Jump to content

ゲーム内で発生したバグ報告

BeatMax
 Share

Recommended Posts

ゲーム内で発生した不具合や、バグの疑いがある挙動を報告して開発にフィードバックしましょう。

(メインフォーラムにバグ報告する場所はありますが、日本語で書ける所にもあったほうが報告しやすいかと思い立てておきます)

SARYNのMiasmaを自分がホストでないゲーム時に使うと、敵のシールドとヘルスに重複して2回分のダメージが入っているようです。

どちらが正常なのかはわかりませんが、ソロでやっている時はシールドを削りきらないとヘルスにダメージは入りません。

近接武器のバグが多数放置されている

デュアルアックス系のモーションの武器でフィニッシングアタックの直後に武器持ち替えモーションが入り硬直してしまう

全ての近接武器でジャンプスライディングアタックの直後に武器持ち替えモーションが入り硬直してしまうことがある

ヘビーやサイス、ポールアーム、スタッフなどのモーションが遅い武器のフィニッシングアタックがほとんどの場合ヒットしない

敵にノックダウンさせられた後、近接攻撃ができなくなる

アーセナルで近接武器を構えるモーションが働かない時がある

バグかどうか不確かだが、体感上では明らかな変化。

10月1週目半ばあたりから、読み込み関連だけが以前の数倍の時間を要するようになった。

ゲーム起動時(MAGprimeが表示されている画面)、ミッション開始時、アーセナルへの移動時など、ほぼ全般のよう?

短時間に区切った場合の戦闘時、惑星を選択した後のステージ選択画面など、ロードを挟まないような状況での処理速度は以前同様、もたつくことはない。

・時々グリニアステージの機動防衛で、貨物レールに乗ったPODのところで貨物レールにめり込みます。というか沈みます。

・ミッション選択時、戻るボタンを押すと、ミッションを再選択できなくなる。同時に戻るや招待、ズームアウトボタンが消失します。スクロールで惑星を切り替えれば一応元には戻りますが・・・

・時々近接攻撃のEボタンが無反応になるときがある。現状での対策はレバガチャのみです。

・まれに銃を背に背負った状態で発砲することがある。手には何も持ってないか、何故か近接武器が握られていることも・・・

Edited by OuterSkeleton

なぜか通れない扉を発見!←経路になっていないと言うことではなくて

ほかのキャラクター(プレーヤー、NPCともども)は通れるのに、私のキャラクターは通れず。グラフィックでは開放されている状態。「どんだけ通したくないんだよ」と突っ込みたくなるw

気になったので、その場で手持ちのライフルを撃つと、閉まっていればドアがあるところに着弾のエフェクトが・・・だが、少し離れると、ドア閉まってるにもかかわらず、離れる前に存在を目視した敵を攻撃可能。最初は貫通効果のあるアビリティーを装備しているからかとも思ったけど、先に書いたとおりなのでアビリティーのおかげでもない模様。どうしてこうなった?

ちなみに、連続で8枚ほどスクリーンショットを撮影してあり、私のアカウントのページにアップしてあります。

http://steamcommunity.com/profiles/76561198044850185/screenshots/

Edited by EinMasatsugu

Wikiでも話題になったことがあるようだけど、救出対象者の動きがおかしい。

全員が戦っている間、近くを動き回っているくらいなら、気が散る程度で済まされる場合もあるが・・・ハンドガン片手に(しかも使うことはない)戦っているパーティーを無視して単独で突撃、孤独死→ミッション失敗じゃねぇ。別に戦って欲しいわけではないが。

ほかにも、通れるところと通れないところの区別がつかないのか、柵や手すりにはまっているのも結構見慣れてきた。

これが原因でもミッション失敗は失敗としてカウントされるんだろうし、中断しても同様だろうなぁ。

日本語クライアントにおけるローカライズ時の表示バグ

・アラートミッションをクリック時に開くウインドウにミッション内容が表示されておりません。

-----------アラートウインドウ------------------

:時間

:場所

:勢力

:内容 ←日本語クライアントでは未表示

---------------------------------------------------

ご対応よろしくお願いします。

漠然としたことしか書けないのですが、センチネルにフォーマを使用したつもりが一緒にカタリストまで使用されてる事に後に気づきました。

操作ミスはなかったと思うのですが・・・

同じような症状の方はいるのでしょうか。

オープンベータのバグに関しては、こちらのトピックで報告されても開発チームには伝わりません。

プレイヤー同士で「こんな現象が起きるけどバグかな?」と確認される分には有効かと思いますが、バグを報告するにはサポートから問い合わせチケット(タイトルも含め日本語でOK)を提出するか、または下記のバグ専用トピック(英文のみ)をお使いいただくようお願い申し上げます。

サポート:https://digitalextremes.zendesk.com/home

フォーラムのバグ報告:https://forums.warframe.com/index.php?/forum/25-open-beta-bugs/

移動しているエレベーター内で人質が倒れた際に、助け起こすことができません(助けようとする→人質が浮く→落ちてキャンセルの繰り返しらしい)。

オロキンリアクターをとりそこねた(呪

UPデート後 センチネル武器MOD プライマリMOD 別々に付けているのですが、 センチネルと同じMODを付けていますが どうされますか?っと表記が出てきます。

複数同じMOD持っています、そして尚かつ センチネルトは別々に MOD装着してるのですが 何故この様な表記がでているのでしょうか?

恐らくバグだと思いますので 修正よろしくお願いします。

それと別の話ですが、RHINOに修正入ってるようですが、Wikiなどで調べてはいるのですが、4番スキル弱体化しているのでしょうか?範囲がUPデート前と比べて

明らかに違和感を感じています これについても お伺いしたいのですが お忙しい中大変申し訳ありませんが よろしくお願いします。

何回、再起動してもゲーム内のマップが表示されないのですがこれって不具合ですかね?

その際にはレティクルや自分のキャラクターのヘルスやシールドも表示されません。

もしかしたらアップデートでそのような条件のマップが追加されたのかもしれませんがどうなんでしょうか・・?

好きなゲームだけに楽しく遊べないのは嫌なので同じ症状になった人や対策を知っている人は返信お願いします。

>バグ専用トピックをお使いいただくようお願い申し上げます(英文のみ)

英文のみ

英文のみ英文のみえいぶんのみえいb…

ModをセットしたらMod画面から戻らないBugを報告しに来たんですが

日本語フォーラムができる前はスレのタイトルは英語で書いて

先頭に『Japanese』と書けば本文は日本語で書いてOKだったかと

ただ確実に伝えるならサポチケ切ったほうがいいでしょうね

日本語フォーラムができる前はスレのタイトルは英語で書いて

先頭に『Japanese』と書けば本文は日本語で書いてOKだったかと

残念ながら、それはゲーム内の言葉の誤訳などを掲載する「Localization Bugs」のみとなっております。

https://forums.warframe.com/index.php?/forum/73-localization-bugs/

タイトルだけ読んでバグ報告を書き込んでしまう方が多いようなので、このトピックはいったんロックさせていただきます。

プレイヤー同士で「こんな現象が起きるけどバグかな?」と確認するトピックが必要な場合は、内容に適合するタイトルを付けたトピックを新たに立ててくださるようお願い申し上げます。

Guest
This topic is now closed to further replies.
 Share

• Create New...