Jump to content
[DE]Kanna

エンペリアン: アップデート 27

Recommended Posts

エンペリアン: アップデート 27

c3c80f99d062c0d0f1950fe82d5a60f5.jpg

エンペリアン: 旅立ちのとき 

アップデート27をお届けします。 

エンペリアンが到着しました。レールジャックの旅は始まったばかりです。 

今回のアップデートでは「エンペリアンをプレイする方法を教えてください」という皆さんからのご質問にお答えします。

『流転する形勢』クエストをクリアした時点で、離陸の準備ができています。 クエストをまだ完了していない方は、レールジャックを持っている他のテンノの分隊に参加するか、クエストに挑戦してください。 

このアップデートではレールジャックに乗って、地球プロキシマ、土星プロキシマ、およびヴェールプロキシマを開拓できます。 地球から離れれば離れるほど、任務の難易度が上がります。自分と分隊のメンバーの訓練に励んでください。 レールジャックの各機能を習得するまで、時間がかかるでしょう。

エンペリアンでは新しい進歩システム「性能値」を紹介するとともに、アビオニック、ギアや素材などを探し当て、集めることが成功への鍵を握ります。 テンノ、クルーと手を取り合って、試練を乗り越えるのです。 

今回のアップデート「エンぺリアン」は迫りよる戦争の序幕に過ぎません。 戦争の足音がすぐそこまで近づいています。 

さあテンノ、その日に向けて準備を整えるのです。
Warframeチーム

====

「ご案内いたします。本日はWarframeエンぺリアンにご搭乗いただき、誠にありがとうございます…」 今回のパッチノートでは、レールジャックの操縦の仕方を説明したうえ、任務の成功を手助けする解説ガイドをお届けします。 そのため、このノートは2つの主要カテゴリーに分割されています。

プリフライト: 戦闘に向けてレールジャックを装備したり準備する方法
飛行中の作業:レールジャックに搭乗してからこなす作業 

1. プリフライト:

エンペリアンの開発過程をフォローしていた方は既にご存知でしょうが、今回の野心的なコンテンツは協力プレイを促進するようにデザインされています。 ソロモードでクリアすることも可能ですが、難易度はとても高い設定となっています。 ソロモードを使用してクリアしたいテンノには2020年に「指揮(仮名)性能値」という助っ人を提供する予定です。

「流転する形成」クエストをすでにクリアしましたか?  船舶中のレールジャックに息を吹き込むときが来ました。 レールジャックに搭乗して、船尾にあるレリクアリを探しましょう。 そこから、フライトを飛行するために必要な最後のパーツを探すミッションが見つかります。

 

研究

乾ドックの研究コンソールではレールジャックの整備に向けて兵装や素材などにアクセスできます。 これらの研究は他のクランメンバーと協力して進めることができます。研究を完了すると、複写することができ、ファウンドリで製作した後レールジャックに組み込めます。 

材料(シールドアレイ、エンジン、リアクター)や兵装(機首タレット、ウイングタレット、大砲)の基本モデルとなる「MK」シリーズは研究の準備が整っています。 研究を一つ終わらせると、次のMKグレードの研究項目が解除されます。MKグレードは最大、レベル3まで到達できます。

 

75ace22c364410150af2e5276add230e.jpg

残骸
材料や兵装はミッション中にいにしえの大戦時に破壊されたレールジャックの残骸からも入手できます。 しかし、これらの残骸パーツは元の栄光を取り戻すため、修理が必要です。修理にはファウンドリと機能が似ている寄付オプションを使ったり、マーケットから購入でき、設定パネルから発動できる即時修理ドローンが役に立つでしょう。

各残骸パーツには状態異常や発射速度の増加など、独自の統計を適応する機能を持ち合わせています。 不要なパーツをインベントリから撤去するためには次の2種類の方法を使ってスクラップしよう。

1. 残骸を修理する前にスクラップするとDiracを受け取れます。DiracはEndoと似ていて、アビオニックグリッドやアビオニックをアップグレードするために使う消費アイテムです。
2. 修復作業が終わったときに残骸をスクラップすると、修復を行うために消費した素材(チタンやカーバイドなど)が返還されます。

残骸パーツは現在、3種類の製造メーカーに属します。ラバン、ビダール、そしてゼットキというメーカーが製造を承っており、アビオニックスを説明する欄で詳しく説明します。

インベントリで所有できる残骸の容量は現在、上限30で設定されています。 それ以上の残骸を回収しても、自動的にDiracへスクラップされるので、インベントリの管理と戦艦の修復の優先順位に注意してください。   

