Jump to content

「アルトラの聖人」:アップデート 25.7.0

[DE]Kanna

Recommended Posts

「アルトラの聖人」:アップデート 25.7.0

b7051b1cd27e521570bda7f30b2dc0da.jpg

GAUSS

パッシブ
Gaussのバッテリーは動くことにより充電され、シールドの回復速度が上昇し、リチャージディレイは減少します。

MACH RUSH
ハイスピードにギアを変え、バッテリーをチャージしながら敵を踏みつぶします。 障害物に衝突すること強力な衝撃波を放ちます。 ホールドで走り続ける事が可能。 

KINETIC PLATING
吸収された運動ダメージの一部をエネルギーに変換する装甲板を生成して、 よろけ効果やノックダウンを防ぎます。 ダメージ耐性はバッテリーレベルと連動しています。 

THERMAL SUNDER
周りの動力を集め、バッテリーをチャージしながら範囲内の敵に冷気効果を付与します。 ホールドすることでその逆、バッテリーを消費しながら範囲内の敵に火炎効果を付与します。 

REDLINE
Gaussのバッテリーがレッドラインを超えるよう挑戦すると、アビリティを過充電でき、発射速度、攻撃速度、リロード速度、ホルスター速度をオーバードライブ設定できます。 レッドラインを過ぎると、Gaussからアーク電流ボルトが定期的にくだり、アビリティを解除すると大爆発を起こします。 

ACCELTRA
連射プラズマロケットの弾幕を使用して、Gaussの代表的な武器は破壊の道を切り開きます。 リロード速度はダッシュ中上昇して、Gaussが装備していると更に速くなります。 安全を保つために安全地帯に到達した後ロケットは武装されます。

928163e996b27a79e3291f6df46c1449.jpg

AKARIUS
Gaussを象徴するセカンダリ武器を使って敵軍へ砲弾しよう。 デュアルランチャーのリロード速度はダッシュ中上昇して、Gaussが装備していると更に速くなります。 安全を保つために安全地帯に到達した後ロケットは武装されます。

e90fc59c007cace96a4ea1e275bf9e6f.jpg

GAUSS MAG 別ヘルメット
Gauss専用のユニークな別ヘルメット。

ALTARA シャンダナ
このなめらかなGaussのシャンダナで通り過ぎるものの注目を浴びよう!

48bc18a324670a94883b59f390c47256.jpg

GAUSS コレクション
レッドラインを超えて加速しよう。 このパックはGauss WARFRAME、Gauss Mag ヘルメット、Altra シャンダナ、Acceltra 速射ロケットランチャーとAkariusロケットランチャーが含まれる。

03e1cd724c2660fdb089945d9ff5d673.jpg

HARROW RELIQUARY スキン
砕け散る肉体は虚無と意志に縛られ、Harrowの心が生まれ変わった聖なる身から鼓動を上げる。 怨霊と魔の力をHarrow Reliquaryコレクションで扱い、EtheriaアーマーセットとRenuntioスピアで異端者に裁きを。

HARROW RELIQUARY コレクション
砕け散るものは虚無と意志に縛られている。 Harrow Reliquary スキン、Renuntio Speargun スキン、Etheria アーマーセットが含まれています。

f9e20564920a10aa79118e5ee77d8a7c.jpg

分裂ミッションの拡大

注:これらの新しいノードは星系マップに追加されたため、仲裁ミッションをプレイする前提条件となります。 

アップデート「木星協約」でデビューした分裂ミッションは速いペースでミッションを繰り広げることができるため、プレイヤーの腕が試されます。  この度、Alad Vは更なる利益のためにコンジットテクノロジーを売り歩いていることが判明しました。そのため、分裂ミッションを様々な惑星で挑戦してください。  

今回のアップデートではOrigin太陽システムの中に6箇所の新しい分裂ミッションノードが追加されました。そして、新しい報酬も配布されるようになります。 各ノードでは以下の新しいデバフが引用されるようになります。 

グリニア・セトルメント - 火星、Olympus

手遅れになる前にグリニア勢グールの脅威を止めよう。 このノードはゲームを始めたばかりのプレイヤーが初めて挑戦する分裂ミッションとなります。 

• Olympusの機動防衛ミッションは火星のOlympusからTharsisへ移動されます。

コーパス・アウトポスト - 海王星、Laomedeia

このエンドレスモードから通常より多いクレジットを得よう。 Index戦に比べると劣るところがあるかもしれませんが、クレジットを稼ぐ場所としてはぴったりです。 

新しく導入される「共有シンジケート メダリオン」はこの分裂ノードから入手できるようになります。 

• 海王星の侵入ミッションはLaomedeiaからNereidへ移動されます。
• 海王星のLaomedeiaは分裂ミッションへと変更されます。(氷の惑星ハイジャックミッションは撤去されます。)

グリニア・ガレオン - セドナ、Kelpie(グリニア)

この分裂ミッションからGAUSSの設計図やパーツの設計図を入手できます。 
新しく導入される「共有シンジケート メダリオン」はこの分裂ノードから入手できるようになります。 

• 妨害ミッションをKelpieからRusalkaへ移動しました。

グリニア・ガレオン - 天王星、Ur(感染体)

この分裂ノードでは感染体が次々に攻撃を仕掛けてきます。そして新しい敵へも初対面!  このノードからはGaussを象徴するACCELTRAとAKARIUSの設計図などが入手できます。 

グリニアクバ要塞 - クバ要塞、Tamu

クバ要塞に新しいエンドレスモードを導入! このノードから新しい報酬はもちろん、クバを新しい方法で入手することができるようになります。 このミッションでは通常通り報酬テーブルに載っているアイテムがドロップしますが、 ブースターの効果が見込めないことは否めません。 そのためクバ分裂ミッションでコンジットを破壊しようとするグリニアデモリストからもクバがドロップするようになりました。 新しく導入される「共有シンジケート メダリオン」はこの分裂ノードから入手できるようになります。 

• 防衛ミッションを要塞TamuからNabukへ移動。

ルア - ルア、Apollo(コーパス)

ルアへ分裂ミッション用の新しいノードを追加。このミッションからルアレンズを作成するときに必要なソマティックファイバーを入手できます。

分裂ミッションはVoid亀裂、ソーティーそしてシンジケートミッションなどにも出現するので、ミッションタイプにバリエーションを加えるでしょう。 

新しい報酬:

ルア レンズの設計図 
ルア分裂ミッションからのみ入手可能な新種のフォーカスレンズは、さらに優れたフォーカス変換を可能にします。 

新しい報酬:

共有シンジケートメダル

このメダルはどのメインシンジケートへも捧げることができ、各メダルに付き1000地位ポイントが入手できます。 分裂ミッションで見つけることができたラッキーなプレイヤーはお気に入りのシンジケートを訪問してメダルを捧げよう。(スティール・メリディアン、セファロン・スーダ、アービターズ・オブ・ヘクシス、ニュー・ロカ、レッド・ベール、ペリン・シークエンス) 共有シンジケートメダルはクイル、Vox Solaris、オストロンそしてフォーチュナ関連のシンジケートでも使用できます。 

今回のアップデートではまだ実装されていませんが、将来の予定としてコンクレーブ、Simarisそしてベントキッズシンジケートでも使用できるように改善していく予定です。 

この様な新しいアイテムを追加するとき、ゲームエコノミーに大きな支障を起こさないかどうか、慎重に観察していく必要があります。これからアップデートや改善を進めるとともに、共有シンジケートメダルの機能が変わっていく可能性に期待してください。 例えば、特別なアラートから複数ゲットできたり、ドロップテーブルに載ったりなど、無限の可能性を秘めています。 

新しいマーケット内アイテム:オーラ フォーマ!

