Jump to content

Anisette

Hunter
  • Posts

    182
  • Joined

  • Last visited

Posts posted by Anisette

  1. ファウンドリが二度と作成できない作成済みで溢れかえっており未作成の物を探すのが困難です。

    このため「作成済みを非表示」ボタンを実装し所持していないものだけを表示できるようにして欲しいです。

    これを行えば所持していないものをひと目で発見し即座に作成を開始することが出来ます。

     

    現状本当に視認性が悪いです。

    更に「消耗品を除く作成済みを非表示」ボタンが実装されたら感動します。

     

    何卒宜しくお願いします。

     

    WDqvmDp.jpeg

    • Like 7
  2. 所属シンジケート変更は一箇所にまとめてほしいです。

    シンジケートはシステム的に1つのシンジケートを上げ終わるまで他のシンジケート上げに変更することはまずありません。

    このためフレームごと、プリセットごとのシンジケートの選択は必要ないと考えられます。

    また、たまにしか使わないフレームを使う際に、所属が前上げていたシンジケートになっていて上げたいものが下がる事故も頻発しております。

    この他シンジケートマークはフレームの前後につくのでシャンだなの裏に隠れひと目で確認できず、メニューのかなり深いところまで

    潜らないと確認できない不具合もあります。

     

    改善案として添付画像のように名前の横に、プリセットと独立したシンジケート選択をつけて

     

    1.ひと目で分かる

    2.一括で変更できる

    3.フレーム変えてもシンジケートが変わらない

     

    ようにしてほしいです。

    よろしくおねがいします。

    BrgbD5p.jpg

    • Like 7
  3. めちゃくちゃいっぱい言いたいことはあるがあえて言わない。

     

    とりあえず4点修正してほしいです

    1.ゴールポイント内にシスターとコインおじさん出現

    なんでこんなとこにポップさせるの?

     

    2.どれもこれも赤いアイコンでどれがシスターかわからない

    犬とシスターと確保対象ののアイコン見分けられるように色変えて下さい。

     

    3.ワープ移動やめて

    ただでさえエフェクトで敵の姿なんて見えないのに頻繁にワープ移動なんてされたらワケワカランです。

    演出的にもつまらないので高速移動とかにしてほしいです。

     

    4.Mercyについて

    ダクソやSEKIROは強い敵が少数出てきてじっくり進めるタイプなので不意打ちからの一撃必殺で足を止めて強制カメラ移動を伴う演出でスッキリするのですが

    Warframeは弱い敵がワラワラ出てきてパルクール移動なので根本的に足を止めて強制カメラ移動は合ってません。

    スキップかカメラ移動をさせないオプションを下さい。

    それか移動をしながらとどめさせる方法がほしい。

    ARRiXEc.jpg

    • Like 3
  4. 船内のディスプレイがアップデートで追加されたオブジェクトと場所が被ると

    ディスプレイの回収が不可能になる致命的な不具合があります。

     

    前回の改修の際、形の変わったオービターにディスプレイが飲み込まれ船内のリセット及び全てのアイテムの並べ直しになりました・・・

    zvS5uYl.jpg

     

     

    このため下記のいずれかの方法を実装していただきたいです。

     

    1.船内のディスプレイ一覧を実装しそこでディスプレイを1個づつ撤去できるようにする。

     (これがあればオブジェクトに埋まったものも回収できるし、船内の容量ギリギリのときは何が容量を食っているのかが可視化できます。)

     

    2.オブジェクト無視カメラ

     (オブジェクトを透過して動くデバッグカメラのようなものがあれば埋まっても回収できます。)

     

    3.何週間からオブジェクトを置く予定地においてはいけないマークを置く。

     (安心してものがおけます。)

    kW5aiKg.jpg

     

    ご検討ください。

    • Like 3
  5. 鎌につきまして現状のScythes(大鎌)の扱いは軽くブンブン振り回す攻撃と短い柄の影響で

    ScythesというよりSickle(片手鎌)に感じます。

     

    このため長い柄で重量級の攻撃を繰り出すHeavy Scythesクラスを新設して欲しいです。

     

    4Kqbikz.jpghoFUkBp.jpg

     

