Jump to content
Dante Unbound: Known Issues ×
Dante Unbound: Share Bug Reports and Feedback Here! ×

PS4 24.2.9 bug

(PSN)deep_marble
 Share

Recommended Posts

私はマウスを使用しているのですが、今回のアップデートからマウスによる上下方向以外の視点移動が効かなくなる不具合が頻発するようになりました。
確証はありませんが、ウォーフレーム以外のUIやオペレーターの操作に切り替えた際、もしくはそれらからウォームフレームの操作に切り替えた際に発生する不具合のようです。
メニューの開閉によって一時的に症状が改善するのですが、すぐに再発してしまい非常に困っています。
マウスを一時的に外してみたり、PS4本体を再起動しても治りませんでした。
私は今回のアップデートが適用される遥か以前から同じ環境でプレイし続けており、その間このような不具合に遭遇した経験は一度も無いため、使用機器やゲームの設定の問題である可能性は限りなく低いと思われます。
原因の究明と早期の解決をお願い致します。

他にも似たような投稿があったので追記。

私と同じようにコントローラーとマウスを併用してプレイされている方が似たような不具合に悩まされているようです。

コントローラー側で何らかの操作を行った場合、マウスの視点移動が上下のみに固定され、エイミングがまともに出来なくなります。この症状が起きるたびにメニューを開閉して固定された状態から復帰させなければならず、プレイに全く集中できません。

コントローラーを変えても同じ症状が起きます。別のゲームでは起きないので明らかにWarframe側の不具合です。

プロフィットテイカーのアップデートからだいぶ時間が経ちましたが、修正はまだなのでしょうか。

Share

• Create New...