Jump to content

木星協約:ホットフィックス 25.2.0

Recommended Posts

木星協約:ホットフィックス 25.2.0

d007ffc1161a2048b944127ccd037333.jpg

WUKONG のリワーク

この変更を記して、既にWukongを所有しているプレイヤー皆さんにフォーマを3つづつ(各Wukongにつき3つ)配布します。

Wukongに関する変更全般:

• 基礎ヘルス値を100から150へ上昇。(最大ランク時300から450へ)
  • 基礎シールド値を125から100へ減少。(最大ランク時375から300へ)
  • この変更の理由:Wukongの新しいアビリティキットは装甲にバフが加えられるためヘルスに頼るようになるため。
  • 基礎エネルギー値を100から120へ上昇。(最大ランク時150から180へ)
  • ダッシュ速度を0.95から1.0へ上昇。
  • ヘルメットのプライマリ、セカンダリエネルギーカラーの配色を調整。
  • アーセナル画面のWukongのアビリティに関する紹介ビデオを更新。 
  • Wukongのアビリティヒントを更新。

パッシブ

5段階の不死身:Wukongは致命的なダメージを受けたとき5つの異なる方法を使用して死を回避します。Wukongは1回のミッションにつき、3回死亡を回避するため以下の5つの方法の中から3つランダムで選びます。各種テクニックはWukongを2秒間無敵にし、ヘルスを50%回復します。その上、ユニークなバフを提供します。

• Primal Forces: 60秒間属性ダメージが3倍
  • Heavenly Cloak: 30秒間透明化
  • Cosmic Armor: 30秒間無敵化
  • Monkey Luck: 60秒間アイテムドロップ増加
  • Sly Alchemy: 60秒間オーブの効果が4倍

Celestial Twin

• Iron Jabアビリティと交換に導入されるCelestial TwinアビリティはWukongの分身クローンを作り出し、自身を支援します。Wukongが遠距離攻撃をすれば分身は近接攻撃、近接武器を抜けば分身は銃火器で支援します。
  • 再発動すると、分身に攻撃対象を指示してダメージを増加させることも可能です。
  • Wukongのクローンは寿命が尽きるまで残ります。

Cloud Walker

• Wukongは姿を雲に変え戦場を駆け巡り、当たった敵の眼を眩ませてWukongと分身を回復させます。
  • 移動中攻撃を仕掛けることにより、移動を中断できます。
  • Cloud Walkerの発動時間が短縮されたため、Wukongは一定の場所に束縛されなくなります。
  • Cloud Walkerを発動中、Wukongはレーザートラップやドアを発動しなくなりました。
  • Cloud Walkerのエネルギーコストが抑えられました。

Defy

• Wukongと分身は一時的に無敵になり敵の攻撃を無効にします。そして、無敵効果が稼動されているときは移動速度が減速されます。さらに、被ダメージは吸収されてWukongのスタッフの一撃に乗せられるようになりました。
  • 被ダメージに応じてWukongと分身は一時的なボーナス装甲値を獲得します。
  • アビリティを再発動してスピンを早く発動できます。

Primal Fury

• Primal FuryはWukongの伝説的なIron Staffアビリティを改善したため合理化された新しいコンボを特徴とします。実装が予定されている近接3.0システムのプレビューとして、WukongのPrimal Furyは入力が簡単で新しいコンボの組み合わせを誇ります。
  • Wukongと彼の分身へのダメージはより強力な感触、高い状態異常確率、効果範囲の拡大、そして切断を配慮して再配分されました。
  • 変更後、アビリティを発動するときに一定の場所に固定しなくなります。新しいエネルギーの要件でPrimal Furyの発動コストは抑えられるようになりましたが、必要に応じてアビリティをオンオフできるように発動ドレインがあがりました。
  • アニメーションは短縮されています。
  • WukongのIron Staffの範囲は常に長く、最上級のZawの範囲に匹敵するため、スケール範囲に合わせてコンボを構築する必要はないと判断されました。