796bde5f2453a672ca1a11958d2db06c.jpg

レールジャックをカスタマイズしよう
乾ドックにある「レールジャックをカスタマイズ」コンソールからレールジャックの機能を設定したり、テンノの技能を設置することができます。

eeef52209194b897b001a02c4ca91920.jpg

材料:
お好みのシールドアレイ、エンジン、リアクターをレールジャックに装備しよう。 この画面から残骸パーツを修復したりスクラップすることができます。

シールドアレイ: レールジャックのシールド容量と回復率・減衰を決定する。
エンジン: レールジャックの最大速度、加速率、および操縦(回転速度)を決定する。
リアクター: レールジャックのアビオニックMODの容量と戦術アビリティや戦闘アビオニックのフラックスエネルギー容量を決定する。

8edf6dfeabc51d3b6739b45ae8047b49.jpg

兵装:
お好みの機首タレット、ウイングタレットや大砲をレールジャックに装備しよう。 この画面から残骸兵装を復元したりスクラップすることができます。

機首タレット: パイロットのみが使用できるレールジャックタレット。
ウイングタレット: レールジャックのタレットは戦艦の左側、右側の両方に位置していて、パイロット以外のクルーが使用できます。
大砲:大砲武器はタレットより強力な攻撃を仕掛けられるようになっていますが、ミュニションによって制限されています。

3b4f88d10ee552dd6d59289a6c3a5659.jpg

アビオニック:
レールジャックのコア機能を強化できる場所です。 

レールジャックの装備を優位に進めるため、全てのプレイヤーへ3つの無料のアビオニックを提供します。
バルクヘッド:レールジャックの船体状態を向上する。
ハイパーストライク:タレットのダメージを上昇する。
ハル ウィーブ:レールジャックの装甲値を上昇する。

アビオニック画面はいくつかのセクションに分けられています。

統計: レールジャックへアビオニック、材料、および兵装が組み込まれた後の累積統計を表示します。

戦闘: レールジャックのオンボードシステム。 これらの機能はWarframeのアビリティに似ていますが、レールジャック特有の機能。

総合済み: レールジャックの武器やシールドなどを強化することができるパッシブ統計。 

策略: 激戦中リアルタイムで使用できるアビオニックMODを搭載できる。

アップグレード
Warframeで他の機能をアップグレードする時と同じように、レールジャックにはアビオニック容量が設置されていて、アビオニックMODを装備するときに利用可能なスペースを示します。 スクラップしたり、レールジャックミッションを完了すると得られる新しい通貨「Dirac」を使って、次の2つの目的を達成するためにアビオニックをアップグレードできます。

1. グリッド: アビオニックが配置されるスロット。 各グリッドはDiracを使用して最大3回までアップグレードでき、より強力なアビオニックを取り付けられます。 

2. アビオニック: アビオニック自体も、Diracを消費してアップグレードできます。 従来のMODシステムと同様、アップグレードするランクが高ければ高いほど、グリッドに装備するコストが高く設定されます。

メーカー産

いにしえの大戦でレールジャックの技術を磨き上げた、「ラバン」メーカーをご案内します。 エンジンとシールドを特化したラバンメーカーはより低い素材コストを用いり、強固な技術を提供します。  ラバンメーカーのパーツはオロキン艦隊の基盤でしたが、エリートユニットが求めていたカスタマイズ機能が備わっていませんでした。

次に、いにしえの大戦でレールジャックの技術を磨き上げた、「ビダール」メーカーをご案内します。 素材専門家のビダールは、機能とコストのバランス調和に力を入れたことで名を上げました。  ビダールが造る船体と装甲パーツは極端な要素に耐える能力が備わっているため、特殊ユニットの忠誠心を獲得しました。

最後に、いにしえの大戦でレールジャックの技術を磨き上げた、「ゼットキ」メーカーをご案内します。 ゼットキメーカーのパーツは最高級の品質を誇ります。 しかし、製造のために消費する資源とエネルギーの条件が高いため、艦隊の最も重要な船だけがゼットキ技術を使うよう、優先されていました。

レールジャックの材料、兵装とアビオニックは現在三種類のメーカー(ラバン、ビダール、ゼットキ)により製造されています。各メーカーはさまざまな長所と短所を持ち合わせているため、レールジャックのカスタマイズオプションをより幅広いものとします。  同じアビオニックの多くは全てのメーカーに存在します。 例えば、アビオニック「アノード セル」では3つの異なるバージョン(ラバン、ビダール、そしてゼットキ)を使用できます。 
 
アビオニック画面からアビオニックMODをDiracと交換にスクラップすることが可能です。

レールジャックのダメージと状態異常の種類:
材料、兵装とアビオニックのオプション画面で、新しいダメージや状態異常が紹介されていることに気付くでしょう。 新しいダメージや状態異常タイプはレールジャックで交わされる激しい戦闘に役立ちます。 