仲裁ミッションでデビューしたオーラフォーマはいよいよゲーム内マーケットで販売されることになりました。 オーラフォーマ1つは80プラチナ、3個パックは割り引かれた価格の150プラチナで入手できます。 

Riven Modに関する追加、変更点:

• 各プレイヤーは最大120枚のRiven Modを所有することができるように。 スロットはプラチナを使用して最大120まで購入できます。 
• コンパニオンの武器用Riven MODが登場!「内なる紛争」クエストを完了したプレイヤーはCephalon Simarisの提供品からコンパニオンRiven MODを入手できます。もちろん、Artaxも含まれています。 
   • アップデート24.0で我われはセンチネル武器用のRiven MODをラインアップから取り除きました。 コンパニオンの武器用Riven MODをSimarisの提供品に並べることにより、プレイヤーは必要に応じてRiven MODを自由に選択できるようになります。 
   • 次のRivenチャレンジはセンチネルのキルに対してカウントされるように。
      • ~体の敵を倒す
      • 投下船に乗っている敵を~体倒す
      • ウォールダッシュまたはウォールラッチ中、床に触れずに連続で~体敵を倒す      

エイドロンの草原、依頼ミッションに関する追加点:

オーブ峡谷の依頼ミッションを導入したとき、依頼ミッションボーナスシステムも同時に紹介いたしました。 今回このボーナスシステムを草原の依頼ミッションへ導入します。 

エイドロンの草原で受託できるノーマル依頼ミッションはボーナス目的が設置され、クリアすると追加報酬を受け取ることができます。

• 暗殺:~分以内にターゲットをおびき出す
• キャッシュ: ~分以内にクリアする
• 確保:敵を倒さずクリアする
• エリアを防衛する:制御レベルを~%以上にキープする
• 掃滅:~分以内にクリアする
• ドローンをハイジャックする:ドローンのヘルスを~%以上に保つ
• 救出:救出ターゲットのヘルスを~%以上に保つ
• 妨害:~体の敵を倒す
• 守られた貯蔵庫:貯蔵庫のヘルスを~%以上に保つ

フレンドに関する変更点:

今年7月に告知しましたとおり、各プレイヤーが登録できる最大フレンド数は1000人までに制限されます。 1000人を超えるフレンドがいる場合、すでに登録されているフレンドはリストに残りますが、新しいフレンドを認証することができなくなります。 

とても多くのフレンドを登録している皆さん、安心してください。以下の管理ツールも設置しました。
• 1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、または1年間非アクティブ状態なフレンドをフレンドリストからまとめて除名できるように。 最終確認画面で「Batch Remove」と入力することが必要なため、間違ってフレンドを削除できないようになっています。 
• まとめて除名画面では「クランメンバーを除く」トグル設定が可能です。
• まとめて除名画面では「これらのフレンドはスキップする」チェックボックスが設置されるため、個々対応できます。

新機能:外装リンクとMODリンク

Warframeの2つの主要な部分を即座に共有できる2つの機能を追加しました。 

ビルドを共有できる:MODリンク
外装を共有できる:外装リンク.

ビルドと外装カスタマイズを共有できる方法をご紹介します。 

MODリンク! 

チャットでMODリンクを使用してビルドを瞬時に共有しよう! MOD画面にある便利な「リンク」アイコンをクリックすると、使っているチャットウィンドウにビルドがすぐに表示されます。 エンターキーを押すと、プライベートメッセージ、クラン、または地域チャットへシェアが可能になります。 スパムを減らすため、15秒のクールダウン期間が設定されています。ご注意ください。 

ff8e69722049afb1642b13d304813c5d.png

外装リンク!

チャットで外装リンクを使用して外観を瞬時に共有しよう! 
アーセナル>外装画面にある便利な「リンク」アイコンをクリックすると、使っているチャットウィンドウにリンクがすぐに表示されます。 エンターキーを押すと、プライベートメッセージ、クラン、または地域チャットへシェアが可能に。 スパムを減らすため、15秒のクールダウン期間が設定されています。ご注意ください。 
• 外観画面のCapturaボタンを右上隅に移動したとともに、アイコンを更新して外装リンクスタイルに合わせました。 

30a94d11ba483646dbfb8b285947bb95.png

SHAWZIN 2.0: 新しいエモート 

アップデート25.4.0ではゲーム内マーケットから40プラチナで購入できる、Shawzin装飾品の販売を開始しました。この装飾品を飾ることにより「サクリファイス」クエストを思い出すこともあったでしょう。 このアイテムの販売が始まったとき、皆さまから「この楽器を演奏できたらいいのに!」という声が多く寄せされました。 その期待に応えるため、我々は新種エモートを開発しました!

Shawzinを購入されると無料で「Shawzin」エモートが付いてきます。そして、このエモートを装備すると楽器を演奏できるように。 Shawzinをすでに持っている方にはエモートが遡及的に追加されます。 6種類以上の音階、3フレット、3ストリングを組み合わせて名曲を作り上げましょう。 皆さんからの素晴らしい作品を待っています!

3つのShawzin装飾品をマーケットへ追加。

MIMICA SHAWZIN - Shawzinの色をカスタマイズしよう 演奏するミュージシャンの色を感知して模倣する適応型エナメルが特徴です。

DAWN SHAWZIN - 日の出の光のように、このShawzinは精神を目覚めさせます。 

NELUMBO  SHAWZIN - 独自のサウンドパックを備えているため、完全にユニークな作曲ができます。 

SHAWZINは、明確にするためにDAX SHAWZINという名前へ変更されました。 

提供されているメニューからエモートを選択してShawzinを変更しよう。

Shawzin を使って次の機能を試してみよう。

• 多数の異なる音階から選択可能
• 音符とコードを演奏する
• Mandachordリズムセクションと一緒に演奏する
• 練習曲を使って練習する(スロー再生機能も使えます。)
   • 「This Is What You Are」「We All Lift Together」「Smiles From Juran」などが含まれています。
• ビブラートとワミーバー効果を追加する
• Shawzinの曲を録音して、トラックを再生して少なくとも4Clemポイントを達成すると、チャットリンクを作成してお友達と共有できます。
   • Shawzinは曲を自動再生、または一緒に演奏できます。
   • メトロノームモードオプション(量子化機能を備えた120bpm)

Shawzinを使って作曲した音楽は分隊メンバーやランディングクラフトで聴くことができます。 リレーで再生することもできますが、他のプレイヤーの耳には入りません。  

e30c45372806b669f5fb6ffbc6f97252.jpg

コミュニティコンテスト入賞作品を追加!

モア、シータス、そしてコンパニオンはコンテストに入賞したアイテムで着飾れるように。 プレイヤーがデザインまたはインスピレーションを得た新しいコンテンツがWarframeに追加されました! 

