Jump to content

He076

PC Member
  • Posts

    88
  • Joined

  • Last visited

Everything posted by He076

  1. 錬金術ミッションについて 元素を投入し終わった[るつぼのマーク]を外してほしい。[劣化パイプのマーク]と勘違いしやすいです。 マーク自体は違いますが、色が同じでマップを全体化していると間違えやすいです。合成が終われば、るつぼにマークを残す必要はありません。 劣化パイプが別のマップに指定される時があります。合成したるつぼのマップ内で完結できるようにしてほしい。 (前のローテーションの圧力が高くなった劣化パイプの判定が残っているようです。) るつぼからの距離を参照しているのか不明ですが、マップ上は隣とするも扉が繋がってなくかなりの距離を移動するマップ構成の場合時間がかかりすぎます。 アルコン討伐ミッションもそうですが、今回追加された研究所マップも無駄に移動を強いらせることが多くなりました。プレイヤーとしては苦痛でしかありません。 研究所の錬金術装置ならば通常マップに設置してあるより専用マップを作製していいように感じます。 アルコンの欠片について 私だけかもしれませんが、琥珀のイメージは橙を連想します。 琥珀アルコン(Amber )は色が黄色です。 黄玉アルコン(Topaz)は色が橙です。 3種類追加したときに琥珀アルコンの色を変えてませんか?色の合成の兼ね合いで変更したのだろうと推測はしてますが違和感を感じてます。 色の合成を優先するなら現状の琥珀アルコンの名称を黄玉に変更できないでしょうか? ただ、元は(Amber)なので翻訳時に色合いとしては違う事になってしまいますが…。 海外のテンノ達の感性はどうなのでしょう? 琥珀自体も橙もあれば黄色に近い種類もあるようです。 トパーズ(Topaz)自体も黄色以外にも青やほかの色あるようで(今回検索して初めて知りました) 同じく黄色ですと候補としては黄水晶(Citrine)もありますね。(ただGolden Cirineというのもあるようで橙に近い色合いもある) 翻訳だけの問題ではなくなるかもしれませんが、一考してほしいです。 翠玉、黄玉、紫紺をNetracells報酬に追加できませんか? 現状では合成するしか入手する方法がありません。近接アルケイン枠と入れ替えて、直接入手できてもいいように感じます。 同時に翠玉、黄玉、紫紺を分解可能にしてほしい。ユーザー側で再合成する手段が欲しいです。
  2. Endoでお願いします。 他にも無理にカタカナに変換しているのは違和感しかないため、英語表記に戻してもらいたい。(DRAGON KEYは特に)
×
×
  • Create New...