Jump to content

Amprexとドロップブースターについて。

Recommended Posts

新武器のAMPREXは動画のようにタコの足のように何本も伸びてホーミング的に敵に攻撃していると見えたのですが、実際使ってみてそういう動画とは異なる武器であると感じました。

また、MODによってそうなるのか?とさまざまなMODを(装備出来るMOD)付けましたが一向に動画のような攻撃はしません。

あと、リソースドロップブースターも「素材ドロップ確率が2倍」と銘々しておりますが、実際このアイテムを所持していない時との差に変化が見られません。

こういう過剰的な商売で課金者を募るやり方は卑怯だと思えました。

直接的に運営にも事前に伝えておりますが、この武器とブースターについては全然納得の出来る代物ではない上、これらを課金で購入しているアイテムなので正直返金してほしいくらいです。

MODカードでもミッションなど入るときにランダム的にドロップ数値が変化しているのは承知しております。

ですが、リソースに関しては所持しているときとないときの差に変化が見受けられない以上、こうしたアイテムは販売すべきではないと考えます。

ドロップブースターに関しては買ったことが無いので何とも言えないですが、

AMPREXの場合はよく見て、そして使ってみたら分かると思いますが、敵にヒットさせると周りに感電する仕様です。

自分も動画のほうを確認してみましたが、確かに説明はもう少し必要かな?と思います。

マーケットの説明も同じくですね。

集団に撃ち込めばなかなか強い武器ですのでそのまま使い続けてみることをお勧めします。

普通なら作るのにめちゃめちゃ苦労するものなので・・・

あと課金に関して悪く言うと、

本人が納得できるかどうかは関係ありませんので。

自己責任です。

釣り合わないくらい高すぎだろ!とかならまぁわからなくもないですが。

開発がもっといいものを作れるように募金したらブースターと武器が手に入ったと思う方がいいかもしれませんね。

回答ありがとうございました。

確かに課金は自己責任なところはありますが、この武器に関しては「動画の過剰な演出で購買意欲を煽る」やり方だと見ています。

動画ではホーミング的複数MOB自動攻撃型と見えており、実際使用すると連鎖型だったというのが許せないんです。

確かにクリティカル率も高く、それなりのまとまったMOBに仕掛ける武器では優秀ですが、弾薬の異常な消耗が使い勝手の悪い武器になってると思えます。

またこれらを運営に問い合わせたところ「あんたの使用しているPCがボロいからエフェクトがきちんと動作されてないんじゃないの?」的な回答が返ってきたり、PC状況教えてくださいとかそういうのしか返ってきません。