Zeabanがデザインして、モアアニメーションコンテストで入賞したエモートは感情モジュールをインストールしている全種類のモアで使用できます。 ペットモアにBoastエモートを装備して新しいリアクションを試そう。

ベネチアンカーニバルコンテストで入賞したデザインはNakakのお店のローテーションに組み込まれます。 シータスのNakakのお店を訪問してRoimonstreがデザインした雄大なノルグ マスク、またはHUMERONYUMUSがデザインした美しいMOTHER マスクを入手しよう。

0d0ddb03a9c1aa157af3476e910806bd.jpg

ゲーム内マーケットからPrized Companion スキンパックを購入できます。 このパックにはTenno's Best Friend コンテストの入賞作品のSkvirlがデザインしたHeinoクブロウスキンとDeaelraがデザインしたDeaelra キャバットスキンが含まれています。 

67b8bec249d8ede31efc9a365a22e8f4.jpg

新しい感染体Dojo用装飾品

感染体をテーマとしたとっておきのDojo用装飾品が新登場! Lephantisもビックリするような感染体テーマのDojo装飾品を研究してユニークなDojoを築こう。

d0a54dcb604022293967789ce7f94aae.jpg

追加点:

• 公式「Play Warframe」Discordサーバーの#tenno-brainstormチャンネルに届いたコミュニティ投稿に基づいて、アビリティ画面に26の新しいWarframeアビリティヒントを追加! チャンネルにヒントを投稿していただいた皆さま、ご参加ありがとうございます。 
   • また、既に表示されていたWarframeのアビリティヒントを編集して、増強MODのヒントの一部をコア機能に焦点をあてた、更新されたヒントへ置き換えました。
• 以下の画面にヒントを追加! ツールティップアイコンにカーソルを合わせると次の詳細が表示されます。
   • Nightwave
   • ロードアウト
   • シンジケート
   • レリック管理画面
   • インベントリ
• ホットフィックス25.4.1でランダム MODパックからインスピレーションを受けた、ESSENTIALグリフバンドルを紹介いたしました。 紹介した後、皆さまから厚い支援を受けたため、開発チームは一連の基礎ダメージグリフバンドルを完成させたいと考えました。 今回、「ESSENTIAL グリフバンドル2」をお届けいたします。 バンドルにはゲーム内マーケットから購入できる次の6つのデザインが含まれています。
4d4ac0380fc1902e9a034985877fa955.png

• Essential Blast グリフ
   • Essential Corrosive グリフ
   • Essential Gas グリフ 
   • Essential Magnetic グリフ
   • Essential Radiation グリフ
   • Essential Viral グリフ
• 以下のクエストをリプレイできる機能を追加。
   • NATAH
   • Sayaの眼
   • Jordasの教訓
   • 感染起源は誰
   • 銀の果樹園
   • アークウイング
   • クブロウ獲得クエスト
• クラン統計ページの研究タブにクラン部屋または装飾品XPを追加。 この変更により次のランクまでに必要なアフィニティポイントを識別できるようになります。
• Iron Wakeの重要なNPCにミニマップマーカーを追加。
• 古いコーパスロッカーの装飾品をマーケットへ追加。 
• Eidolon レンズをマーケットに追加。
• 新しい「DARK LOTUS」UIテーマと背景を追加。 設定>インターフェース>UIカスタマイズ画面から入手できます。
   • 002208bbc5627edac1eb4a9d502e6bc6.jpg

• オロキングリニアはユニークな手榴弾を入手しました。 
•「回復したアーティファクト」セクションをSimarisの提供品に追加。
• Chroma、EquinoxとNezhaのアビリティビデオをアーセナルジオラマへ追加。

レンダリングに関する改善点:

TennoLiveで披露した新しいレンダリング技術の一貫として、次のアップグレードを導入しました。 金や鋼鉄などの金属表面は、ゲーム全体で改善され、光や反射によく反応するようになりました。 この更新により、既に存在していたが見えなかった詳細と深さを表現できるようになります。 いつもより明るいエリアやオブジェクトに気付いた場合はお知らせください。

最適化:

• リレーのパフォーマンスがわずかに改善されているのに気付くでしょう。 時間が許す限り新しい技術にアップグレードしています。今後さらに改善されることを楽しみにしていてください。 
• コア数学ライブラリをマイクロ最適化。
• テクスチャの減圧プロセスを最適化。
• コアの少ないシステム向けにいくつかの最適化を実行(例:SMTを搭載したデュアルコアノートパソコンなど)。
• マルチコアサポートへ実験的な最適化を実行。
• キャラクターへの間接照明の品質を改善。 
• 可視性システムのパフォーマンスを最適化。
• いくつかのジオメトリカリング機能を最適化。
• VOIP自動ゲイン制御を最適化。
• パーティクルシステムの色のランダム化を最適化。
• サンクチュアリ交戦で発生するクラッシュを修正。
• 1フレームの読み込み画面のドロップアウトを修正。

弓矢の統計に関する変更点:

Parisがアーセナルの統計画面に表示される数値より低いダメージを与えている不具合を調査しているとき、内部の統計はすべての弓武器が実際よりも多くのダメージを与えているいうことが判明しました。 次のセクションではLenzを除くすべての弓に関する見直しと、必要に応じて追加された統計値をご案内します。

変更点:
• チャージショットと同じクリティカル率/ダメージおよび状態異常確立を持つようにクイックショットを正規化。
• 弓の統計を見直しているときに開発チームはFXを更新!この更新はLenzも含まれています。 

アイテム別変更点:

Cernos

• クイックショットを110から190へ上昇。
• チャージショットを220から380へ上昇。
• 飛行速度を85から90に増加。
• エイムズームは2.33xから2xへ減少。

Mutalist Cernos
• クイックショットを120から205へ上昇。
• チャージショットを225から410へ上昇。
• エイムズームは2.33xから2xへ減少。

Cernos Prime
• クイックショットを60から92へ上昇。
• チャージショットを120から184へ上昇。
• 飛行速度を85から95に増加。
• 垂直射撃モードの広がりを強化し、上矢印は中央ではなくレチクルに着弾するように

Rakta Cernos
• クイックショットを150から235へ上昇。
• チャージショットを250から470へ上昇。

Daikyu
• 状態異常確率を50%から46%へ減少。
• クリティカル率を20%から34%へ上昇。

Dread
• クイックショットを130から168へ上昇。
• チャージショットを200から336へ上昇。

Paris
• クイックショットを120から160へ上昇。
• チャージショットを180から320へ上昇。

MK1-Paris
• クイックショットを100から115へ上昇。
• チャージショットを120から230へ上昇。

Paris Prime
• クイックショットを130から180へ上昇。
• チャージショットを260から360へ上昇。
• 飛行速度を85から95に増加。

「新たなる怪奇」クエストのUIに関する変更点:

