Jump to content

古き血統:ホットフィックス 26.0.5

[DE]Kanna

Recommended Posts

古き血統:ホットフィックス 26.0.5

最適化:

このホットフィックスではWarframeがWindowsにフレームをより効率よく送信させるために使えるオプションを追加しました。このシステムの導入により、ボーダレスフルスクリーンおよびウィンドウ表示モードのフレームレートの向上を見込めます。

GTX 1650を搭載しているノートパソコンを使ってテストしたとき、峡谷のエレベーターから眺めるフレームレートが199から215FPSに上がりました。高解像度を兼用して使うことにより、フレームレートがさらに向上するでしょう。

この設定は「オプション」>「ディスプレイ」から有効化できますが、変更した後にゲームを再起動する必要があります。

残念ながら、このオプションは現在Windows 10を搭載しているプレイヤーのみ使用できます。利用をご希望のプレイヤーはWindowsのアップデートを実行する必要がある場合があります。(2017年のWindows 10 Fall Creators Updateは、この方法で遅延のフレームを最適化しました)

ネイティブフルスクリーンおよびコンソールプラットフォームでは、フレームを合成するデスクトップウィンドウがないため、この最適化は必要ありません。

そして、このオプションを使用すると、垂直同期が有効になっているときに動的解像度の最適化も改善されます。なぜなら、正確なGPUタイミングを再度取得できるようになるためです。今回の変更に関する詳細については、https://forums.warframe.com/topic/1040892-max-framerate/を参照してください。特にストリーマーやコンテンツクリエーターの方々からのテストとフィードバックが必要です。なぜなら、Windowsに送信するフレームと、このオプションはそのプロセスを変更するからです。 理想的には、より広範なテストの後、デフォルトで有効にできプレイヤー全員が利用できるよう、開発を進めています。

クバ・リッチに関する変更、修正点:

• リッチ ラルブリングの生産過程への参加が選択できるように。 星系マップがクバまみれになってほしいプレイヤーもいれば、今までどおりの戦闘スタイルを維持したい方もいるでしょう。 後者の方々のため、クバ・リッチを作成するために必要なクバ ラルブリング過程を変更しました。 クバ ラルブリングはしもべを倒す過程と同じ設定になりますが、Mercyフィニッシャーは最後にダメージを与えたプレイヤーのみが利用できます。 そのため、Mercyフィニッシャーをかける為にxを押すか、クバ ラルブリングから離れることにより15秒後に自動消滅する選択権の導入を検討中です。
• ささやきの進度UI画面を改善。この変更により、複数の円が表示され、現在どのヒントに向かっているかをわかりやすく示すように。
   • ヒント1のための進捗リング、ヒント2のための進捗および中間リング、ヒント3のための進捗および両方の内部リング
   • 43820439e57be01256c9146c1e3f7c2d.png
• NaramonのDisarming Blastはクバ・リッチに影響を与えないように。 Disarming Blastがクバ・リッチに影響を与えていた時、クバ・リッチは文字通りその体を剥ぎ取られていました。
• しもべをMercyフィニッシャーを使い倒したときドロップされるREQUIEMレリックはアルゴンクリスタルやトロイドを拾い上げた時の様に特別UIバナーで表示されるように。
• 分隊メンバーの一人がクバ・リッチを倒そうとして失敗したときに分隊メンバー全員に死者のささやきが配布されていた問題を修正。本来はリッチを倒そうとして失敗したメンバーのみが受け取るはずでした。 しもべの死者のささやきは分隊メンバー全員と共有されますが、リッチの死者のささやきは挑戦したプレイヤー専用です。 この修正により、クバ・リッチを正常に倒したときに死者のささやきの進行状況が更新されていた問題も修正できました。Requiemの順番をリッチに対して試したプレイヤーのみ解読状況が進みます。
• Mercyフィニッシャーを待っているままにすると、ミッションに設定されている上限をこえた数のしもべが生産される問題を修正。  
• Mercyフィニッシャーを実行した後、しばらくしてからクバ・リッチがプレイヤーに対してフィニッシャーなどを仕掛けた時に発生するクラッシュを修正。
• リッチに盗まれていたMODを取り返した後、インベントリで「新」MODとして表示されるとParazonに装備できなくなる問題を修正。 このホットフィックスが実行された後、これらのMODはインベントリから消えていますが、クバ・リッチに立ち向かい奪い返してください。
• 既知のRequeim欄に間違ったLOHK Requiem Modが表示される問題を修正(重複して表示される場合がありました)。 このホットフィックスが実行された後、正しいRequiem Modに置き換えられているはずです。
• しもべが状態異常プロックの影響を受けない問題を修正。
• クバ・リッチから回収したアルケインがMODとして表示される問題を修正。
• タレットや防犯カメラがしもべとして生産される問題を修正に向けて改善。
• クバ ラルブリングが死んだときに流れる音響が欠落していた問題を修正。
• クバ・リッチによりAyatan像が盗まれるとミッション完了画面で起こるスクリプトエラーを修正。
• クバ・リッチを倒したり転向したミッションから帰還すると機能が失われる問題を修正。
• クバ・リッチの通信が流れているときにログアウトすると発生するスクリプトエラーを修正。