ここまで開き直られたんじゃ、最早詐欺でしかないとも考えているほどです。

そのせいかもう二度と武器の課金購入はしないと決めましたけどね。

そういう回答しか返さないような運営には見切りをつけ、自己責任の範疇で課金購入したいと思います。

そういう結論を出してしまったのでは仕方ないですね・・・

残念ですがそういうのもこのゲームにとっては勉強の一環になると思います。

ただ、少し視野を広くしてみることをお勧めします。

問い合わせからの質問に答えた場合、端的に言えばあなたのように誤解した人がどういう状況だったのかを知ることが出来ます。

PCのスペックが低い場合にはこういう誤解が生まれるのだから、別の方法を模索しなければならないとなるかもしれません。

もしPCのスペック等が原因ではないと判断した場合は、以後新しく出す動画にも気を配るようになるかもしれません。

多少今のあなたに対して優しくはないでしょうが、今後あなたに対してこのゲームがさらに良いものであると思ってもらえるように運営も動いていくと自分は思います。

あんまりうまくは説明できませんでしたが・・・

課金するのが自己責任とかって結局は詐欺に引っかかった奴が馬鹿と言われているように聞こえるんですよね。

どうせJP運営のなりすまし回答なんだろうなぁと拝見してますけどね・・・。

この武器に関してはほんと納得が全然出来ないので法廷に持ち込むことにしました。

これが詐欺でなく正当であり、課金したものが馬鹿と言うなら法でこの審議を問いたいと思えます。

ついでにこれが勝訴すれば日本で一切配信出来ないように業務停止命令でも出してもらう予定です。

おれ、泣き寝入りって単語知らないんですよね。

自分の投稿が運営の回し者っぽいのは重々承知してるんですけどね。

それだけこの会社のことを信頼してると思ってください。

確かに安い買い物ではないですが、

現実的に考えればCM見てお菓子買ったらイメージと違うっていうのを訴えるのと似たようなものかと思います。

軽く見るべきものではないというのも分かってはいますが、少し冷静かつ客観的に考えてみてもいいかと思います。

AMPREXについて

動画は開発中のものでない限り同じ動作をするはずです。

お使いのパソコンの状態により誤作動などはあるかと思いますが。

アップデートのたびに整合性のチェックやデフラグを試したほうがいいでしょう。

動作環境を満たしていてもパソコンのパーツによりそれぞれ相性もあると思います。

面倒だとは思いますが、DxDiagなどで動作状況などを報告してはどうでしょうか?

リソースドロップブースターについて

ドロップする確立が2倍ということは確立が50%以上なら必ずドロップするということです。

目に見えて分からないようであれば確立は全て50%未満なのでしょう。

99%でもドロップしないときもあれば1%でもあればドロップするということがあります。

確立の増加は保障されていますがドロップ自体は保障はされていないでしょう。

課金は自己責任という言葉は泣き寝入りをするということじゃないですよ。

性能についてはフィードバックをするのがいいと思います。

Edited by NINJASAMURAI

ドロップブースターについて

耐久ミッションでネクロス使用してみると、効果が出てるのがわかりやすいと思います。

明らかに酸素の持ちが違うので。

ポストの日付から判断すると、少なくとも5月に入ってからの購入かと思いますが、

4月28日の時点で日本語WikiにAMPREXの詳しい解説が載ってますね。

安い買い物でないと思うなら、尚更情報をよく集めてから買うべきではないでしょうか。

そもそもこのゲームって武器を課金して買う必要あるのかと俺は思う せっかく無料でほぼ全ての武器が扱えるんだからのんびり作ればいいのにと思う

あとPCのスペック以外に回線の問題で動作が重くなったりするときもあるからそっちもチェックしたらええと思う 

ちなみに俺は課金は自己責任だと思ってる コンビニでこのお菓子買って気に入らないから返品するとかふざけたこと抜かす奴はク○だと思う

ドロップブースーターについては使ったことないからわからんが ここ見る限り効き目はあると思う 

そもそもブースターついてたとしても結局は運や確率でドロップなんだから必ずドロップできると思ってたら間違いやで

あと法定だの審議だのアホなこと言ってるが器小さすぎんぞお前 もしも限りなくゼロに近いがお前のせいでゲームが運営停止とかになったら俺らが楽しんでる

モノを取り上げるんやぞ 

お前はそれで満足かもしれんが俺はお前を憎むぞ 

勝手に憎んでくれて結構。

別に俺は現存するユーザーに被害を及ぼす結果を求めているわけではない。

運営サイドの考え方に疑問を感じ、これらを問題点としているだけ。

第一にこのゲームに対して、あなたは俺になんかしらの恩恵を授けてくれたのか?

それすらない人物にお前呼ばわりされた挙句憎むとか逆キレですよ。

喧嘩するならここではなく別の場所用意してくれないだろうか。

あと、社員の成りすまし発言もちらほら見えるが、こういう工作は今後のことを考えて控えたほうがよろしいかと。

また裁判すると言っても日本でするとは言ってない。

むしろオンラインでは後進的な日本でこれらの案件に前例がない以上、勝ち目がないのは明白だしね。

ただこれら課金に関する事案であんまり突出した見解をココに述べないほうがいいと思うよ。

あなた方の世界観と自分の主張する世界観が全然違うんだし、かみ合うとも思ってないし、その考え方を変考しようとも思わない。

あと、器量が小さいとか言う前にそれらを反論してくる者は器量が大きいのだろうか?

