Jump to content

rivenをもっと気軽に回せる仕様に改善して欲しい

Obake_Vandal

Recommended Posts

タイトル通りの要望です。

riven modが実装され、warframeのエンドコンテンツとして馴染んで2年以上の月日が流れましたが、所有出来るriven modが増えるに従って、ロールの負担が増えたにも関わらずKuvaの入手方法や多大な消費量が改善されないことに私は大きな不満を抱えています。

Kuva沼に漬かったことのあるユーザー皆様ならばよく御理解して頂けると思いますが、現状のriven回しは途方も無い苦しみであり、徒労であり、地獄です

出来ることならスタッフ一同に望みのrivenが取れるまで家に帰れない生放送を小細工無しでやって頂き、我々ユーザーの苦しみを十二分に味わって頂きたいほどの賽の河原であります。

これらの苦痛さはライトユーザー層にはriven関連の敷居の高さを示し、ヘビーユーザー層には強い苛立ちと憎しみを抱かせるだけでプラス要素は一切ありません。

故に一刻も早い改善をお願いしたいです。

具体的な改善例として

例1.何回ロールしても基本Kuva消費量を1000に固定し、プロパティの固定化、MOD自体の極性変更などのオプション指定で消費量が2000、3000と上昇する仕組みにする。

例2.Kuva自体をトークン制に変更し、Kuvaミッションに参加すれば必ず1回ロール出来る権利を得られ、一定条件を達成すればさらに多く回せる権利を得られるようにする。

等、消費量を増やすならばユーザーに利益として還元され、苦行をすればそれなりに報われるような調整をお願いします。

忘れてはいけませんが、我々がやりたいのはゲームであって苦行の類ではありません。 この言葉を念頭にきちんと調整して頂きたいです。

• 2 months later...
  • 1 month later...

運営の皆様方、ひとまずはDevstream 136 お疲れ様でした。

さて、プレイヤー直々により貴重な意見を伺ったことによって、無意味な反復作業の強制がどれだけプレイヤーを苦しめていたのかよくお分かりになったと思います。

レールジャックやクバリッチのことでも言いたいことは山ほどありますが、無意味な反復作業の極致こそがKuva掘りであることに間違いはありません。

1回のロールに必要な量と1時間に取得出来るKuvaの量が明らかに釣り合っていない中、頭痛に耐えて塵芥よりも軽い希望に想いを馳せて200~300と延々とロールしても結果に繋がらなず、失った時間の貴重さに悶え、怒りと憎しみに狂う我々プレイヤーの不満をいい加減認識して頂きたい。

何度も繰り返しますが、我々はゲームがしたいのです。 苦行をやりたい訳ではない。

それを理解して、ユーザー離れがこれ以上加速する前に一刻も早く調整を施して頂きたい。

Archived

This topic is now archived and is closed to further replies.

• Create New...