Jump to content

ちょっとした不満2

KUROYAMA

Recommended Posts

かゆいところに手が届かない みたいなそんな不満を書いていってください

俺から一つ

お気に入りの武器やフレームにお気に入り(★)など付けてソート機能の部分にお気に入り準とかつけてほしい

MODとかにもお気に入りとかつけるてくれると 新しい武器とか使う時にもひとまずコレってのをすぐつけれる 後間違って手放したりしないで済む(ロック機能も欲しいですね・・・

• 3 weeks later...

掃滅の敵のキルカウント数の分母に召喚系(ドラーク、ハイエッカ、ラーテル、ボイラーからのポットを含む)の敵を入れて増やすのをやめてほしい。

スタートした時の数で変わらないようにして。

めったに使わない・Capturaでしか使わないフレームや武器をしまう倉庫みたいなのがほしい。
特に武器はめちゃくちゃ数が増えてるにも関わらず管理方法が自動ソートしかないのは本当に不便。

• 4 weeks later...

自分はレリック解放クエストでレリックを選んだ後にレリックを精錬したら、解放したはずなのにレリックを持ってない判定になり、報酬を受け取れませんでしたね。 選ぶ画面で選ばず閉じたとも思えません。

せっかくレア枠アイテム出たのに残念です

• 1 month later...

火星のバザーでトレードの看板とか出せますけど それとは別に

一般的なMMOとかで使われている トレード掲示板的なものが欲しいです

トレードのチャットの画面をにらめっこするにしても時間など 欲しい人と被らないとか 自分が欲しいものが見つからないとかあります

ゲーム内で自分がトレードに出したいもの(1パーツ~セットパーツ+セットとか関係なしでまとめてパックで出す)

それでインできない間も自動でトレードを行ってくれると すごい助かる・・・(別の人のトレー内容見て相場の確認とかもしやすい

Dojoで設計図を買う際に既に持っている武器かわかるようにしてほしい。

あとはデュカットでパーツ売るときに、既に作成済みのアイテムかどうかわかるのと、パーツを選択したら完成品まであと何個必要かわかるようにしてほしい。

ってところですかね。

• 3 weeks later...

UIに関して改善を望むこと

• アーセナルからの、フォーマの購入や、レリック選択時にクリック回数が多くなった。
  • レリック報酬のレア度と誰が出したものなのかがわかりづらい。
  • 武器カテゴリでのソートの簡易化(検索欄に打ち込まないでもタブでカテゴリソートできるなど)や、ビルドスロットの使い勝手の向上(マウスオーバーで装備品一覧が出るなど)機能が欲しい

MOD装着画面にA設定、B設定、C設定がありますが、設定をコピーする機能があるといいと思います。

基本形はあまり変わらず属性や取り回し系のMODだけ変更した設定を新たに作るときに元の設定と見比べて

これとあれと…と大量のMODの中から一つづつ検索したりして探すのが面倒です。

ビルドオプションにはコピー機能があるのでMOD装着画面にも是非ほしいです。

装備セットについて、ある特定のミッションなどに特化したセットを作ったのに、そのセットのまま別のミッションに行こうとして

ウォーフレームや武器を変更してしまい、後でまたセットを作り直す羽目になった経験、みなさんないでしょうか?

装備セットにロック機能をつけてロックされてるセットに変更を加えようとしたときに、「ロックされています、解除しますか?」などの

ダイアログが出てくれるとありがたいと思います。

瞬間移動できる系のフレームの移動した後の「ここどこ!?」状態をどうにかしてほしいLOKIはいいとしてNOVAとかWISPとか画面が一瞬で変わるからちょっと不便。まあ慣れろと言われたらそれまでですが

やたらガツガツぶつかって、どこに行って何をすればいいかも分かりにくいアークウイングミッション、

同様の天王星ミッション、迷子を量産するエウロパやKUVA要塞

そういうのやめて貰えませんかね

せっかく仲良くなったクランの人がINしなくなるんで

• 2 weeks later...

ノーマル版に比べてプライム版が全てが上っていうのはやめてほしい

ノーマル版はマイルド、プライム版は尖った調整をしてほしいと思った。

例えばプライムはノーマルに比べて装甲半分で威力に10%の補正がつくとか、武器なら全性能は上だが装弾数が半分とか、初心者はノーマル、プロテンノはプライムくらいに調整してほしい

新しくなったWUKONGの一番が放置行為を助長してるだけだと思った。

野良の耐久で、行き止まりの小部屋で一番使って引き籠ったまま本人は一切動かない等、寄生同然のプレイヤーが多すぎる。

元々そういうのが多いアジア鯖だから仕方ないのかもしれないけど()

• 2 months later...

