Jump to content

1つのアビリティに対して複数の増強を追加してほしい


Recommended Posts

同意見です。
またWarframeは対センティエントを志向した兵器として開発されている以上、現在よりも対センティエントを意識した調整も可能な方がよりらしいかもしれません。

いくつか思いついた範囲で増強案も出しておきます。
(全て同一アビリティ対象の増強とは択一のつもりです)

CHROMA

Spoiler

 

パッシブ 増強
・Chamaeleon Skin
1番アビリティキーを長押しする事で属性を変更する。
初期状態の属性はライトカラーに依存する。

・Combined Color
CHROMAの属性を単一属性ではなく複合属性にする。
属性はライトカラーとエネルギーカラーに依存する。(ライトカラーの2番目の色は1度フォーマを適用するまで利用できない為)
Elemental Wardの効果は元になる単一属性2種類のものが効果量半分で発動。

VEX ARMOR 増強
・Element Armor
ダメージ増加が属性ダメージ追加に変化する。追加されるダメージの属性は現在のCHROMAの属性によって決定する。

 

LIMBO

Spoiler

 

BANISH 増強
・Danger Zone
異次元に消えた敵にヘルス最大値のX%のVOIDダメージを与える。

STASIS 増強
・Bullet Stasis
異次元内の自分自身と敵の射撃攻撃を停止させる。(味方の射撃攻撃は停止させない)
この効果はセンティエントの攻撃にも適用され、センティエントが耐性を得た場合でも射撃攻撃(射出物)はこれを無効化できない。

・Stasis Blocking
異次元内の敵を停止させる代わりに減速させると共に異次元内に居る味方の被ダメージを軽減し、効果時間を倍にする。
減速量とダメージ軽減量は威力が影響する。

RIFT SURGE 増強
・Inpact Surge
Rift Surge状態の敵が異次元から通常次元に移動する際に武器を通常次元に落とさせてからBANISHを発動する。
この効果で武器を落とした敵は異次元に居る間武器を回収できない。

CATACLYSM 増強
・Unstable  Cataclysm
CATACLYSMの効果で発生するダメージをVOIDダメージに変更し、ダメージをX増加させる。

 

VOLT

Spoiler

 

SHOCK 増強
・Super Shock
長押しする事でエネルギーを追加で消費して威力と範囲を拡大する。
長押しする場合はボタンを離すまで発動しない。

SPEED 増強
・Ultimate Speed
SPEEDのスピード倍率とリロード速度を倍にし、SPEEDの効果範囲を0にする。

Electric Shield 増強
・Mounted Shield
アビリティをトグル式に変更し、アビリティ発動中は常にシールドを前方に装備した状態になる。設置はできない。
シールドを運ぶ際の条件・ペナルティ等は全て撤廃され、移動能力を維持したまま・またプライマリ武器の使用が可能。

Discharge 増強
・Fusing
パルス放電・アーク放電を受けた敵は装甲値がX減少する。
これは各種放電の影響を受けた回数分だけ重複して装甲値が減少する。

 

 

Link to comment
Share on other sites

Archived

This topic is now archived and is closed to further replies.

×
×
  • Create New...