パーティカルダメージは破裂状態異常を起こします。
   • 敵の船体に穴を開けます。 プレイヤーはより多くのダメージを与えることができます。
• バリスティックダメージは振動状態異常を起こします。
   • 船に乗り込んできた敵を振りはらおう。 敵のエイムとダメージは軽減されます。
• プラズマダメージは減圧状態異常を起こします。
   • 敵の船体の装甲やシールドに穴を貫通させます。 シールドと装甲値を全体的に減らします。 
• インセンディアリーダメージは焼却状態異常を起こします。
   • 時間の経過とともに敵の船体を燃やし上げます。  
• イオニックダメージはスクランブル状態異常を起こします。
   • 敵の飛行制御を一時的に無効にします。
• ケミカルダメージは混乱状態異常を起こします。
   • 敵のパイロットは混乱に陥ります。 敵は周りの誰をもターゲットにします。
• フロストダメージは不動状態異常を起こします。
   • 船のコントロールがフリーズするため、前進しながら停止します。  

 


ペイロード:
乾ドックで十分な素材を調達して、ミッションへ備えよう。 特定の素材を消費すると、次のアイテムをミッションに参加する前に製作できます。

リボライト
「オムニ」ギアアイテムで修理を行うにはリボライトを必要とします。

フラックスエネルギー
戦闘アビオニックと策略アビオニックはフラックス・エネルギーを使用します。

ドームチャージ
ドームチャージは前方大砲が消費します。

ミュニション
大砲を発射するには弾薬が必要です。 

これらのアイテムはリアルタイムで収集した素材などを使用して、戦闘中にレールジャックで作成することもできます。詳しくはリソースフォージの欄で説明します。

 

性能値:
「性能値」は新しく紹介されるレールジャックのコア進歩システムです。 性能値は飛行中、個人スキルがどれだけ効率的で効果的であるかを決定します。そして、装備できる武器や操作スキルなどを調整できます。 各性能値は最大ランク10までアップグレードできます。そして、性能値をランクアップする度により効果的なバフを付与します。 性能値のランクが上がると、ランクアップ過程に必要なコストもあがるので、ご注意ください。 

性能値ポイントを一つ消費すると1500のマスタリーを習得します。 そのため、性能値をランク10まで上げると、15,000マスタリーを習得できます。 すべての性能値カテゴリーをランク10まで上げると、6万マスタリーを取得できることを意味します。 

性能値の入手方法: 性能値はレールジャックミッションを完了する度に得られます。ミッションの成功を支援するために行われる全てのアクション(例: 修復、搭乗パーティーに対する対戦など)に対しても、性能値が配布されます。

性能値の消費方法: 性能値はレールジャックを操縦するときに必要なスキルに対して割り当てられるスキル通貨です。 この通貨は乾ドックやオービターのプロフィール画面から消費できます。

策略
戦いの全体像に集中しよう。 改良された策略アビオニックは、アークウィングカタパルトの機動で、強力な戦略的部隊の展開が可能。

操縦
船との絆を築こう。 改良された操縦アビオニックは先進的な速度で機敏な操縦を可能にする。 

銃砲
アーセナルの致死的な力を解き放とう。 改良された銃砲アビオニックは、高度な照準モードと圧倒的威力の砲撃を持つ。

技術
戦いで傷ついた戦闘機器を修復して、磨きあげよう。 改良されたエンジニアリングアビオニックは素材の回収量を増大し、兵装をリアルタイムで造り出す。 

指揮(仮名) (2020年に紹介します)
今後計画されているエンペリアン拡張版を実装すると、レールジャックのクルーの効率を高めるために(仮)指揮性能値が紹介される予定です。 

注: 指揮性能値が実装されると、性能値スキルのバランスを取り戻す機会を提供する予定です。 

 

 

カスタマイズ:
皆さんのお目玉項目: レールジャックのカスタマイズの時間です。 外装や内装の色はもちろん、戦闘に適したとっておきの名前をつけたり、グリフを張ることができます。 また、ウェザリングのレベルも調整することができます。

53b3d51caa3f0597ef2aa68b4111205e.jpg

 

レールジャックミッションの地域
プロキシマ: 地球、土星、深宇宙。 

新しいミッションをプレイできるプロキシマ地域が登場しました。

レールジャックをまだ建造できていない方、または他のクルーに参加したい場合は、星系マップの右上に表示される「クルーに参加」トグルをご使用ください。 自分のレールジャックを使用したい場合は、「クルーを結成」して、レールジャックのナビゲーション画面からミッションをホストとしてプレイできます。

レールジャックには乾ドックから、またはオービターの個人部屋のすぐ外にあるレールジャックコンソールから搭乗できます。また、オービターからメニューへアクセスして、「レールジャックに乗る」オプションを選ぶこともできます。その一方、レールジャックに搭乗中、「オービターへ帰還する」オプションも選べます。 

 

 

レールジャックの搭乗口の向かい側に位置するアーセナルにアクセスして、飛行する前にWarframeのロードアウトを変更しよう。  レールジャックが離陸するとアーセナルを使うことができなくなるので、必要なギアを十分に持っているか確認しよう。