• UIにより明確な目的テキスト「遺跡船へ戻る」を追加。
• 「Cephalon Simarisを訪問する」と書かれた目的マーカーをリレーに到着したプレイヤーのために追加。
• Simarisと話した後に「オービターに帰還する」という説明文を追加。
• 格納庫にドッキングされたライセットへ誘導するマーカーはSimarisと話したあとに表示されるように。
• アリッドランサーをシンセサスするステージで表示される説明文を更新。
• 火星でターゲットとなるアリッドランサーが見つかる箇所へ全てマーカーを設置。
• 「オービターへ戻る」マーカーを脱出マーカーへ変更。
• 五番目のステージへ「オービターへ戻る」と「Simarisへ戻る」という目的文を追加。
• シンセサス チュートリアルを実行し、シンセサススキャナーとトラップを取得するオプションを示す2つの新しいマーカーとヒントテキストを追加。

ルア侵入ミッションに関する変更点:

• 破壊可能なコンテナへ光沢のあるオーバーレイを追加して、周囲のガラスをより透明に。
• 他の更新されたドアと一致するようにドアの素材を更新。
• 難易度を下げるために、音楽の記憶パズルのペースをゆっくりに。

Nightwaveに関する変更と修正:

• ネタバレを避けるため、クエストに結び付けられたコンテンツを完了する必要があるNightwave アクトはクエストを完了するまでロックされます。 ロックされたアクトには完了する必要があるクエスト名が表示されます。 この変更は以下のアクトに影響を与えます。
   • 「死神を恐れるな」:クバサイフォンミッションをプレイするには「内なる紛争」をクリアすることが前提条件となります。 
   • 「試練」:ルアの試練の間をプレイするには「二番目の夢」クエストをクリアすることが前提条件となります。 
   • 「果樹園の守護者」:果樹園のスペクターを倒すためには「銀の果樹園」クエストをクリアすることが前提条件となります。
• ウィークリーアクトが完了するまで後3つ未満になると、前週より前の未完了アクトを呼び戻すことができるように。
• Nightwave アクトの進捗や条件の番号形式を変更(1500から1,500)。
• アイテムジオラマが表示されてからNightwaveのUIが重なって表示される問題を修正。
• Nightwave「使者」エピソード3のオレンジ色の画面のちらつきを修正。
• 複数のエピソードシネマティクを飛ばすとUIが壊れる問題を修正。
• Trinity Aura ヘルメットの設計図がNightwaveのクレド提供品リストに2回載っている問題を修正。 
• Nightwaveエピソード間でロードすると、Nora Nightの通信が表示される問題を修正。 

変更点:

• グリニア海底研究所タイルセットを使う全てのミッションでAIの航路を改善。
• グリニア森林防衛タイルセットでAIの航路を改善。
• 敵が間違った方向を向かないように、ガス・シティタイルセットのAIの体のポジションを改善。
• 感染体コーパス船タイルセットの脱出AIの航路を改善。 参照:https://old.reddit.com/r/Warframe/comments/ctgjnj/i_hate_defection/
• RedeemerとRedeemer Primesの装備位置を調整し、Warframeの手に収まるように。
• 属性効果の照明FX強度を更に減らすことにより、重なるプロック(ガスのマルチプロックなど)へ対応できるように。
• Frost、Atlas、Garaのアビリティなどで敵を凍結すると、すぐに他の状態異常をかけれるように。 アビリティは以前、この様な状態異常を与えることを妨げていました。 参照:https://forums.warframe.com/topic/1119134-cold-status-effects-how-they-block-new-status-effects-coming-changes/
• 廃止された工作ミッションをコーデックから削除しました。
• Capturaシーンをチャットリンクできるように。 
• ゲーム内マーケットのジオラマで、RevenantはGalatineの代わりにTatsuを持つように。 
• 傍受ミッションHUDのスタイルを更新したことにより、敵や味方がタワーを確保している情報がわかりやすく表示されるように。 
53371253193efecd6dbfa8f3cdf9278c.jpg

• アビリティをよりよく説明するため、 次のアビリティ説明文を更新。  
   • EquinoxのMend and Maim:「陰-形態では、味方のシールドは近くの敵を倒すごとに補充されます。 陽-形態では敵は切断ダメージ効果にかかる。 陰、陽形態を匠に使い分けて鋭い斬撃力を使用したり、Equinox自身や味方のヘルスとシールドを回復しよう。」
   • IvaraのNavitgator:「Ivaraが発射したどんな射出物でもコントロールしターゲットへ誘導する。」
   • NidusのParasitic Link:「ターゲットと寄生リンクを結ぶ。 仲間に対して発動した場合、宿主とNidusのアビリティ威力が上昇する。 敵の場合、敵にNidusの受けるダメージが行く。」
• ナビゲーションスカイボックスの火星、木星、そして金星のPBR素材を調整。 
• グリニア森林の木の素材をPBRへ変更。 
•アーセナル、UIカスタマイズなどで所有していないカラーパレットを表示すると、所有していないアイテムのプラチナ価格がアイテムグリッドに表示されるように。 
• 分裂ミッションのUIへ数々の改善点やサイズに関する変更を導入。 
• 金星襲撃依頼ミッションのUIとマーカーの流れを改善。マーカーはワールドと一致するように。そして、テキストは適切な架空の名前と一致するように。 コンソールの素材や位置を若干調整。 
• 壁などの障害物に飛び込むと、ZephyrのTail WindはRhinoのChargeと同様、早く終了するように。
• 防衛と発掘ミッションの敵カウントはベースノードを使用してスケーリングされていました。今回の変更により、ミッションの難易度と敵の難易度のスケーリングが一致するように。これは敵のレベルが高ければ高いほど敵の数が増えることを意味します。 
• Quatzのクリップがリロードまたは発砲しているときに流れるアニメーションを更新。
• Galvanikアーマーセット、Amphorシャンダナ、キャバットAmphixアーマーとクブロウAmphatzアーマーの色合いを調整。 https://www.reddit.com/r/Warframe/comments/cf1bbe/why_does_de_keep_doing_this/eu7we7i/
• Provvokショルダーガードのカラーチャンネルレイアウトを再配置して、他のアーマーのピース(アクセントチャンネルの金属など)と同調するように。
• 孵化器の光源の輝度を下げることにより、ミッション中のペットと同調するように。 
• グリニア・アステロイドタイルセットの溶岩のテクスチャを改善。
• TitaniaのTributeバフを標準化。この変更により、35mの基礎範囲と120秒の基礎持続時間を持つようになりました。
   • 4596c216ad47780383f000c6e098f40d.png