    これくらいのサイズのサイズをヘビー武器として実装して欲しいです。

    iNAO3bx.jpg

    あと小型に鎖鎌とかあったら面白いと思います。

    検討をお願いします。

    gcCKwqe.jpg

    • Like 3
  6. 「なぜDEは毎回いちばん重要な項目をポップアップにして隠すのか。」

    dhnBSTj.jpg

    これじゃ一個一個開いて確認する手間が毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回発生します。

    重要な項目はひと目で一覧でわかるようにしてください。

    ぶっちゃけ一番目立つの勢力表示になってますがコーパスだろうがグリニアだろうが平等に抹殺するのでこれはさほど重要ではないです。

    進行バー重複してるしマジでUIの専門家を雇ってください。

     

    報酬一緒に表示できるのになぜDEはポップアップに拘るのか。

    Qmwd9Fv.jpg

     

    • Like 1
  7. ・いつもの説明不足

    船の中で「ジェネレーター破壊しろ」と言われて船で破壊するのかと思ったら船内に潜入しての破壊だった。

    重砲撃てと言われてもいつものとこからじゃなくて操縦席から中ボタンで発射。

    こっちの方が楽ではあるが…

     

    ・いつものイベントの急すぎる場面転換

    いきなり宇宙空間セゴバスがコーパスと戦い始めた。歌でいい感じに誤魔化そうとしてるが、フレームの販促とはいえ場面転換が無理やり過ぎる。

    • Like 4
  8. 2 hours ago, Xcelerias-Luna said:

    鋼があるからってナイトメアをなくすとニュービーがナイトメアMODを手に入れにくくなるんじゃないでしょうか…

    ナイトメアがテーマのMODとかではなくクリアするとただMODがもらえるだけなのでBaro Ki'Teerの報酬に統合など

    報酬は他のものに編入させれば問題ないと思います。

    • Like 2
  9. ・乾ドック遠すぎ問題

    なぜ船をカスタムしたりゴミを整理にしに行くだけで移動だけで1分かかるのか。

    アーセナルで直接編集できるようにするか、ショートカットを作るか、船のアイコンで操作できるようにすべきです。

     

    YDMTW6W.jpg

     

    ・砲撃要請マーカーの実装

    現在操縦席と重砲を行き来しないといけません。

    これは操舵手が戦闘中に操舵を投げ出すというありえない状況を強制されています。

    戦闘のテンポも崩され面倒でしかないです。

    でもDEは操舵手に全部やらせたくないとのコメントを出しておりました。

     

    このため現在使用していないGボタンのマーカーを砲撃要請ボタンにし、

    他のプレイヤーやNPCのターゲッティングの目安としてマーカーを付けられるようにして欲しいです。

    またNPC船員にこれを目安に重砲を射撃させるようにして欲しいです。2G29iof.jpg

     

    ・人身売買しづらい問題

    もはや期待すらしていないWarframeのUI

    クルーメンバーを買いにきてちょっと既存のNPCクルーを確認したくなりました↓

    2分てもうちょっと手心を…

    現在のメンバーを確認及び解雇するボタンを付けてほしい。

    gN7NdZM.jpg

     

    ・船外に出ない移乗攻撃手段がほしい

    4人で行かないと始まらないRJ船内ミッションにバラバラ4人でAWで行くのは見た目もテンポも悪いです。

    RJ突撃で敵戦艦に穴を開けてそこから宇宙経由しないで乗り込めるようにしてほしい。

     

    ・RJと通常ミッションの連携

    RJと既存のミッションの組み合わせに特に失敗している(特にコーパス)。

    RJ1分防衛10分等

    RJがただのタクシーとしてしか利用されていない。

    K927d2r.jpg

     

    せっかくのRJなんだからRJを中心としたミッションをしたいです。

    例えば「コーパス商船護衛ミッション」

    コーパス商船の資材を奪おうとするグリニアからRJで目的地まで商船を護衛する。

    グリニアは船からの攻撃だけでなくラムスレッドでコーパスシップに乗り込み強奪、破壊を行う。

    目的地に到着できた商船の数に応じて追加報酬を支払う。

    mpOV3e4.jpg

    または逆に「コーパスオロキンアーティファクト奪還ミッション」

    オロキンアーティファクトを輸送しているコーパス船団に奇襲を仕掛け

    略奪の限りを尽くす。

     

    検討をお願いします。

    • Like 11
×
×
  • Create New...