地球プロキシマ:
地球プロキシマはエンペリアンの旅を始めるスタート地点です。 ここでは、掃滅ミッションに参加したり重要人物を倒すことにより操縦の基本操作を学べます。 また、アビオニックや素材を集めて、レールジャックをより強化することができます。 取得したアフィニティは性能値ポイントへ加算され、選択した性能値をランクアップするために役立ちます。 すべての選択権をテンノに託します。  

1)FREE FLIGHT ‐ このノードから始めることをお勧めします。 飛行、搭乗などを練習できるフリーフライトモードです。 このノードからはアフィニティを得ることができません。

SOVER STRAIT
POSIT CLUSTER 
MINHAST STATION 
PHANGHOUL SATELLITES
IOTA TEMPLE 
JEX LANES
OGAL CLUSTER
KORMS BELT
RIAN BELT
BENDAR CLUSTER

木星プロキシマ: この惑星を解除するためには性能値ランク3に到達していることが条件です。 
地球プロキシマのすべてのノードをクリアした場合、またはクルーが土星プロキシマのロックを解除するための十分な性能値ポイントを所有している場合、この地域に進出できます。 この地域からはより優れたギアと、掃滅よりもっと複雑なミッションが見つかります。 幸運あれ。

MORDO CLUSTER
KASIO'S REST
VILA GAP
SPIRO GAP
NODO GAP
LUPAL PASS
VAND CLUSTER

ヴェールプロキシマ: この惑星を解除するためには性能値ランク7に到達していることが条件です。 
ヴェールプロキシマはとても神秘的な地域です。 最も強いものだけが生き残り、ミッションから得たものは永遠に物事を変えるでしょう。 

RYA
FLEXA
GIAN POINT
RUSE WAR FIELD
NSU GRID
GANALEN'S GRAVE
H-2 CLOUD
R-9 CLOUD

2. フライト中の任務
レールジャックの周りでは戦闘が激しく繰り広げられています。しかし、艦内で行う作業はとても沢山あります。 

各レールジャックには3つのタレットが搭載されています。 一つ目はパイロット席に位置していて、残りは左右両方に装備されています。 また、各タレットには、破壊力を誇るオードナンスも装備されています。 そして、レールジャックにはアークウイングを使用して宇宙空間に飛び出せる、6つの非常口が設置されています。 レールジャック上部後方にはアークウイングカタパルトがあり、銃砲性能値ランク3へ到達しているプレイヤーはアクセスできます。

搭乗部隊
テンノ、戦いは玄関先まで迫っています。 敵のラムスレッドがレールジャックに追突すると、機体に穴があき、艦内に敵が侵入してきます。 彼らの任務はレールジャックの内部に多くの損傷を与え、火災を継続しながら、クルーを探し当てることです。 搭乗者をいち早く排除することが、レールジャックのヘルスにとって重要な鍵を握ります。

戦術メニュー: 策略性能値ランク1に到達していることが前提条件です。
戦術性能値のレベルが上がれば上がるほど、戦術メニューに表示される項目の幅が広がります。 デフォルトで設定されている「L」キーを押すと、分隊メンバーを支援できるアクションを起こせます。 

レールジャックの戦術アビリティ
乾ドックで調整したレールジャックアビオニックMODは戦術メニュー画面から回覧できます。 ヴォイド クロークなどのアビリティはレールジャック全体に影響を与えます。 これらの戦術アビリティにはクールダウン期間が設置されていますが、レールジャックのフラックスエネルギーを消費しません。 

ミニマップ、分隊統計、そして任務
最初に表示されるミニマップは、独自のミニマップを表します。 デフォルトで設定されている「TAB」キーを押すと、分隊メンバーの位置と、彼らのミニマップが表示されます。 この画面では、分隊メンバーの活力、位置、そしてWARFRAMEのアビリティを発動できるオプションが表示されます。 艦内で火災が発生していたり、レールジャックのフラックスエネルギーのプールが枯れ果てている場合、分隊メンバーへ支援を要請できます。指示を受け取ったCYは、分隊メンバーへ業務連絡してくれます。

WARFRAMEアビリティを遠くから発動しよう
レールジャックでは分隊メンバーのWARFRAMEに基づいたアビリティを戦術メニューから発動することができます。 Wukongでプレイしている分隊メンバーが敵のクルーシップからの攻撃を受けて支援が必要だと判断したら、 Celestial Twinを今いる場所から発動して、仲間を助けることができます。

 

bd7186916946ca1a301520a2ca9d9111.jpg

 

これらのWARFRAMEアビリティをドロップすると、フラックスエネルギーが消費されます。 しかし、高いランクの戦術性能値を持っているプレイヤーはフラックスエネルギーのコストが抑えられ、クールダウン時間が短縮されています。

火災と船体破損
レールジャックのヘルスにダメージを与えると、船内のいたるところで火災が発生します。 ギアホイールに自動的に追加されるアイテム「オムニ」を使用すると、消火活動に参加できます。

