Jump to content

日本版の血の色

(PSN)sword_ren

Recommended Posts

先日、アップデートにて「ゴア表現をoffにした場合は緑の粒子を散らすようになる」という変更がありました。

普通なら、ゴア表現をonにしておけば今まで通り、という事になるのですが、PS4の日本語版はゴア表現が強制offになっており、これでは全ユーザーのエフェメラが体から緑の球体を落とし、しばらくすれば

「Garudaってどんなフレーム?」

と聞けば

「あぁ、あの抹茶を撒き散らすフレームね。」と答えられ、以前のような美しいGarudaは見る影も無くなってしまいます。

その為、「ゴア表現とは別で血の色を設定する」オプションを追加して欲しいと感じています。

• 4 weeks later...

【GARUDAの血の色の規制に関して】

日本語PS4版におきまして、フレーム〉GARUDAのパッシブ能力、アビリティ発動の際に確認できる、

血の色がゴア表現のひとつとして、規制の対象とされたかと存じます。

これは私的観点も含まれるものではございますが、GARUDAのモチーフは血を操るフレームとしてのイメージが強く、

アップデートにより掛けられた規制を伺います限り、既にフレームの個性と、特色が失われているよう見受けられます。

正直に申し上げますと、不具合の一種であるとも感じられ、私個人がGARUDAの熱烈なファンであることも相まって、

とても不快な思いを、ここ連日抱いております次第です。

Warframeというゲームプレイでのモチベーション、使用したいフレームをGARUDAに選択した際にも、

DEスタッフ、開発陣様の製作なされたこだわりさえも、手に取ることができず、

現状のままで実装が続きますと、GARUDAファン離れ、またはWarframeへのプレイ意欲を失うユーザーが

現れる懸念は、どのようにお考えなのでしょうか。

規制を掛けるようご指摘されたのは、日本のレーディング機構「CERO」であると思われますが、

DE様よりユーザーのゲームプレイ意欲をお守り頂く意味合い、延いては、

Warframeユーザーを一人でも多く存続させる配慮を含めて、

規制の取り下げ乃至、緩和を進言して頂くことは出来ませんでしょうか。

ホームメニュー〉アーセナル〉GARUDA〉外装品タブより、血の色のゴア表現ON/OFFの

切り替えが可能な機能を増やして頂く、または、

GARUDAの血の表現に関しては、何かしらの任意で選択出来る、表現の選択肢をご用意して頂きたく存じます。

ゲームはエンターテイメントであり、Warframeというゲームを通して、

これまで数年、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

それをこのような形で、不快感や、大きなショックを受けるとは、夢にも思いませんでした。

DE様をこれまでも信じて、Warframeの追加コンテンツの多くを喜んでプレイさせて頂き、

これからもそのようにして行きたいと感じております。

今回のGARUDAの血の色規制(マイルドカラー/緑)に対しては、憤りを感じ、抑えられずにはいられません。

一人でも多くのユーザーの、エンターテイメントを楽しみたいお気持ちを、

是非、汲んで頂きたいと思う次第でございまして、

私たちユーザーは、こうしてご対応願うことでしか、

好きなものが、好きなもののままでいて欲しいと、発言する他ありません。

何卒、ご配慮と、GARUDAファンのユーザーの為に、ご検討をお願い致したく存じます。

• 2 months later...

CERO規定の関係が理由ならライトカラーが血の色でも問題ないと思います。

『Bloodborne』
発売元    ソニー・コンピュータエンタテインメント
対象年齢    CERO:D(17才以上対象)
コンテンツアイコン    暴力

5141FAEC2DEE8EFA0E26431F05896EBD2E50F5AA98A762139BE21712B8E629BE4CE93981F2D4DEC5BC1126C8096FE48345D3DD966D97D6511D414C7FE7D463E416AC9B377733597BDD681B11653EA5AB

Archived

This topic is now archived and is closed to further replies.

• Create New...