自分の見解論が「器量が小さい」のであるなら、それに躍起になって反論してくる人は「器量が同価値なんじゃないの?」と思えるのだけどね。

Posted 21 May 2014 - 10:38 PM

課金するのが自己責任とかって結局は詐欺に引っかかった奴が馬鹿と言われているように聞こえるんですよね。

どうせJP運営のなりすまし回答なんだろうなぁと拝見してますけどね・・・。

この武器に関してはほんと納得が全然出来ないので法廷に持ち込むことにしました。

これが詐欺でなく正当であり、課金したものが馬鹿と言うなら法でこの審議を問いたいと思えます。

ついでにこれが勝訴すれば日本で一切配信出来ないように業務停止命令でも出してもらう予定です。

おれ、泣き寝入りって単語知らないんですよね。

wikiも充実してるのにロクに調べもせずに買ってから「思い通りのものじゃなかったから詐欺だ!」とか喚き散らして 指摘をされれば運営の成りすましだとか言い始める 挙句法廷に持ち込むとかわけの分からんことを言い出す

ただの馬鹿じゃん

FoXさん、こういう話合いの場で人をけなす単語、および個人を注釈して口論するのは馬鹿ではないとおっしゃりたいのでしょうか?

何事にも物事には道理というものがあります。

自分がこのゲームに関して異を唱え、これら自身の考えをココに記し、それを揚げ足を取るかのごとくけなす行為を自分は規約違反だと感じますが?

「お前」呼ばわりや、「馬鹿」という単語は控えて、もう少し冷静な言語を使用されるようにしてください。

それにWIKIを見てからとおっしゃいますが、ではお伺いします。

そのWIKIはこのwarframeが公認、もしくは公式で発表している資料でしょうか?

ただ一個人が他のユーザーの事を考えて作成したソースを「正式なページ」と解釈しているようですが、最早この時点で見地の浅さに笑えます。

それにそのWIKIも「改訂出来る段階の素材」だと知りませんか?

修正がされる資料に信憑性を抱けと言う方がどうかしているかと思えます。

あと、色々と自分を攻撃してきますけど、ここにこの案件を書けと命じたのは運営側ですよ?

これをココに書く以前に直接運営にメールのやり取りをしております。

最初の返答では「パソコン環境に依るエフェクトの有無」と来たので、「それならパソコン環境が整っているネットカフェなどで検証します」と返答しました。

その後に来た返答は「レベル30にならなければそのようなエフェクトが発生しない」と来ましたが、その段階ではもうレベル30到達しておりました。

最後に来たメールで「ディスカッションに書いてくれ」と。

そもそもが武器の攻撃スタイルに対する抗議なのに、これらをディスカッションで討議してどうなるのだろうか?と考えましたが、運営サイドには考えがあるのだろうとココに書いたまでです。

あと、「お前」と蔑んだKUROYAMAさん。「馬鹿じゃん」と罵ったFOX_NerdPoolさんの発言は不快を感じましたので運営に通報させていただきます。

こういう発言が許され、コメントが書き込めるのであるなら規約やマナーは皆無です。

これは別に誰に喧嘩を売っている問題でもなく、ただ疑問に感じた点を述べ、その上で法に持ち込むと書いてることを何故に人をけなす言語が生まれるのかが理解できません。

また文言の一部だけを抜粋して発言の矛盾を指摘されるのは結構ですが、それならあなた方の発言には一切の無駄ない文言を書いていると?