船内で発生している火災をコントロールできないと、船体破損が起こります。 ミニマップでは船体破損が赤い炎アイコンで示される一方、通常の火災はオレンジ色で表されます。 一度船体破損が発生すると、ミッションを進める上で重大な危機をもたらします。Cephalon Cyのアナウンスを聞いたら、できるだけはやく対処してください。 火災と船体破損が完全に消えると、レールジャックのヘルスが回復します。 しかし、UI画面に表示されているタイムリミットの間に船体破損が抑制されないと、ミッションを失敗するのでご注意ください。

オムニは無限でなく、リボライトという独自の弾薬を必要とします。 リボライトは乾ドックのペイロード画面で製作したり、レールジャックのミッションを展開中、リアルタイムで作ることもできます。詳しくは素材フォージの欄をご覧ください。

素材フォージ
レールジャックの後方バンカーにはフォージステーションが備わっています。 乾ドックのペイロード画面と同様、ミッションの進行に合わせてリアルタイムでリボライトやフラックスエネルギー、ドームチャージとミュニションをフォージできます。 ミッション中に集められたコペルニクス、キュービックダイオード、カーバイド、およびパストレルはこの画面から直接フォージできます。

レールジャックミッションを進行して得て、消費されなかった素材はミッション完了時にインベントリに収められます。

新しい素材
レールジャックの素材は広い宇宙の中に散らばっています。 これらの素材はレールジャックの技術を進歩させるために重要な鍵を握ります。

アイソス
オークラックスキャパシター
ガロスロッド
コムズ
トラコン
ブラコイド
ケスラー
フレスネル
チタン
ナルストーン
アステライト

新しい報酬:
上記の素材に加えて、レールジャックミッションでは馴染みのあるものから新しい報酬まで配布されます。

残骸(パーツから兵装まで)
• いにしえの大戦から残っている材料や兵装はプロキシマ地域に残骸として存在します。 これらの素材を見つけて、レールジャックの修復活動に向けて使ってください。 ファウンドリで素材を寄付する方法を使い、乾ドックで艦隊を修復したり、即時修理ドローンを使用することもできます。 
アビオニック(戦闘、統合済み、策略)
• アビオニックはレールジャックをアップグレードするために重要な鍵を握ります。 これらは攻撃や防御、戦術力を向上します。 Diracを消費して、アビオニックをアップグレードしよう。詳しくはDiracを説明する欄をご覧ください。 アビオニックはレールジャックミッションの敵からドロップします。チャンスを逃さないようにしよう。 
• 現在60を超えるアビオニックが存在します。全種集めよう! 

Rivenの破片 
• アップデート26で紹介されたアイテム。Palladinoへ10個寄付すると、新しいRiven MODを入手できます。 しかし、1週間に一度だけ交換することができます。 
フォーマの設計図
• 「フォーマの設計図を取得できる方法を提供して欲しい」というリクエストが皆さんから多々寄せられていました。 フォーマの設計図はレールジャックミッションの報酬として配布開始します。
DIRAC 
• Diracはアビオニックやレールジャックを強化するために大事な素材です。 レールジャックのグリッドとアビオニックをアップグレードしよう。 
クバ
CAPTURA シーン
その他ヴェールプロキシマの謎

未知の世界に深く入り込むほど、得られる報酬の幅が広まります。

「簡単なものとなりましたが、これにてレールジャックのガイドを終了いたします。 快適な空の旅をお楽しみください」

新しいデラックスアイテム

be49c12799a3638f3020014df298e603.png

EXCALIBUR ZATO スキン
失うものを持たぬ者こそが真に自由。 このExcalibur用のスキンは、あらゆる世界を故郷と呼ぶ者たちの、誰にも従わない流浪の精神を体現している。
 
OKU NIKANA スキン
このNikanaのスキンは、短くも美しい命へ寄せる歌。 Excalibur Zatoを象徴するNikana用スキン。
 
EXCALIBUR ZATO コレクション
誰にも縛られず、世界を放浪するもの。 Excalibur ZatoコレクションはExcalibur Zatoスキン、Zatoスガトラ、Zatoショルダープレート、Oku Nikanaスキンを含みます。
 
EXCALIBUR ZATO アニメーション
ExcaliburのZatoアジャイルとノーブルモーションはゲーム内マーケットからお求めになれます。 このモーションはどのWARFRAMEに対しても装備できます。
  
オペレーター ZATO パック
Excalibur Zatoに着想を得たオペレーター用の外装で星々を手にしよう。 オペレーター用のZato オキュラス、Zato イヤーピース、およびZato フェイスアクセサリーを含む。

テンノの助け舟
 
QUELLOR
Quellorは古の大戦時代にDaxレールジャッククルーに配布され、シグマシリーズ以前のデザイン。 高速連射が可能でマガジンサイズも豊富なこのアサルトライフルは様々な状況下で活躍した。
 