近接フェーズ2に関する変更と修正点:
近接フェーズ2の継続的な変更や修正が更に導入されます。

• クライエントとしてプレイ中、周りに誰もいない時にグランドスラムすると、近接攻撃としてカウントされ、近接コンボカウンターが更新される問題を修正。
• クライエントとしてプレイ中、初期コンボモディファイアが正常に機能しない問題を修正。
• 他のプレイヤーの近接スラムアニメーションポーズが表示されない問題を修正。
• Gladiator セットMODのボーナスが正しく適用されない問題を修正。
• Weeping Wounds MODが正しく適用されない問題を修正。

Grendelに関する変更、修正点:

• Pulverizeを発動中、GrendelはNourishを発動できるように。そして、新しい音響も追加されました。
• GrendelのFeastは敵の数とレベルに基づいてダメージが増加するように。 また、放射状のAoEと同じダメージを与えるように。
• GrendelのRegurgitateのダメージ範囲は3/3/3/3から3/4/5/5へと増加し、ダメージのスケーリングも重ねて増加されました。
• GrendelのPulverizeはターゲットを食い尽くした後でも終了しない代わりにEmberのImmolationのようにエネルギーを消費し始めます。
• GrendelのNourishを発動しているとPulverizeが加速されるように。
• Grendelがエネルギー不足でつまずくと流れる音響を追加。
• GrendelがPulverizeを使用した後に足が速くなる問題を修正。

その他の変更点:

• Swift MomentumとEmpowered Blades MODの説明文をチャージ攻撃/チャージ攻撃速度からヘビー攻撃/ヘビー攻撃ワインドアップ速度に変更。
• サイス、ヌンチャク、およびハンマー武器の近接音響を調整。
• 布の問題に対応するため、TitaniaのEmpress Razorwingスキンを調整。
• エンドレスミッションでMODを受け取る場合、「戦闘」または「脱出」を選択する画面で現在所有しているMODの数が表示されるように。
• クランエンブレムが撤去されたときに送信されるメッセージを更新。
• プレイヤーが速く移動できないように設置される障害物を撤去。 https://old.reddit.com/r/Warframe/comments/drwatr/cant_go_through_most_if_not_all_of_these_corner.

修正点:

• Vasca キャバットスターターキットを購入できなかった問題を修正。
• プレイヤーが以前自由に動くことができていた箇所でスタックする問題を修正。この問題は特に草原でアークウイングを展開しようとしたときやMR25昇進テストで発生していました。
• NPCがしゃがんで動く問題を修正。
• エンドレスVOID亀裂ミッションで配布されるMODがタイマーと重なって表示される問題を修正。
• 採掘を成功したときに表示されるUIを調整。
• センチネルのスキンに対してエンブレムを装備すると正しく表示されない問題を修正。
• 泳げないはずの場所で潜れる水が表示される問題を修正。
• 特定のオブジェクトに目的マーカーを配置すると発生するクラッシュを修正。

Archived

This topic is now archived and is closed to further replies.

• Create New...