Jump to content

Kazzpoco

PC Member
  • Posts

    35
  • Joined

  • Last visited

Everything posted by Kazzpoco

  1. 難易度はおおむね適切に感じる。 ギミック類も、現状のギミックで周回要素の大きな妨げになるものはなく、周回しやすい。 エクシマスの出現率がやや高いように感じる。アビリティ依存型のフレームだと死亡しているメンバーが多かった。もう少しアビリティを活かして戦いたい。 タイルセットのサイズが大きすぎて、敵を倒したりミッションを遂行している時間に対し、移動時間の占める割合が大きい。また、これによりパララックスの効果も相対的に薄まってしまっており、メダリオン(あえてメダリオンと表記します)が探しづらい。 シンジケートの種類が多くなりすぎ、コンプリートを目指すプレイヤーや新規プレイヤーには負担が大きいように感じる。また、既存のシンジケートコンテンツがほぼ死んでしまっている。 テンノカイは、チュートリアルのようなものが無く、明確な発動条件がゲーム内で分かりやすく説明されないため、運用のメリットや使いどころが分かりづらい。 錬金はエンドレスミッションとしてはかなり冗長なため、もう少しスピーディな遂行が可能なようにアップデートしてほしい。現状では地位ポイントを稼ぐための手段としてしかプレイされないように感じる。
  2. Endoさん返して…返して… 理由:カタカナの「エンド」は、日本語では「終了」を意味することが一般的なので、カタカナ表記には違和感があります。
  3. 良い点 事前にフレーム/武器がわかるようになったこと。 Duviri用にある程度ミッション難易度が変更されたこと自体は良い。バランスについては様々な意見があると思うので、今後も取り入れていってほしい。個人的にはもう少しテンポが良いほうがプレイしやすいのと、野良と固定の快適さが違いすぎるので、ある程度格差は埋める方向にしてくれるとありがたい。ここはフレームの生成をもう少し改善することで可能だと思う(改善項目へ)。 改善したほうがいい点 Kullervo戦はKullervoに集中できた方がいいかなと思う。オロワームを倒さなくちゃいけない、というのは冗長に感じる。 布告がサブタスクでたくさんとれるエクスペリエンスと、一本道のローンストーリーを比較すると、ローンストーリーのほうがやや難易度が高く、パトスが稼ぎづらくなっていると思うので、もう少しローンストーリー側の難易度を調整してほしい。 Duviriでのフレームのランダム性があるのはわかるが、攻撃系フレームしかいない、CC系フレームしかいないという片寄った生成はもう少し改善してほしい。少なくとももう少し選択肢の幅は多くして欲しい。かつプリセットはもう少し調整してフレームの個性が出るように。
×
×
  • Create New...