PENNANT
古の大戦でレールジャッククルーが使用し、前線での戦闘でPennantは欠かせないものであった。

50b11cebca71479dfcbbed29eeaace7d.jpg

外装品
 
ZUNDIピストルスキン
古の大戦で全てのZundi武器が破壊されたため、このピストルスキンは敬意を示すため作られた。 頑丈かつ特色があり、過去を思い出させる異様なデザイン。
 
シグマシリーズスガトラ
古の大戦時代のレールジャッククルーが着装していた正装スガトラ。
 
シグマシリーズアーマーバンドル
鍛錬されたシグマシリーズアーマーは古の大戦のレールジャックWARFRAMEの戦闘服であった。
 
シグマシリーズPARAZONスキン
このParazonモデルは最初のWARFRAMEレールジャッククルーへ与えられたものである。
 
シグマシリーズシャンダナ
このシャンダナは誇りの証であり、WARFRAMEレールジャッククルーの戦闘服の一部であった。
 
シグマシリーズキャバットアーマー
古の大戦時代の戦艦マスコット、介助動物、戦闘獣などが着用したアーマー。
 
エンペリアン グランド バンドル
この特盛バンドルはシグマシリーズの外装品を全て含みます: アーマーセット、キャバットアーマーセット、シャンダナ、スガトラ、Parazonスキン。 更にZundiピストルスキン、QuellorライフルとPennantグレート刀を含みます。 3日間 アフィニティ ブースターとクレジット ブースターも付属。

CABALLERO レールジャックスキン
この高貴なレールジャックスキンで宙を支配しよう。
 
SUNGEM レールジャックスキン
この流線形のレールジャックスキンを装備して、急降下し攻撃を仕掛けよう。

044893cefb72e902c6b0f8a17ef1761e.jpg 

新しいマーケット内アイテム
 
DIRAC
レールジャックのグリッドとアビオニックをアップグレードするための消費アイテム。

c01704f2c31be551ad281ae9ae7e36f9.jpg

 
即時修理ドローン
この使い捨てのアイテムは、乾ドックにある残骸を即座に修復する。

4d0359c94df65997d823546b4b522b51.jpg


ラバンアビオニックバンドル
このアビオニックバンドルは「ラバン」メーカー産のアビオニックを含みます。
 
ゼットキアビオニックバンドル
このアビオニックバンドルは「ゼットキ」メーカー産のアビオニックを含みます。
 
ビダールアビオニックバンドル
このアビオニックバンドルは「ビダール」メーカー産のアビオニックを含みます。
 
アークウイングガンに関する変更点:
 
アークウイングモードでプレイするときに適応されるバランス調整を実装します。そのため、地上戦でのアークウイングガンの機能は影響を受けません。 水中アークウイングで装備される武器はオープンワールドで展開するアークウイングと同じように作動します。


アークウイングモードでのアークウイングガンは:
• 宇宙にいるとき、すべてのヒットスキャンアークウィング武器は射程物に変換するように。
• フォールオフの範囲を200-400から300-600へ。
• 最低フォールオフダメージを10%から50%へ。
• 宇宙空間でKuva Ayangaを使用しているとき、射程物の速度を加速。 
 
Riven性質の変動:
クリスマスは予定より早く到来します。 Riven MODの性質に関する変更は、Ivara Primeが実装されるときにリリースされる予定でしたが、この「エンぺリアン」アップデートで発表します。 Riven 性質は、従来の武器ファミリーごとではなく、武器ごとに性質のバランスをとるように今回初めて調整されました。 詳しい解説はDev Workshopからご確認ください。(日本語版:https://forums.warframe.com/topic/1141961-dev-workshop-%E3%82%AF%E3%83%90%E6%AD%A6%E5%99%A8riven-mod%E3%81%A8%E3%81%9D%E3%81%AE%E6%80%A7%E8%B3%AA%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E5%A4%89%E6%9B%B4/)
 
プライマリ

 


