Jump to content

深紅の槍:ホットフィックス 27.3.4

[DE]Kanna

Recommended Posts

深紅の槍:ホットフィックス 27.3.4

深紅のクレジットに関する変更、修正点:

このイベントで深紅のクレジットをすでに獲得された方へ:今まで集めた深紅のクレジットの数はもう一度ボーナスとして配布されることになりました。次回ログインすると受信ボックスにメッセージが届いているはずです。 配布されるクレジットの額は、すでに消費したかどうか関係なく、今まで作戦で得た深紅のクレジットの合計スコアを反映します。

例:
作戦が開始されてから累計7900クレジットを受け取っていたとします。次回ログインすると7900深紅のクレジットが添付されているメッセージが受信ボックスに届いているはずです。

深紅のクレジットのスコアに関して、次のような不具合が発生していました。

• プレイヤーがFlotillaで獲得したランクと一致しない勝利ポイントを入手していたため。
• プレイヤーがミュレックスを100/100体退治しなかったFlotillaでも勝利ポイントを得ていたため。
• ミュレックスを100/100体退治したFlotillaにいたにも関わらず、次のミッションで別のFlotillaにいたため、タイマーが切れた時に勝利ポイントを受け取れなかったため。
• ミュレックス・レイドから手動で脱出すると全てのプレイヤーが深紅のクレジットを受け取っていない場合があったため。
これらのスコアリングの問題はすべて、2つの要素間の「非同期」と呼ばれるものによって引き起こされました。プレイヤーの深紅クレジットのスコアがミッション完了時にアップロードされておらず、Flotilla x / 100の進行状況がデータベースに記録されているものと一致していなかったためです。

これらの「非同期」問題へ全面的に対処するため、地上戦とミュレックス・レイドで特定のチェックポイントでデータをアップロードされるように変更しました。 この変更により、データベースとFlotillaの同期がよりスムーズに行えることが見込めるため、スコアに関する不具合は多くの場合回避できるでしょう。

深紅のクレジットを補填するメッセージの詳細は次のとおりです。

スコアに関するエラーが発生していたため、一部のプレイヤーは意図されていた額より多いクレジットを受け取っている場合がありました。  今回配布された補填メッセージでは、イベントスコアに基づきクレジットが配布されています。(今までの累計スコアはナビゲーション画面のイベント詳細画面、またはプロフィールから確認できます。) このエラーに意図されていたクレジット額より多い深紅クレジットを受け取っていたプレイヤーから、クレジットを取り除くことはありません。しかし補填される額には含まれませんのでご了承ください。

プロフィール統計に表示された額を受け取っていない場合は、スクリーンショットを撮った上、お知らせください。

深紅の槍に関する変更、修正点:

• 地上突撃戦のコンドリックスのヘルススケーリングを減少。 コンドリックスは十体目辺りで最大でヘルスが横ばいになるので、プレイヤーの皆さんはレベル全体でより簡単になったと感じるでしょう。
• 地上突撃戦ミッションを開始したあと、他のプレイヤーが分隊へ参加できる条件を緩和。 この変更により「作戦リンクを展開する」ステージの前か、5分間経過するまで、すでに始まっているミッションへ参加することができます。
Little Duckの画面へ、深紅の槍に関するチュートリアルとアドバイスを追加。 さらに、作戦リンクを展開できる他のステーションでも、チュートリアルを回覧できるようになりました。
• 深紅のクレジットが地上戦、ミュレックス・レイド戦のミッション完了画面で表示されるように。 深紅のクレジットは、ミュレックス・レイドを完了すると、「小戦完了」UIにも表示されます。
• ナビゲーションのワールドサイクルは、ミュレックスウェーブのタイマーを表示するように。
• 切断されたFlotillaへ再度参加した時、Flotillaのチャットが見れなかったり、他のプレイヤーが見えなくなったりする問題を修正。
• 地上戦からキルコードがアップロードされているのにも関わらず、ミュレックス・レイドにいるプレイヤーが受け取れない問題を修正。
• ミュレックス・レイドのホストが変わっているのにも関わらず、作戦リンクの援軍パネルへ名前が掲載され続ける問題を修正。
• ミュレックス・レイドへ参加しようとしているプレイヤーが作戦リンクを展開しようとすると発生するスクリプトエラーを修正。
「ミュレックスウェーブは探知されませんでした」と表示されるゴーストFlotillaに関する問題は引き続き調査されています。

変更点:

• ミッションローディング画面のダメージタイプに関するアドバイスを変更または撤去。 Voltのアビリティに関するアドバイスはアーセナルへ移動しました。
• NovaのレベリアンでHOLSOM YURRアーマーに関するテキストの位置を調整。

レールジャックに関する修正点:

• ミッションが終わった後にラムスレッドが搭乗部隊を開始しようとする問題を修正。
• アークイングスリングショットを使ってクルーシップに乗ろうとすると起きるスクリプトエラーを修正。

修正点:

• ホスト移行が発生するとクライアントの方で起きるクラッシュを修正。
• Zatoイヤーピースを装備しながらUnairu Void Shadowを発動するとオペレーターの移動機能が失われる問題を修正。
• 草原で確保ターゲットが確保された後、クライエントがコンテキストアクションを使えなくなる問題を修正。
• アークイングラッシュミッションで、輸送船を守っているドローンの照明が切れている問題を修正。
• 他のプレイヤーにプライベートメッセージを送ろうとすると表示されるはずのエラーメッセージが欠落している問題を修正。
• Heliocorが間違ったエネルギーカラーを使用する問題を修正。
• 新しく生産されたクバ・リッチから逃げるためオービターに帰還する時にゲームを閉じようとすると起きるスクリプトクラッシュを修正。
• Dojoの寄付画面で起きるスクリプトエラーを修正。
• オペレーターへ転移する時に起きるクラッシュを修正に向けて改善。

Archived

This topic is now archived and is closed to further replies.

• Create New...