Wukongの増強MODに関する変更全般:

• Celestrial Twin:Iron Vaultと交換に、エネルギーを消費して範囲内の敵を空中に跳ね飛ばし、スラム攻撃を行うように双子に命ずる。
  • Primal Rage:上限を100から150%へ上昇し、各キルからのボーナスを10%から15%へ増加。ドレーンは持続時間とスケールするようになりました。Wukongの持続時間が高ければ高いほどドレーン速度は減速され、Wukongがキルを達成するとドレーンは5秒間一時停止します。

Wukongのリワークに関する詳細やいきさつはこのDev Workshopをご回覧ください。

日本語版:

英語版:

UI に関する変更点:
Warframeアビリティ増強に関する統計がアビリティ画面へ表示されるように。現在Excalibur、Mag、VoltとWukongに関する情報のみが提示されますが、他のWARFRAME画面も今後更新される予定です。

変更点:
• UIスクリプトに関する数々のマイクロ最適化を実行。
• テレポートピットに落ちたルート(素材や報酬など)を扱うときに実行されるスクリプトへ対してマイクロ最適化を実行。
• 破損したキャッシュと誤動作しているグラフィックドライバーの処理過程を改善。
• ピットから人々をテレポートしようとするときに失敗すると起こるエラー処理過程を改善。
• 破損ダウンロードキャッシュに関する処理を改善。
• クラッシュしたグラフィックドライバーの処理過程を改善。
• パフォーマンス向上のため、ランアウェイループ検出のリファクタリングを導入。

修正点:
• 分隊を組んだ後にVOID 亀裂ミッションを開始しようとするとあらゆるレリックタイプを選択できる問題を修正。
• パズルを完了してもKela De Thaymが降りてこないためミサイルが永遠に発射され、Kela De Thaymから罵倒され続ける問題を修正。 
• センチネルやモアを装備していると同じセットMODを装備でき、セットボーナスの恩恵を受けることができる問題を修正。セットMODボーナスは同じセットから異なるMODを引用することにより適応されます。
• 「万物流転」と「忠誠心」アクトを完了しても地位ポイントが付与されない問題を修正。
• 「静かな駆逐者」Nightwaveアクトで敵がテンノを探知しても(警報を鳴らす、鳴らさないに関わらず)失敗しない問題を修正。
• HarrowのLast Covenant 増強で得られるヘッドショットに対してのボーナスタイムは、アビリティバーではなくUIバフセクション(右上)でのみ表示されていた問題を修正。
• MirageのSleight of Handアビリティがガス・シティのアイテムに作動しない問題を修正。
• アークウイングの敵マーカーが同時に5つ以上表示されない問題を修正。
• トレード画面で6つのランクなしMODをトレードしようと画面に入力して「スロットは全て埋まりました」プロンプトが表示されたあとトレードを承諾すると最大ランクのMODが1つトレードされる問題を修正。
• シミュラクラムから帰還するとドメスティックドローンが生産されなくなる問題を修正。
• 草原内のマップホールを修正。 https://old.reddit.com/r/Warframe/comments/c0anj0/ay_yo_what_the_heck/
• オーブ峡谷タイルセットに存在するマップホールを修正。  
• EquinoxのDuality 増強クローンが崖から落ち易い問題を修正。
• クライエントとしてプレイ中、ガス・シティタイルセットで特定のコンテキストアクションが消えない問題を修正。
• ガス・シティタイルセットで確保ターゲットが逃げ去ろうとしない問題を修正。
• クライエントとしてプレイ中、ガス・シティタイルセットでガス・トラップがSFXやVFXを再現しない問題を修正。
• 電流近接FXに対して明るいFXが表示される問題を修正。
• LenzにBow Dryadスキンが間違った位置へ適応される問題を修正。
• Tatsuから消失していた近接フロントフィニッシャー音響を追加。
• ジップラインから降りてもジップラインスライド音響が流れ続ける問題を修正。

Archived

This topic is now archived and is closed to further replies.

• Create New...