Jump to content

「ねずみ年を祝おう」新年のファッションフレームコンテスト [入選者発表]

Recommended Posts

「ねずみ年を祝おう」新年のファッションフレームコンテスト

LunarNewYear2020_Header.png.83508a1c8c6042a3c8b3a0ecb0a0e4f6.png

Warframeではコミュニティコンテストを開催してねずみ年を祝います。 皆さんとっておきの2020年お正月ファッションをお披露目ください。 皆さんの創造力を働かせてください。 ラッキーマネーからゲーム内キャラクターのポバーに至るまで、ファッションのヒントはゲームの中にたくさん潜んでいます。

応募方法:お気に入りのWarframeを使って新年のファッションコーディーネートを作り上げて、このスレッドまでご投稿ください。 どのようにしてこのスタイルにたどり着いたなどのキャプションやコメントをぜひご記入ください。

最高の画像を撮るために、ゲーム内Capturaツールを使用することをお勧めします。

賞品:

• 1等賞:Ivara Prime Access
• 2等賞:1000プラチナ
• 3等賞:750プラチナ
• 4等賞:500プラチナ
• 5等賞:250プラチナ

作品例:

LunarNewYear2020_Example.thumb.jpg.37c9a50c38833a36558e682f51446d40.jpg

応募ルール:

• 1プレイヤーにつき1作品まで。
• 投稿はオリジナル作品であること。
• エントリーはコミュニティフォーラムに適しているコンテンツであること。
• コンテストスレッドへ空の投稿することにより場所取りをしないこと。
• これらの規則に従わないエントリーは失格となります。

入賞者は画像のクオリティとファッションセンスにもとづいて選ばれます。

コンテストは今から日本時間の2月1日午前2時まで開催されます。

ご利用の機種は問いません。 

幸運あれ、テンノ!

ねずみといえば多産、多産といえばマゴット!ということでnidusで。茶色の体に緑の目のポバーみたいなマゴットを出せる、草原系nidusです。長い尻尾みたいなシャンダナを付けたけれど殆ど見えなかったのが残念。

EOvYk3HU8AUk9fK.jpg

ネズミ(忍び込んで来た超重戦車)

JRHcEqc.jpg

ネズミと一口に言っても動物のネズミの事もあれば色合いの事もあり、はたまた忍び込んでくる存在を比喩する言葉でもあります。
忍び込んでくる存在であるテンノは正しくネズミです。

ネズミを別の言葉で表現するならマウス。こちらにも色々な意味がありますが珍しい物として超重戦車などと呼ばれる規格外の重く分厚い装甲と巨大な砲を装備した戦車の一種を指す場合があります。
装甲を身に纏い・その身で敵を轢き潰せ、OPTICORという大口径砲を装備しているRHINOはもはや戦車の様な存在です。

それらを全て纏めて一言で呼ぶのなら、もはや「ネズミ」以外の何と呼べばいいのでしょうか?

Guest テスト
On 2020-01-21 at 1:13 AM, [DE]Kanna said:

「ねずみ年を祝おう」新年のファッションフレームコンテスト

LunarNewYear2020_Header.png.83508a1c8c6042a3c8b3a0ecb0a0e4f6.png

Warframeではコミュニティコンテストを開催してねずみ年を祝います。 皆さんとっておきの2020年お正月ファッションをお披露目ください。 皆さんの創造力を働かせてください。 ラッキーマネーからゲーム内キャラクターのポバーに至るまで、ファッションのヒントはゲームの中にたくさん潜んでいます。

応募方法:お気に入りのWarframeを使って新年のファッションコーディーネートを作り上げて、このスレッドまでご投稿ください。 どのようにしてこのスタイルにたどり着いたなどのキャプションやコメントをぜひご記入ください。

最高の画像を撮るために、ゲーム内Capturaツールを使用することをお勧めします。

賞品:

• 1等賞:Ivara Prime Access
• 2等賞:1000プラチナ
• 3等賞:750プラチナ
• 4等賞:500プラチナ
• 5等賞:250プラチナ

作品例:

LunarNewYear2020_Example.thumb.jpg.37c9a50c38833a36558e682f51446d40.jpg

応募ルール:

• 1プレイヤーにつき1作品まで。
• 投稿はオリジナル作品であること。
• エントリーはコミュニティフォーラムに適しているコンテンツであること。
• コンテストスレッドへ空の投稿することにより場所取りをしないこと。
• これらの規則に従わないエントリーは失格となります。

入賞者は画像のクオリティとファッションセンスにもとづいて選ばれます。

コンテストは今から日本時間の2月1日午前2時まで開催されます。

ご利用の機種は問いません。 

幸運あれ、テンノ!

