Jump to content

WUKONGのパッシブの追加効果案


Recommended Posts

WUKONGのパッシブ「不屈」は近接コンボの持続時間が他のフレームよりも2秒長いというものですが、これに加えて「死亡して復活したときの近接の攻撃力がn倍になる。これは3回までスタックする」というのを追加してみたらいかがでしょうか。

「死亡して復活したとき」とはマルチプレイでのダウンではなくダウンタイマーが切れた後の死亡後の復活を意味します。ただし、Defyによるヘルスブースト時も適用されるものとします。

このパッシブ効果によってDefyの活用の幅が大きく広がります。

想定される行動として、敢えて高レベルの敵に立ち向かいDefyをかけながら倒されることで攻撃力を底上げして倒す、というまさしく「不屈」の言葉通りの動きができると思われます。そのため、“死にたがり”なフレームになると思いますがその方がより個性的で良いと思います。

上記の不屈の追加効果の「n倍」は1.1倍、1.2倍、1.3倍(最大スタック)が良いのではないかと思います。あくまでパッシブ効果なので、パッシブ効果として考えられる倍率を設定するとしたらこれくらいなのではないでしょうか。

 

以上となります。ご検討いただけると幸いです。

Link to comment
Share on other sites

Create an account or sign in to comment

You need to be a member in order to leave a comment

Create an account

Sign up for a new account in our community. It's easy!

Register a new account

Sign in

Already have an account? Sign in here.

Sign In Now
 Share

×
×
  • Create New...