ドアの上に着地可能なポイントがある。バレットジャンプで移動しているときにドアの上の乗るとイラっとしませんか?あと壁のぼりモーション遅すぎて高速機動中に発動するとイラっとする。

• 4 weeks later...
  • 3 months later...

レリックの精錬時に複数個まとめて精錬…はなくてもいいですが精錬時に精錬元のレリックから外れるのは少々面倒です。精錬1つ目だとソート次第で枠もズレるし連続精錬し辛い…。

あとはオペレーターのビルドをアーセナルから直接変更したいです。また、オペレーターにもフレームのようなビルド設定は欲しいです。

フォーカスは変更できますがアルケインやアンプがオペ画面まで行かないと変更できないのでとても不便で、面倒だから汎用性のロックダウンとリペア固定とかになってます。

せめてフレームのように3セット作れてフレーム画面でA設定B設定と切り替えられるようになるとオペも活用しやすくなると思います。

あと、DOJOの自作アスレは楽しくて良いんですけどいかんせん作り辛い…。設置して他のブロックの端に吸着などで繋げやすくしてくれると色々捗るのですが…。

↓以下他の不満点について

>MOD装着画面にA設定、B設定、C設定がありますが、設定をコピーする機能があるといいと思います。

MODの設定コピーについては一応現状可能です。MOD欄右上のチャットに張り付けるで張り付けた構成をみると手持ちの対応した装備にコピーすることができます。

>Dojoで設計図を買う際に既に持っている武器かわかるようにしてほしい。

こちらは複製ボタンを押すとマーケットの時のような画面になり左上にマスタリー完遂表示がされます。選択時にカーソルを乗せると出る性能画面で所持していれば作成済みと表記してくれます。

>自分はレリック解放クエストでレリックを選んだ後にレリックを精錬したら、解放したはずなのにレリックを持ってない判定になり、報酬を受け取れませんでしたね。 選ぶ画面で選ばず閉じたとも思えません。

これはバグですけど、亀裂ミッションを選ぶ→野良マッチ→マッチ完了前に分隊抜け→分隊抜けしたがマッチング処理されミッションに投入

このパターンになるとレリック未選択状態になってますね。心当たりある場面で中止からリスタートすれば無駄足になることは減るかもしれません。

• 2 weeks later...

私事かもしれないのですが、ミッション中のバフ、デバフ、アビリティ効果の確認で目が疲れます……

Adaptationなど特に、表記やアイコンのみではなく、ヘルスシールドゲージを囲ったりとか、とりあえず直感的に何かが起きているということが分かるようにして欲しいです。

アルケインなどは発動した時に効果音やエフェクトで伝えるなどしてくれると、発動する状況か否かを把握できるのでありがたい。

ささいな不満、という粋を超えてしまうかもしれませんが・・・

老害と言われてしまうかもしれませんが、はっきり言って私はオペレーターという存在がストーリー上に明示化されて、しかも中の人も戦える、という時点でWarframeを見限りました。

私がファウンダーになったのは当時ベータ版でストーリーも何も無かった頃、「超人スーツで敵をバッタバッタと倒していく近未来SF」っていう点にとても魅力を感じたからです。

それが「実は中の人もある程度の戦闘能力持ってます」と言われたら、相対的にFrame自体の魅力がちっぽけに見えてしまったんですよ。

それでも別にオペレーター使わなくてもいいかな・・・と思っていたところにトドメを刺したのはエイドロンで「オペレーターで攻撃しないとシールド剥がせない」。これが引退の決定打になりました。

常に世界観を広げていこう、新機軸を作り出そうという試みは理解できるんです。

でもそれで失望してしまったという人も中にはいるという事を運営には知ってほしいです。

両手刀スタンスWise RazorのTHRESHING GRAIN(中立コンボ)は使い勝手が特殊で、暴発しやすく拘束時間も長いので、空いているガードコンボ(中立戦術的コンボ)の枠に移動したほうが使いやすいのではないかと思います。

空いた中立コンボにはCUT THRICEがよく似合うかなあと。このコンボはどんな方向に移動しながらでも繰り出せるべきです。

Archived

This topic is now archived and is closed to further replies.

• Create New...