 
Acceltra: 1->0.8
 
Argonak: 1.2->1.25
 
Boar: 1.34->1.4
 
Boltor: 1.05->1.2
Telos Boltor: 1.05->1.1
Boltor Prime: 1.05->1.1
 
Braton: 1.2->1.3
MK1-Braton: 1.2->1.35
Braton Vandal: 1.2->1.25
 
Burston: 1.3->1.4
 
Cernos: 1.15->1.25
Rakta Cernos: 1.15->1.2
Cernos Prime: 1.15->1.2
 
Daikyu: 1.3->1.25
 
Dera: 1.3->1.35
 
Dread: 1.2->1.25
 
Fulmin: 0.8->0.65
 
Glaxion: 1.25->1.3
 
Gorgon: 1.3->1.4
Gorgon Wraith: 1.3->1.35
 
Grakata: 1.15->1.25
Prisma Grakata: 1.15->1.2
 
Grinlok: 1.25->1.3
 
Hek: 0.95->1.1
Vaykor Hek: 0.95->1
 
Hema: 1.25->1.3
 
Ignis: 0.55->0.6
 
Karak: 1.28->1.35
 
Komorex: 1->1.1
 
Lanka: 0.8->0.9
 
Latron: 1.3->1.4
Latron Wraith: 1.3->1.35
 
Lenz: 0.9->0.95
 
Nagantaka: 1.2->1.25
 
Opticor Vandal: 1.05->1
 
Paris: 1.3->1.35
MK1-Paris: 1.3->1.4
 
Penta: 1.3->1.35
 
Quanta: 1.35->1.4
 
Rubico: 0.65->0.7
 
Simulor: 1.1->1.2
Synoid Simulor: 1.1->1.15
 
Snipetron: 1.25->1.3
 
Soma: 0.85->1
Soma Prime: 0.85->0.95
 
Stradavar: 1->1.05
 
Strun: 1.35->1.4
MK1-Strun: 1.35->1.45
 
Supra: 0.8->0.9
Supra Vandal: 0.8->0.85
 
Sybaris: 1.05->1.2
Dex Sybaris: 1.05->1.15
Sybaris Prime: 1.05->1.1
 
Tenora: 1.05->1.1
 
Tetra: 1.45->1.5
 
Tiberon: 0.85->0.9
 
Tigris: 0.55->0.65
Sancti Tigris: 0.55->0.6
 
Vectis: 0.8->0.95
Vectis Prime: 0.8->0.85
 
Vulkar: 1.4->1.45
 
Zhuge: 1.15->1.2


 
セカンダリ

 


Afuris: 1.39->1.45
 
Akbolto: 0.8->0.95
Telos Akbolto: 0.8->0.9
Akbolto Prime: 0.8->0.85
 
Akbronco: 1.25->1.35
Akbronco Prime: 1.25->1.3
 
Akjagara: 0.9->0.95
Akjagara Prime: 0.9->0.85
 
Aklex: 0.8->0.9
 
Aksomati: 1.2->1.25
 
Akstilletto: 0.5->0.6
Akstilletto Prime: 0.5->0.55
 
Akvasto: 1.2->1.25
 
Angstrum: 1.3->1.35
 
Arca Scisco: 1->1.05
 
Ballistica: 1.1->1.2
Rakta Ballistica: 1.1->1.15
Ballistica Prime: 1.1->1.15
 
Bronco: 1.35->1.4
 
Castanas: 1.35->1.4
 
Cyanex: 0.85->0.8
 
Cycron: 1.15->1.2
 
Detron: 1->1.1
 
Dual Cestra: 1.3->1.35
 
Dual Toxocyst: 1.3->1.35
 
MK1-Furis: 1.35->1.4
 
Gammacor: 0.95->1.05
Synoid Gammacor: 0.95->1
 
Gaze: 1->0.9
 
Hikou: 1.05->1.2
Hikou Prime:1.05->1.15
 
Hystrix: 1.1->1.15
 
Knell: 1.2->1.25
 
Kulstar: 1.25->1.3
 
Lato: 1.35->1.4
 
Lex: 1.05->1.15
Lex Prime: 1.05->1.1
 
Marelok: 0.95->1.05
Vaykor Marelok: 0.95->1
 
Ocucor: 1.1->1.15
 
Pandero: 1->1.05
 
Plinx: 1.1->1.15
 
Pyrana: 0.65->0.7
Pyrana Prime: 0.65->0.6
 
Rattleguts: 0.75->0.7
 
Sicarus Prime: 1.1->1.2
 
Sonicor: 1->1.05
 
Spectra Vandal: 1.46->1.4
 
Spira: 1.15->1.2
 
Stubba: 1.3->1.35
 
Tombfinger: 0.7->0.65
 
Prisma Twin Gremlins: 1.2->1.15
 
Twin Vipers: 1.41->1.45
 
Tysis: 1.51->1.45
 
Vasto: 1.35->1.4
 
Viper: 1.35->1.4
 

最適化:
• インターネットへのオープンアクセスがない、東ヨーロッパ地域でのマッチメーキング、プレゼンス、およびゲームへの招待を改善するため、ネットワークプロトコルを改善。
• 多くのフレンドがいる場合、大規模なクランの一部である場合、または人気の高いチャットチャンネル(地域チャットなど)に参加するときに起こる不具合を回避するためにヒッチングを最適化。
• Oberon PrimeのFXへマイクロ最適化を実行。
• レンダリング関連のクラッシュを回避するため最適化を実行。
• メモリ管理をマイクロ最適化することにより、大きなマップでメモリを節約。 
• AI回避に関するいくつかのマイクロ最適化を実行。
• レンダリングに対するマイクロ最適化を実行。
• 特定の照明が表示されているときに発生する可能性があったメモリーリークを修正。
• サンクチュアリ交戦のようなミッションで機能を低下させるスローリークを修正。
• 感染体エンシェントの足から欠落していたテクスチャを修正。 
 