Guest Decidueye xr

79040527_p0.png

xboxの人ですが、投稿してみました。

自分の持っているフレーム状況でネズミに関係がある様なものが少なく、 基地に潜入した''鼠''ということで投稿しました。

元々は対戦の時に使用するための色合いで何時しか気に入ってしまった というのがなんとも。

Guest Decidueye xr

79040527_p0.png

エラーが出るまで長々とと書いてたので簡潔に。

xboxの人です。

カラーの出で立ちは潜入は黒が目立たないという信条が自分の中にあった為、黒になりました。

所謂、基地に潜入した鼠 ですね。

いや、ネズミじゃないんですけど!?3A20865825BE97E223CE0A547B0C7B2579F4AE30

テーマが「ネズミ」という事で、イメージしたのがLOKI。
そして天敵の猛禽類(タカ?)に追われるネズミ…という事でロパロリストと一緒に、というショットを撮ってみました。
ちなみにこの後、背中を撃たれオービターへ戻りましたとさ。

Guest red-bracelet7

X7y48Zv.jpg ネズミは牛に乗ってきたそうなのでライノの前に。色は、野蛮でいて攻撃的な色に。指先や顔の一部は皮膚が薄いので赤。そして、左胸のシジルはネズミの小さくて、早く動く心臓をイメージ。見ずらいけど…シャンダナは蒼く。そして白く。簡単に言えば、早く、攻撃的なボルトと干支のネズミを照らし合わせています。長文失礼致しました。

Guest red-bracelet7

X7y48Zv.jpgネズミは牛に乗ってきたそうなので、デカいライノ見たいな人の前にボルトを。指先は皮膚が薄く、透けているので、赤色。白と黒の身体は、可愛くもあり、野蛮であることをイメージ。左胸のハートは、ネズミの小さくて、早く動く心臓をイメージ。見づらい…シャンダナは、青く、白く。やはり見づらい…

Guest Red-bracelet7

完全に、投稿出来なかったと思ってしまって、連投してしまいました。失礼致しました。

H7FCD0k.jpg

Wisp damas ヘルメットがまさにねずみだったので撮影しました。しっぽもついてます。

ねずみというと、牛の力を使って干支を手に入れるなど悪いイメージもありますが、このwispは華やかにこの一年を進んでいきたい、という思いをこめて桜風に仕上げました。

作品名「今年も逃げ切れそうです」

RnX1Uy0.jpg

ハッピーニューイヤーテンノ!

ネズミ年ということで主役と相方のネコを撮影しました。ネズミとネコの作品といえばアレです。

ずばしっこいネズミをイメージして尻尾を生やしたGAUSSに、大きく映り込んだネコはSMEETAキャバット(運猫)にして縁起良くしてみました。

いつも一緒の2匹ですが、GAUSSの速さなら捕まりはしないでしょう(笑)

iEEO1k0.png

福の神である大黒の使者、白ねずみをイメージして作りました。

鼠といえば悪いものとされる事が多いですが、白色のねずみは清潔や幸運を象徴し、夢に出れば吉夢とされるようです。

今年もテンノ皆様が幸せでいられるようにという思いで作らせて頂きました。

草原を優雅に踊り回っていた白ねずみは、木の陰でその様子を見ていた自分に気が付いた。

彼女は優しく微笑み、見つかって動揺している自分に囁くように言った。

「君、今年は良い事があるかもね」

EPMWSI0UUAA8aIq?format=jpg&name=small

「クアカと優雅に」

2020年は絢爛豪華な年にしたいという思いで、祝い事などでよく使われる、紅、白、金色をベースにEquinox Primeと背景を配色しました。

また、紫色のエフェメラは花菖蒲をイメージしました。花言葉は「嬉しい知らせ」「優雅」です。

d26fa9410b0337f992e644fdf514bb35.jpg

ネズミといえば主に病気を運ぶなどのイメージもあるので、このゲームで病気といえば感染体と、胞子をばらまき敵を次々感染させるSARYNにしました。

暗い感染した船・・・そこに現れる女王!

彼女はあっという間に胞子を広げ、敵に死をもたらすという・・・

fqQZ4NA.jpg

子年で思い浮かんだのがねずみのようなフォルムがかわいいVOLTのSTORMヘルムでした。
カラーリングは花札の一月を参考にしました。鮮やかな赤と、締め色の松のような深い緑がポイントです。
外装にはお正月飾りを思わせるチェストプレートやボリューミーなショルダーガードを採用しました。
更にGUNSENで華やかでおめでたい雰囲気をプラス。
背景は朝霧と初日の出をイメージしています。良い年になりますように。

Archived

This topic is now archived and is closed to further replies.

Guest
This topic is now closed to further replies.
  • Create New...