Jump to content

Q&Aチャンネルを利用するときの注意事項

Recommended Posts

英語の原文:

この記事は先日発表した内容の後報です。

「デッドロック・プロトコル」メインラインアップデートが今週実装されるとき、Q&Aチャットチャンネルも実装されます。 そこで、Q&Aチャンネルを利用するときに気を付けていただきたい簡単なガイドをご案内します。このガイドでは新規・ベテランプレイヤーそれぞれに向けたルールが記載されています。注意してお読みください。  

Q&Aチャネルの使用ガイド: 

このQ&Aチャンネルは「新規・ベテランプレイヤーそれぞれ、Warframeに関する質問を秩序ある方法でしたり回答する場所」を提供するために設置されます。 また、Q&Aチャンネルは新規プレイヤーのチャット画面で最初に表示されるチャンネルになります。地域チャットチャンネルはオプションメニューから任意で参加できるように変更されます。

Warframeをプレイするすべてのプレイヤーがこのチャンネルを利用することができます。しかし、このチャンネルにはトレードチャンネルやリクルートチャンネルと同様のルールが存在します。 すべてのチャットチャンネルと同様、行動規範を遵守していただきますが、Q&Aチャンネルでは次の特有ルールも適用されます。

• Warframeをしばらくプレイしているプレイヤーにとって「常識」と感じられるような、初歩的な質問をみかけても、敬意を払いながら回答するようにしてください。 自分が初心者プレイヤーだったときのことを思い返して、相手に思いやりをもって答えるように心がけてください。
• このQ&Aチャンネルはオフトピックな会話をする場所ではありません。 地域チャットに移動するようにしてください。 
• このQ&Aチャンネルはゲームに関する質問や答えを述べる専用のチャンネルです。 
   • 次のような質問は適切とみなされます。
      • 「Lectiaに適したビルドを教えてください」 [MODリンク]
      • 「SerrationまたはHeavy Caliber、どちらがより有効ですか」
      • 「どのWARFRAMEがCC(クラウドコントロール)に適していますか」
   • 次のような質問は不適切とみなされます。 
      • 「この外観どう思いますか」 [外観リンク]
      •「Tyl RegorとAlad V:1対1の対決で誰が勝つと思いますか」
      • 「Konzuは早い昼食について話すことに飽きてきていると思いますか」 

新しいチャネルは、コミュニティが協力し合う機会と、私たちが開発者として皆さんから学ぶ新しい方法をもたらします。 すべての機能と同様、チャンネルが実装された直後はモニタリングを実施します。お気づきの点がございましたら、公式フォーラムの方へご意見ください。

Archived

This topic is now archived and is closed to further replies.

• Create New...