追加点:
• 新しいチャレンジを2つ追加。
   • キャプテンはオレだ:レールジャックミッションでハイジャックした敵のクルーシップを操縦する
   • 光の合間から:レールジャックで100体の敵を撃つ
 
変更点:
• 乾ドックでバージに乗れるように。
• エクスプロイター・オーブが無限に生産されるエクスプロイトを回避するため、ミッション時間が長くなれば長くなるほどマイト ラクノイドが生産されるタイミングが増加するように。
• ダイナミックベンダーの(HokやTickerなど)アイテムのアルゴリズムを改善することにより、均一な外観を保証できるように。 
• コントローラーでプレイ中、Blink機能の入力遅廷を減らし、自動バインディングが作動しない問題も重ねて修正。
 
修正点:
• 「二番目の夢」をワールドステータス画面でアクティブクエストとして設定すると、クエストを完了する前に「流転する形勢」クエストを開始できる問題を修正。
• Dojoの中で「流転する形勢」クエストを始めると、乾ドックでCephalon Cyをインストールできない問題を修正。
• 他のプレイヤーのオービターを訪問しているときにParazonを調整しようとすると、機能が失われる問題を修正。
• Nidusのマゴットに囲まれているとき、クバ・リッチの集中力が切れる問題を修正。
• ミッション完了画面でクバが報酬税として表示されない問題を修正。
• ワールドステータス画面がプレイヤーを火星ー>フォボスジャンクションの前に火星ー>ケレスジャンクションへ誘導する問題を修正。
• グリニア ガードマンがダメージを100%ブロックする問題を修正。
• センティエントのような敵が浮遊状態に陥る問題を修正。
• エイドロンの草原やオーブ峡谷でエンシェントヒーラースペクターがプレイヤーをテレポートしない問題を修正。 https://forums.warframe.com/topic/1142784-specter-bug/
• クライエントとしてプレイ中、コイルドライブのハッキングコンソールが表示されない問題を修正。
• 「サクリファイス」クエストをプレイ中、VITRUVIANが停電するとき、オービターのウェザリングがぴかぴか光る問題を修正。
• ウェザリングオプションを最小値で設定していると、オービターの床と残り部分のウェザリングが一致しない問題を修正。 
• Zawスキンを使用しすると、属性FXの位置がずれる問題を解決にむけて改善。
• ミッションへロード時、Astreos 剣と盾スキンがデフォルトで開いて表示される問題を修正。
• CumulusシャンダナがWarframeにクリッピングする問題を修正。
• クバ・リッチ画面でテキストがぐしゃっとつぶれる問題を修正。
• オービターアーセナルの壁のコリジョンボリュームを修正。
• 新しいアカウントを作成した直後にフレンドを追加しようとすると表示されるファイルパスを修正。 https://www.reddit.com/r/Warframe/comments/e2fj2w/broken_text_string_when_new_accounts_add_a_friend/
• シストを取り外そうとするときに発生するスクリプトエラーを修正。
• コーパスガス・シティタイルセットでアイテムが床の下に生産される問題を修正。
• エイドロンの草原の洞窟で存在していたマップホールを修正。 https://old.reddit.com/r/Warframe/comments/e6ll1a/small_hole_in_the_twin_horns_cave_of_the_plains
• グリニアアステロイドとグリニア要塞タイルセットで発生していたマップホールを修正。
• InarosのUndyingパッシブで発生していたスクリプトエラーを修正。
 
記述されていなかった変更点:
• VaubanのFlechette Orb のダメージ倍率は、範囲内の敵の平均レベルに基づいてスケーリングするように。

 

  • Like 5

Share this post


Link to post
Share on other sites

翻訳ありがとうございます。

ところでこの記事のタイトルがエン「ペ」リアンではなくエン「ピ」リアンになってますがどちらが正しいのでしょう?

  • Haha 3

Share this post


Link to post
Share on other sites

ありがとうございます。

リソースフォージがどこにあるかわからないので、画像で示してほしいです。

ミニマップ上にアイコン置くとかしてくれないと、どこに何があるのか、さっぱりわかりません。

  • Like 1
  • Upvote 1

Share this post


Link to post
Share on other sites

とりあえず全角のローマ字と一部の漢字が文字化けしてるのと、

クリ率が201%以上のときにチャームのクリバフが発動すると200%に下がるのどうにかしてください

Edited by BeLps
  • Like 1

Share this post


Link to post
Share on other sites

エンペ(ピ?)リアンのコントローラーのボタン配置(Blink含め)はどうなる予定なのでしょうか?

  • Like 1

Share this post


Link to post
Share on other sites

Create an account or sign in to comment

You need to be a member in order to leave a comment

Create an account

Sign up for a new account in our community. It's easy!

Register a new account

Sign in

Already have an account? Sign in here.

Sign In Now

×
×
  • Create New...