• 「その他」カテゴリーに収まるシンジケートのアイコンを更新。 
• デトナイト インジェクター、フィールドロン、そしてミュータジェンマスの即時製作コストを25から5へ引き下げました。 https://forums.warframe.com/topic/1112632-tenno-reinforcements-update-2540/?do=findComment&comment=10898364
• 次の武器で使われていた素材を物理ベースレンダリング(PBR)へ変更。
   • Grakata
   • Drakgoon
   • Ignis
   • Miter
   • Sobek
   • Vulkar
   • Karak
   • Grinlock
   • Furax
   • Hind
• 次のセンチネル(そしてスキン)で使われていた素材をPBRへ変更。
   • Wyrm
   • Para Carrier スキン
   • Shade
   • Shade Sprite スキン
   • Djinn
   • Dethcube
   • Dethcube Forest-Camo スキン
   • Dethcube Carabus スキン
• 次の外装、アイテムで使われていた素材をPBRへ変更。
   • CAPSULE センチネル テール
   • DOME センチネル ウイング
   • DIAMOND センチネル ウイング
   • HUNHOW センチネル マスク
   • MANDIBLE センチネル マスク
   • THORAX センチネル テール
   • CHRYSALIS センチネル ウイング
   • JET センチネル ウイング
   • KUBROW センチネル ウイング
   • LOTUSセンチネル マスク
   • Mech Head センチネルマスク
   • Para センチネルマスク、テール、そしてウイング
   • Caggro スガトラ
   • Braton Forest-Camo スキン
   • Dragon Nikana シース
   • Solaris データマス
   • Animoナビビーコン
• Fluctusの発射物のパーティクルFXを削減。 
• VoltのTransistor Shiledの外観を調整して、分隊メンバーが拾うことができることを明確にしました。
• アーセナルからロードアウトオプションボタンを撤去。 ロードアウト名をクリックするだけで、ロードアウト画面が開きます。 
• 他の更新されたドアと一致するようにリレーのドアの素材を更新。
• Void亀裂防衛ミッションへ第2ウェーブまで参加できるように。以前、ミッションへ第4ウェーブまで参加することが可能でしたが、反応物質を集める時間を配慮して第2ウェーブまでに変更しました。
• 遺棄船耐久ミッションで、敵がスローダウンしてジャンプすることを防ぐために水溜りは帯電されないように。
• マーケットでオペレーターの装飾品をプレビューすると、プレイヤーのオペレーターに試着して表示されるように。
• Loki Incubusスキンとヘルメットの既存アクセントカラーを金から青へ更新。
• 疫病の星ドローンの航路を最適化。 
• 木星タイルセットのコリジョンを改善することにより、横断をよりスムーズに。
• 土星救出タイルセットの階段のあたりに発生する見えない壁を撤去。
• プレイヤーと味方は、ロード画面が消えるまで不死身であるように。接続環境が悪い場合ロード時間がかかるため、プレイヤーや味方が死んでしまわないようにこの変更が入りました。
• Arca Plasmorの光度を減少。
• ダージンのボウRivenチャレンジの説明文を更新。この更新により、地表に停止中のダージンではなく、飛行中のダージンを倒すことが明確になりました。 
• MODをトレードするとき、属性で検索できるように。(例:毒で検索すると、Fever Strikeなどが表示されます。)
• リレー内のスティール・メリディアンのシンジケートハブの照明を調整。
• Infested Impedance Modの範囲を8mから16mに増加。
• 釣りの成功を妨げていたため、特定のオーブ峡谷の洞窟のブルームを減少。
• カイタラクノイドとクーラントラクノイドはアビリティに耐性を持つように。(LimboのStasisとMagのPullには引き続き免疫を持ちます。) 切断ブリードと毒状態異常はカイタラクノイドのシールドをバイパスします。
• オーブ峡谷のコーパスハイエナは状態異常の影響を完全に受けるように。
• 発射物に固定されている敵は、その発射物がオブジェクトを突き破ると解放されるように。 この変更により、壁にピン留めする代わりに、飛びまわるラグドールが修正されます。

コントローラーに関する修正点:

• エンドレスミッション(傍受または防衛)でラウンドタイマーが切れるときにコントローラーを使用してYをスパム送信すると発生していた、機能が失われる問題を修正。 
•コントローラーを使用中、アイテムを選択して表示してバンドルに戻った後、ゲーム内マーケットでバンドルのアイテムをスクロールできない問題を修正。 
• セカンダリ武器のエネルギーカラーが選択した後のみ表示される問題を修正。 この問題が発生していたため、プレビューでは回覧できませんでした。 
•オービターのシンジケートパネルでシンジケートを表示しているとき、右スティックの一部しか機能しなかった問題を修正。 
• コントローラーを使用中、Somachordの自動プレイトグルボタンが消失していた問題を修正。

修正点:

• プロフィットテイカー戦でアークウイングガンの弾薬を使い切り、リチャージタイマーが切れたあとにアークウイングガン使用しようとしても展開できない問題を修正。 https://forums.warframe.com/topic/1091159-fix-the-damn-profit-taker-mission/
• アビリティ武器のアニメーションをプレイ中、ノックダウンやバレットジャンプを行うことにより中断されると、機能が失われる問題を修正。  
• ガス シティで「残りの敵を倒す」ステージでNekrosが発動したマイン オスプレイドローンがタイムアウトせず、味方のダメージを受けないため、進行を阻む問題を修正。 この修正はガスシティ防衛ミッションで発生する同様の問題を修正します。
• クライエントとしてプレイ中、WispのMoteを発動して、オペレーターへ転移、WarframeをMoteの範囲に置き、そして転移しなおすとMoteを無限持続できる問題を修正。
• IvaraのNoise Arrowに関する長年にわたり発生していた不具合・エクスプロイトを修正。 発生していたバグは次のようでした。Ivaraが見えない場合、IvaraのNoise Arrowに惹かれた敵は知性を回復しませんでした。 この修正を導入することにより、敵はノイズの調査を終了できるようになり、そして知性を取り戻すことができるようになりました。  この不具合はエクスプロイトとして悪用されていましたが、今回の修正によりできなくなります。 
• クランがソーラーレール用に作成したオロキンラボを破壊できないという昔からの不具合を修正。 この部屋を破壊すると、オロキンラボで保留中の研究はキャンセルされ、すでに寄付された素材などはクラン貯蔵庫に返還されます。 https://forums.warframe.com/topic/1098991-armistice-is-preventing-me-from-moving-my-orokin-lab/
• 草原からシータスの門へK-ドライブを使用して移動するとK-ドライブが消失する問題を修正。 この修正により、アビリティを使えなくなる問題も重ねて修正。
• ドラークマスターによってKitgunを装備から外され、拾い上げようとするとプレイスホルダーテキストが表示される問題を修正。 
• アークウイングで飛行中、Larkspurのビームが遅れる問題を修正。
• Mara Detronを装備していると、Warの端のFXが早く消えてしまう問題を修正。
• 救出ミッションでプレイヤーが人質を解放する前にホスト移行が発生すると、残りの分隊メンバーのUI画面が壊れる問題を修正。
• シータスのNakakに話しかけるときに発生する照明に関する問題を修正。 
• Wispのマントに対してクリッピングするシャンダナを修正。  
• アークウイングガン展開装置の弾薬をピックアップすると表示されるテキストはホストが使用してる言語で表示される問題を修正。
• 既存のエネルギーカラーを使用していると、シース付き武器(Nikana、Silva & Aegisなど)が属性カラーを使用しない問題を修正。
• 敵からの攻撃がガンブレードのチャージ攻撃を妨害する問題を修正。
• Blind Justiceカスタムアイドルを装備していても再生されない問題を修正。
• ホストとクライアントの間でルア侵入ミッションの貯蔵庫マーカーが異って表示される問題を修正。
• ガス・シティの天井に発生していたマップホールを修正。
• オーブ峡谷のコイルドライブ待ち伏せ依頼ミッションを失敗すると残留する爆発FXを撤去。
• WispのSol Gateを使用して特定のボディーパーツを攻撃できない問題を修正。 この修正によりノックスのヘルメットなどをターゲットにして攻撃できるようになりました。