滑稽に思え失笑します。

ホーミングだと思ったら違った のは動画がHUD表示無しで撮影されてる為AIMしているように見えないのと、

敵以外に電撃が飛んでいるせいでよく見えないのが原因でしょう。

素材ドロップ確率二倍なはずなのに違いを体感できない事 というのは主観的すぎて証明のしようがありません。

実際にはまったくもって、少なくとも二倍にはなっていないんじゃあないかと疑ってしまったとして

その疑いを晴らす事は不可能でしょう。ソースコードを見せたとしても見せる為だけに偽造したと考える事も不可能ではありません。

私が間違っていなければ、この問題は貴方の勘違いと極めて主観的な感想でしかないと思います。

確かに 勘違いさせる と言うのは詐欺の手口としてもあるかもしれません。

しかし被害額事態も1855円 265プラチナほどで、賠償請求までは行っても業務停止命令とまではいかないでしょう。

動画自体の”過剰な演出”は視聴者の一部に勘違いさせてしまうほど魅力なものですので、HUD表示をした状態の動画も必要かもしれませんね。

私はJPwikiが公式のものであるとも、そこだけ見れば完璧な全幅の信頼を置ける情報ソースであるとも一言も言った覚えはありませんが、

その不思議な前提で私の見識の浅さを指摘するのもよしとしましょう、

しかしその場合であっても、事前に十分な情報収集をしないで買って失敗したという御自身の浅はかさについてはどうお考えですか。

断っておきますが、『Amprex』のただ一語のみをGoogle検索にかけてもそれなりの量のドキュメントは出てきますよ。

無論玉石混淆ですが、その中から信頼に足るものを自分で判断、取捨選別し、その上で情報を精査統合するのが情報収集の基礎中の基礎ですよね。

例えばこちらは実際の使用動画とあわせて丁寧な解説がされていますし、実装当日(4/24)の投稿ですので時期的にも十分間に合ったでしょう。

うーん。。。動画よく見て?一本しか敵に伸びてないよ?あと上の方も言ってるけど公式以外の動画は沢山出てるよね?見てないの?

それにドロップブースターも耐久で外国人さんが「俺、ドロップブースター使ってる」って言ってたときやけにカプセル出て来たんだよね。。。

んで、こうしてみんな親切(?)にアドバイス(wikiとかあるよ?)とかどんまいに近いこといってても「運営のなりすまし」って言ってつっかかってる(様にしか見えない)貴方のマナーを疑う訳だけど。。。どうかな?

とりあえず端的に言うと、お金が絡んでくるネトゲは購入する前に情報集めないと正直きついゲームだと僕は思う。

Edited by alicesaionji

動画とは公式のニュースに載っているテンノの助け舟の動画のことですね?

私はこれを見ていなく先ほど確認しました。

ノズルフラッシュが電撃ビームのように見え近距離ではこれにも攻撃判定があるようにも感じるかもしれませんね。

しかし動画を見ていると途中壁に張り付きながらエイムしているところでは確実に真っ直ぐ1本だけが飛んでいることが確認できます。

そして動画の上に掲載されている説明文にはこう書かれています。

"このライフルは電撃ビームを発射し、連鎖的に近くにいる敵へショックを与えることができる。高電圧の武器で、クラウドコントロールの際に優位性を発揮する。"

これを読み飛ばしてしまいそう解釈されたのかもしれませんね。

そしてDEにきちんとした回答を求めているようですね。

どういったふうに伝えているかわかりませんがおそらくこう伝わっているのではないのでしょうか?

「この武器はいくつもの電撃ビームがホーミング的に攻撃するものではないのか?動画ではそういうふうに使っている。それと同じようになるよう直せ。」

つまり武器の要望として伝わっているのでこちらでディスカッションしてくださいとのことなのでしょう。

当初はエフェクトなどの見た目の事と思いパソコンのスペックなどを聞き出したと思います。

Amprexの問題としては「動画の内容だけでは誤解を招く内容になっている。それに対しての対応を求む」といったところでしょうか。

それとは別にノズルフラッシュ等の電撃が見えないという事なんですかね?

パソコンのパフォーマンスやグラフィックス関係の設定により見た目は大きく変わることはあります。

実際にスクリーンショットや動画を撮影し意見を募るのもいいでしょう。

それがあるだけでもここの反応もだいぶ変わると思います。

Edited by NINJASAMURAI

こ・・これは・・・・。

わざわざ現状では扱い辛い日本語チャットを使用してまで発言しているのは

悪意を感じますね・・・・・。

Edited by LQ84i