Jump to content

巨大ボスの部位破壊に意味をもたせてほしい


Anisette

Recommended Posts

Warframeでは巨大ボスを部位ごとに破壊して攻略することが多いです。

しかしながら巨大ボスは部位を破壊しても平然と動きます。

どうして破壊されているのにさも何事なかったように動き回るんでしょうか?

 

・エイドロンについて

破壊部位は両手、両足、肩甲骨です。

こいつは足を破壊されても普通に歩くし、腕を破壊されても攻撃の手が緩まることはありません。

このため、破壊行為は単なる作業となっております。

そこで、片足を破壊したらエイドロンの移動速度低下、両足を破壊すればその場に停止、

肩甲骨を破壊したら振りかぶり攻撃がなくなる、

腕を破壊したらその腕の攻撃が停止する、

とすれば攻略性が上がり、作業感が薄まり、演出も強化できます。

 

・プロフィットテイカーについて

こいつはバリアを破壊して両足4本を破壊するし、本体を叩くボスです。

バリアを破壊し、4足を破壊し、本体を攻撃すると

ダメージキャップが発動してバリアが復活し何事もなかったようにまた元気に動き回ります。

いくらコーパスの技術でもおかしいでしょ!

なんでホイホイ元気に活動再開するの?

しかもタレットにHP振られてるのに無敵シールドで破壊もできません。

足ごとに停止できる攻撃の演出を入れてタレットも破壊できるようにすべきです。

ハイエナについても同じような感じで無意味なスクワットをやめさせてほしいです。

 

何卒ご検討お願いいたします。

Link to comment
Share on other sites

Archived

This topic is now archived and is closed to further replies.

×
×
  • Create New...