• Voidタイルセットで水の反射や効果が壊れている問題を修正。
• DomusシャンダナがKhoraの背中に正しく装備されない問題を修正。
• オーブ峡谷からフォーチュナーへ行くエレベーターに存在する小さなマップホールを修正。
• さまざまな古いPrimeアクセサリーがチャットでリンクできない問題を修正。
• ピストルスキンが装備されている場合、Quatzのグリップからの弾丸射撃FXが流れ続ける問題を修正。
• NezhaのBlazing Chakramアビリティが射撃精度の統計にカウントされる問題を修正。
• 特定のカメラ角度からライセットのドアを見るとドアが消える場合がある問題を修正。
• スペクター戦でジャンクションの天井へジャンプできる問題を修正。 https://forums.warframe.com/topic/1077278-garuda-successor-talon-texture-defaulting-to-original-textures-as-client/
• アーセナル画面でWARFRAMEを切り替えた後、未購入の装飾品をアーセナルで回覧すると、マーケットプレビューで切り替えた前のWARFRAMEが表示される問題を修正。
• Peacemakerを発動しているMesaがブリードアウト状態でプライマリ武器を使用できる問題を修正。
• キャバットを使用しているときに、マーケットでクブロウアーマーをプレビューするとクブロウの毛皮がアーマーをクリッピングする問題を修正。
• スターを埋め込んでも、Ayatan像UIとアニメーションが更新されない問題を修正。
• コーデックスを数分回覧しているとデボティーモデルが消えてしまう問題を修正。 
• Amphatzクブロウアーマーが大きめのサイズのクブロウへクリッピングする問題を修正。 
• Amphatz クブロウアーマーのレッグプレートのテクスチャがアイドルアニメーション中に引き伸ばされてしまう問題を修正。
• 草原や峡谷でアークウイングを展開して飛行中、Fulminの切り替えアニメーションが流れない問題を修正。
• クライエントでプレイ中、Garuda Successor スキンを装備しているとGarudaのTalonsが正しいテクスチャを使用しない問題を修正。 https://forums.warframe.com/topic/1077278-garuda-successor-talon-texture-defaulting-to-original-textures-as-client/
• ロータスからの贈り物アラートがミッションレベルを表示しない問題を修正。
• Valkyr Leonessaヘルメットの三つ網が頭部へクリッピングする問題を修正。
• TitaniaのRazorwingを発動中、インデックスでポイントを加算するとTitaniaが地面の下に生産される問題を修正。
• KhoraのSpikes シャンダナの画面外のちらつきを修正。
• タイミングよくリロードを中断すると、Quatzのマガジンが消える問題を修正。
• 韓国語とロシア語クライエントを使用しているとアビリティヒントが表示されない問題を修正。 
• 韓国語とロシア語クライエントを使用しているとオペレーターの表情が作動しない問題を修正。 表情は一致する英単語に基づき変化していましたが、英語表示がこれらのクライエントで使用されないため、常にニュートラルな表情が使用されていました。
• 多数のアイテムがあるアカウントでインベントリを開くとき発生していたパフォーマンスの問題を修正。 
• 他のプレイヤー二人がリレー、シータスそしてフォーチュナーで握手しようとしているのを見ても握手しているように表示されない問題を修正。
• ライフルのリロードをキャンセルして、発射モードを切り替えると機能が失われる問題を修正。
• Vorの秘宝ミッションでコンソールをハッキングしようとすると表示される間違ったテキストを修正。 
• ドッグ・デイズイベントで消失していた翻訳を追加。 
• デッキ12から帰ってきてから採掘ツールを使用中、ビープ音が鳴り近くにジェムや宝石があっても見つからない問題を修正。 
• マーケットの美しき狩人パックがIvaraではなくNovaを表示する問題を修正。 
• マーケットジオラマのWukong SamadhiコレクションとWukong Samadhiスキンを表示すると、Wukongが間違ったスタッフを持っている問題を修正。
• SubhutiシャンダナがWarframeの足へクリッピングする問題を修正。 
• サイレント武器から攻撃を受けてもCaptain Vorはリアクションを取らない問題を修正。
• Narvarr PrimeショルダーアーマーがMirage Primeのショルダープレートへクリッピングする問題を修正。
• Corinthのリロードを中断するとショットガンの空弾丸が空中に浮かぶ問題を修正。 
• 「サターン・シックスの狼」のシネマチックを見ようとして「すべて見る」を選択すると最初の3エピソードしか流れない問題を修正。 
• Orthos (またはOrthos Prime)のスキンオプションを切り替えていくとアイテムのサイズが変わり続ける問題を修正。この問題は特にForest-CamoとTekeluスキンで発生していました。
• センチネル、WARFRAME両方IvaraのProwlやLokiのInvisibilityなどを使用して透明化していても、グール、ラテルそしてサターン・シックスの狼がセンチネルをターゲットにする問題を修正。
• 「(マガジンが)空になると自動的に交換する」オプションを有効にしていて、武器の弾薬が切れても、プライマリへ変更できない問題を修正。 
• Meteor Whipスキンの説明に互換性のあるウィップはLectaだけであると表示される問題を修正。 
• 武器を一種類のみ装備していて、その武器の弾薬を空にしたあと、Defyを発動するとIron Staffのエネルギーが消費されない問題を修正。 
• コーパスアウトポストタイルセットで特定の壁へクリッピングできる問題を修正。 (皆さんご存知の壁です。)
• オロキンムーンタイルセットの特定の場所でルナーピッチャーが表示されない問題を修正。
• シミュラクラムで草原の動物を生産できる問題を修正。
• 草原で保護できる動物をスキャンしてもコーデックスエントリーにカウントされない問題を修正。
• コーパスアウトポストタイルセットの光線メッシュが不透明すぎてブロック状に見える問題を修正。
• ピストルのヒップファイアエイムポーズで発生していた、銃を持つ腕に関する問題を修正。
• 死亡した後、数々のシャンダナの色が既存の色に戻る問題を修正。
• アーセナル画面でWukong Samadhiスキンをプレビューしているとショルダーアーマーが見えない問題を修正。
• ゲーム内マーケットで表示されるWukong SamadhiのIron Staffスキンのテクスチャを修正。
• ズームしながら近接攻撃をしかけて、オペレーターに転移し続けるとスナイパーズームボーナスを意図されている回数より多く追加できる問題を修正。
• 土星のスカイボックスへ完全なはずのガレオン船が破壊されて表示される問題を修正。
• Narvarr PrimeショルダーアーマーがExcalibur Umbraにクリッピングする問題を修正。
• オービターが到着する脱出地点に存在するとても明るいテクスチャを修正。
• オービターのいくつかの場所(例:ファウンドリ、レリック精錬、アーセナルなど)でコリジョンがないため、ローラーのぬいぐるみがクリッピングする問題を修正。
• アーセナルで所有していないスガトラを選択すると、スキンを装備している場合でも近接武器をデフォルトのスキンにデフォルトに切り替える問題を修正。
• オーブ峡谷の発掘依頼ミッションで範囲境界リングが欠落しているためミッションが失敗扱いされる問題を修正。
• Glaxion VandalにGlaxion Festiveスキンを装備すると、緑色のライトが欠落する問題を修正。
• Koroのクバ要塞突撃ミッションでグリニアガレオンタイルセットの大砲から欠落している爆発を修正。
• 低品質の設定でプレイしている時、遠く離れて歩くとMagnoliaツリーのベースが消える問題を修正。
• オービターでクブロウとキャバットにぶつかることができる問題を修正。
• リレーで特定のカメラ角度からNPCを見るといなくなる問題を修正。
• リレーでNPCの後ろに立つと頭部トラッキングが誤作動する問題を修正。 https://www.reddit.com/r/Warframe/comments/9turea/high_quality_cybernetics/
• コーパスタイルセットのドアの照明や反射を更新。
• オーブ峡谷依頼ミッションでコイルドライブが援軍を引き連れて来ない問題を修正。
• グリッドアイコンがオフセットされるため、メニュー画面の下部に小さな隙間が残ることがある問題を修正。
• グリニアガレオンタイルセットで、特定のエリアで近接感染体勢がプレイヤーと対戦するためにステップアップ/ステップダウンできない問題を修正。
• 低レベルの防衛ミッションでNovaがマップから外れることができる問題を修正。
• 天王星タイルセットの水のテクスチャを改善。
• Jordasの教訓クエストの「フェリアックポッドを使用する」ステージの進行に関する不具合を修正。
• NinkondiまたはNinkondi Primeに装備している場合、Patagaスガトラがカラーチャンネルの影響を受けない問題を修正。
• コーパス船の潜入ミッションのベントが常に閉まっている問題を修正。
• マーケットで設計図のコスト要件欄に間違った武器の数が表示される問題を修正。
• エイドロンの草原で発生していたマップホールを修正。 https://old.reddit.com/r/Warframe/comments/c2m3l2/void_in_poe
• Banshee Primeに対してAyla、Misa PrimeとPyraシャンダナがずれる問題を修正。
• Jat Kusarの既存ホルスター位置がTrinity Stregaスキンに対してクリッピングする問題を修正。
• クバ耐久ミッションでクバエクストラクターのコリジョンに関する問題を修正。
• Atavist Prime ショルダーホルスター(右)がAsh Kogaスキンにクリッピングする問題を修正。
• 数々のWarframeに対して発生していたKronen Primeに関する問題を修正。
• Sarynに対してSarva Harness シャンダナがクリッピングする問題を修正。
• DaikyuがNezhaにクリッピングする問題を修正。
• Rhino Blade of the Lotusスキンに対してエンブレムがずれて表示される問題を修正。
• Sarpa Day of the Dead スキンがちらつく問題を修正。
• Frostにレッグアーマーがクリッピングする問題を修正。
• 近接ホルスターの写真から欠落しているアイコンを追加。
• ミッションでクブロウAmphatzアーマーが適切に光らない問題を修正。
• リレーのスカイボックスが間違った惑星を表示する問題を修正。
• オーブ峡谷の磁気水でコンパニオンがダメージを受ける問題を修正。
• Wispアジャイルアニメーションが装備されているとき、Warframeの足が平たく浮かんでいるように表示される問題を修正。 https://forums.warframe.com/topic/1112277-minor-issue-with-wisps-agile-animation-set
• 敵から跳ね返るGlaive武器がバウンス制限にカウントされない問題を修正。
• 複数の移動速度バフが適用されると、Warframeの脚が非常に速く移動する問題を修正。 移動速度は変わりませんが、アニメーションはよりスムーズに表現されるようになりました。
• Baruukがスペクターを展開しようとすると通常より長い時間かかっていた問題を修正。
• 内なる紛争クエスト中、アークウイングからクバ要塞への不安定な移行過程を修正。
• 水中マップやマップ範囲の外でItzalのBlinkを発動できる問題を修正。
• 剣&盾 DANAUS スキンを装備していると発生していたSilva & Aegisのクリッピングを修正。
• 救出ミッションの実際の進行に関係なく、ミッションのUIが「救出ターゲットを探そう」でスタックする問題を修正。
• 「Octaviaの賛美歌」クエストの最終段階でタイルへ不正確に着地すると、音符FXが見えにくくなる問題を修正。
• サンクチュアリ交戦のウェーブ中にホスト移行が発生すると次のゾーンに入るまでWarframeと敵がピクセル化する問題を修正。
• 敵がGaraのMass Vitrifyの壁を適切にターゲットしない問題を修正。
• オペレーターの足がSmelterアパレルへクリッピングする問題を修正。
• 「キメラ・プロローグ」クエストをプレイしている時にSporeエフェメラを装備するとオペレーターの周りにボックスが表示される問題を修正。
• グリニア海底研究所タイルセットで水中で生産されるはずの敵が水の外で生産される問題を修正。
• 武器の爆発FXがセカンダリエネルギーカラーを取らない問題を修正。
• 属性FXがラグドール化した敵に適応しない問題を修正。
• CyanexのAlt-Fireが発射速度MODの影響を受けない問題を修正。
• KomorexにTerminal Velocityを装備できない問題を修正。
• MirageのHall of MirrorクローンがCorinthとEuphona Primeのプライマリ射撃を使用する問題を修正。
• アークウイング追跡ミッションで船が意図されていない方向に飛ぶ問題を修正。
• グリニア・セトルメントタイルセットで発生していたマップホールを修正。 https://old.reddit.com/r/Warframe/comments/ctkb8t/was_this_bugged_the_whole_time/
• プレイヤーがコースを試すためにDojoのインスタンスに入ったときに、すべてのカスタム障害物コースの装飾品が部屋の中央に表示される問題を修正。
• 木星タイルセットで発生する空中に浮かぶファンを撤去。
• Metis木星侵入ミッションで発生するの霧のような床の反射を修正。
• 仲裁の像がチャットでリンクできない問題を修正。
• 木星タイルセットでアートが重なって表示されないよう修正。この修正によりAIの航路も改善できました。
• Equniox PrimeなどのWarframeの布の外観を修正。
• 水のボリュームが間違ったタイルセットで生産される問題を修正。
• Lex Primeが適切なリロードアニメーションを使用しない問題を修正。
• バースト時に100%を超える磁気属性効果があってもMagの磁化が解除されない問題を修正。 https://forums.warframe.com/topic/1123392-augmentui-mags-magnetized-discharge-disarm-indicates-it-scales-with-str-doesnt/
• パイロットがすでに落下したダージンを操縦しようとすると、搭乗アニメーションにスタックする問題を修正。
• プライマリ武器のみ装備しているときにプライマリ武器用の弾薬を拾うと発掘パワーセルを自動的に落としてしまう問題を修正。
• 分隊から離脱した後、ジャンクションにいる同じ分隊に再参加できない問題を修正。
• 感染コーパス救出タイルセットの床下に生産されるAyatan像を撤去。 https://old.reddit.com/r/Warframe/comments/cw3q6n/an_ayatan_sculpture_spawned_under_the_floor_with/
• ホスト移行を悪用して暗殺ターゲットをおびき寄せるビーコンを複数使えるエクスプロイトを修正。 この修正により、暗殺ターゲットを召還したあとにホスト移行が発生するとビーコンを設置できないようになりました。
• 仲裁シールドドローンが未訪問の部屋で生産されるため、ドローンがまったく生産されないように感じる問題を修正に向けて改善。
• Relentless Combinationとガンブレードとの相互作用により、AshのRising Stormコンボの構築が意図したよりもはるかに速くなる問題を修正。
• メールアドレスのフィールドを解除していてもメールアドレスフィールドロックのツールヒントが表示される問題を修正。
• Flash Accelerantの説明文が間違っている問題を修正。
• QuantaおよびQuanta Vandalのオルトファイアの爆発音が欠けている問題を修正。
• Heavy Caliberを装備したCernos Primeが垂直斉射を水平斉射として機能させる問題を修正。
• オロキン・ムーンタイルセットでAIが岩の間に吸い込まれるようにクリッピングする問題を修正。 https://old.reddit.com/r/Warframe/comments/cvs36x/wait_what/
• マーケットで適切なタグを使用して検索しても数々のグリフが表示されない問題を修正。
• Sporeエフェメラがオペレーターの椅子に残る問題を修正。 https://forums.warframe.com/topic/1123164-the-effect-of-the-ephemera-equipped-by-the-operator-can-be-seen-through/
• 特定のビーム武器が敵の頭を攻撃するときに誤った武器ヒットFXを再生する問題を修正。
• 特定のアングルでBaruukのジオラマを回覧するとMeroeヘルメットの房が消失する問題を修正。
• Nikana Tekelu スキンから欠落しているトレイルFXを修正。
• コーデックスのレリック欄で精練されたレリックの数がカウントされていない問題を修正。
• Infested Impedanceが一部の感染体に影響を与えない問題を修正。 https://forums.warframe.com/topic/1121929-infested-impedance-aura-doesnt-work/
• コントローラーを使用しながら内なる紛争をプレイすると間違ったボタンのコールアウトが表示される問題を修正。
• 個別にリロードされるはずの武器(ZarrまたはCorinth)のリロード円が即座に装填される問題を修正。
• HarrowのThuribleアビリティを2回発動するとアークウイングガンが装備から外される問題を修正。
• ChromaのSpectral Screamアビリティを2回発動すると、アークウイングガンが装備アニメーションを再生し続ける問題を修正。
• ヒップ発砲時にWispがプライマリ武器をアングルしない問題を修正。
• ヒップ発砲からエイムに切り替えると銃がぴくぴくする問題を修正。
• ダウンしているときにセカンダリ武器に切り替わらない問題を修正。
• Loki Primeのヘルメットで発生するテクスチャの破損を修正。 https://forums.warframe.com/topic/1118949-loki-prime-collapsing-spot-on-the-helmet-missing-tennobet/
• Tatsuのグラウンドスラムが頻繁に地上に繋がれない問題を修正。
• ルドプレックスジオラマがとてもズームされているように表示される問題を修正。
• OctaviaのMalletがResonatorの移動を停止する問題を修正。
• 星系マップ全体で一度に2つのナイトメアモディファイアのみが選択される問題を修正。
• グリニア海底研究所タイルセットで、オペレーターから転移したり、しなおすときに画面に水しぶきのFXがスタックする問題を修正。
• ダウンしたときに動こうとするとカメラが激しく回転する問題を修正。
• Warframeのヘルメットを回覧しているとき、装備しているヘルメットがPrime版だと選択したヘルメットが重なって表示される問題を修正。
• Sayaの眼クエストで最初に鍵を調べるときにコーデックスで再生されるシネマチックを終了すると機能が失われる問題を修正。
• クライエントとしてインデックスでプレイしているとUIが重なって表示される問題を修正。
• 高いフレームレートでプレイしていると、ファウンドリの製作タイマーを信頼できなくなる問題を修正。
• Riven MODを装備中にサイクルした後Endoを使って合成するとマイナス容量になる問題を修正。
• コーパスの背景が間違ったアイコンを表示する問題を修正。
• WukongのCelestial Twinが倒した敵がサンクチュアリ交戦の効率に対してカウントされない問題を修正。
• プレイヤーAがプレイヤーBをオービターに招待して、BがAのオービターを訪問したあと自分のオービターに戻り、BがプレイヤーCのオービターに行くと発生する問題を修正。 プレイヤーCのオービターに装飾品が置いてないと、BはAのオービターの装飾品を回覧できていました。
• クライエントとしてプレイしているとグリニアブッチャーは武器を装備していないように見える問題を修正。
• オーブ峡谷のテレポート援軍FXがクライエントに表示されない問題を修正。
• 発掘ミッションで敵が死体を攻撃しようとする問題を修正に向けて改善。
• クライエントとしてプレイ中、HydroidリレーのCapturaシーンで一人の女性NPCの頭が適切なテクスチャを使用しない問題を修正。
• 物理的な機能をもつ装飾品(例:ローラーのぬいぐるみなど)がオービターから落ちる問題を修正。
• 敵が切断属性効果の影響を受けて倒された場合、死体が重複して表示される問題を修正。
• ノックスとLephantisが目に見えないセンチネルをターゲットにする問題を修正。
• Tyl Regorがボス戦でテレポートし続ける問題を修正。
• グラビマグを装備していてもフォーカスアフィニティが加算されない問題を修正。
• マスタリー試験を練習した後、ライセットが横向きになって駐車される問題を修正。
• Citadella Primeシャンダナの回転リングがわずかにずれている問題を修正。 https://forums.warframe.com/topic/1122937-citadella-prime-syandana-bug/
• 壁の一部が破損している場合、GaraのMass Vitrifyの壁を2つ作成できる問題を修正。
• 開始プラットフォームから落ちるとマスタリーランク12昇進試験を失敗する問題を修正。
• 崖を上ろうとするとシールドランサーがスタックする問題を修正。
• 高いフレームレートでプレイしているとテラ ショックウェーブ モアが意図されている数値より高いダメージを与える問題を修正。 https://forums.warframe.com/topic/1118654-terra-shockwave-moa-does-10-times-more-damage-at-300-fps-or-no-limit-compared-to-30-fps/
• ドメスティック・ドローンがドアを開くとHelminth室の椅子を使えない問題を修正。
• オーブ峡谷の境界より外に動物保護のコールポイントが生産される問題を修正。 https://forums.warframe.com/topic/1123404-orb-vallis-animal-crap-spawns-out-of-bounds/
• クブロウの頭を撫でようとすると頭が変な位置にねじれる問題を修正。
• Mirageでアマルガム ヘケトのクローンを使用すると画面がちらつく問題を修正。
• 転送中にエモートホイールが開かれた場合、無効なエモートをオペレーターが使用できる問題を修正。
• AtlasのTitanic Rubmler増強MODがRumblerを大きくしすぎるため、ドアを通れなくなる問題を修正。 https://forums.warframe.com/topic/1122613-atlas-titanic-rumbler-augment-makes-rumbler-too-large-to-go-through-doorway/
•マガジンが空の場合、Cyanexがヘビースローアニメーションをキャンセルする問題を修正。 https://forums.warframe.com/topic/1123316-cyanex-glaives/
• Tyl Regorと彼のグリニアマニックがボスアリーナの周りで見えなくならない問題を修正。
• フォーチュナーの奥の部屋でラクノイドのホログラムがちらつく問題を修正。
• K-ドライブのMODをチャットリンクできない問題を修正。

Archived

This topic is now archived and is closed to further replies.

• Create New...