Jump to content

「ダイモスの心臓」:アップデート 29


Recommended Posts

642e7e91f13e3410f52409eb05a962ac.png

「ダイモスの心臓」:アップデート 29
 

テンノ,
 
アップデート29:「ダイモスの心臓」でたくさんの新コンテンツが登場します。 火星の二番目の月「ダイモス」に隠された秘密を明らかにするときが来ました。 この月はなぜ、今までOrigin太陽系へ姿を現さなかったのでしょうか。そして、なぜ「今」皆さんに正体を明かすのでしょう。 地球から火星へのジャンクションを完了したプレイヤーのみアクセスができる『ダイモスの心臓』クエストをどうぞお楽しみください。
 
Warframeを始めたばかりのプレイヤーの皆さんに向けて、新しいイントロシネマチックを含める改変された「チュートリアル 3.0」を紹介します。 すでにチュートリアルを完了している皆さんは、オービターに備わっているコーデックスから基礎操作のおさらいをすることができます。
 
コミュニティの皆さんが協力して作り上げられたWARFRAME「XAKU」が誕生します。 倒されてしまった三体のWARFRAMEからパーツを結合して、再び命を吹き込まれたXAKUをお試しください。    
 
Warframe史上、一番大胆なカスタマイズオプションが可能になる「Helminthシステム」が登場します。  Helminthへ給餌してWARFRAMEのアビリティを組み替えよう。 このシステムを利用するためにはまず、「ダイモスの心臓」で現れる新しいシンジケート「エントラティ・シンジケート」からHelminthモジュールを入手してください。
 
他のメインラインアップデートと同様、「ダイモスの心臓」アップデートでは数多くの追加、変更、修正点が実装されます。 ダイモスの心臓をくまなく散策している途中、プレイスホルダーや未完成の機能を見つけるかもしれません。アップデートを実装するにあたり、体制を万全なものへ整えるよう努力を重ねましたが、不具合を発見した場合、公式フォーラムの方へお知らせください。 また、新しく紹介するエントラティ・シンジケートでは新しい通貨システムを導入します。皆さんからの建設的なご意見をぜひお聞かせください。
 
前置きはさておき、「ダイモスの心臓」アップデートをお楽しください。 
 
新クエスト『ダイモスの心臓』
 
「感染体に埋め尽くされたダイモスが、火星軌道上に姿を現す… しかしその蠢(うごめ)く巨塊から届いたのは、最古の搬送波に乗った救難信号だった…」 
 
コーデックスから新しいクエストを始めよう。 『ダイモスの心臓』を開始する前提条件は、地球から火星へのジャンクションを完了していることです。

『ダイモスの心臓』クエストは最新のオープンワールド風マップを紹介します。 「カンビロン荒地」の住民たちと「ネクロリスク」に潜む魂のすべてを学ぼう。 

プラチナを使用してXAKUをご購入された方は、クエスト報酬としてXakuの設計図とRiven MODが配布されます。 
 
357d572c7fd7f8aab968e05259afab6e.jpg

新しいオープンワールド:カンビオン荒地 
カンビオン荒地は火星の感染した月「ダイモス」に存在する密集したオープンワールドで、新しい街「ネクロリスク」に隣接しています。 そして、このオープンワールドには「地下」と呼ばれる二番目の断層が存在します。 この場所ではパズル、謎やネクロメカを見つけることができます。 カンビオン荒地は『ダイモスの心臓』クエストをクリアすると星系マップに表示されるようになります。

dab77b032bfa299ad8e5807e8d989544.jpg

オープンワールドサイクル:VOME(秩序) VS. FASS(混沌)

感染した月「ダイモス」ではVOMEサイクルとFASSサイクルが絶え間なく競い合っています。 訪問中に競い合う兄弟がダイモスとその住民よりも優勢を奪い取る場面に遭遇するかもしれません。

Vome:彼女の優しいまなざし
Fass:彼の悪意に満ちた怒り 
 
兄弟間の戦いでVomeが勝ち、カンビオン荒地へまなざしを向けると、恐ろしい感染体の敵勢は休眠状態に陥ります。また、交友的なネクロメカに出会う絶好の機会かもしれません。
その一方で、Fassが兄弟間の戦いを勝ち、カンビオン荒地に目を向けると、手ごわい感染体の敵勢が立ち上がり、破壊されたネクロメカが荒地にまき散らされます。 プレイすればするほど、これらの興味深い効果を発見することでしょう。

十分に注意を払ってください。

新しい中心地:ネクロリスク 
ネクロリスクはVoidの研究施設で、エントラティの本拠地です。『ダイモスの心臓』クエストをプレイしてエントラティに関する情報を入手しよう。 ネタバレを防ぐため、ネクロリスクで皆さんを迎えるNPC商人に関する情報を少しだけ案内します。 『ダイモスの心臓』クエストを終了後、ネクロリスクを実際に訪問して彼ら商人が提供するサービスに関する情報を入手しよう。

cbcd708f3f91da7079ff0aa76479c515.jpg

新しいシンジケート: 
 

エントラティ
エントラティは新しいオープンワールドのメインシンジケートです。 エントラティ・シンジケートをエントラティ・トークンを使ってランクアップするたびにこの古代Orokinの血統から尊敬と報酬を得ることができます。 
 
ネクラロイド 
ネクラロイドはネクロリスク内のオペレーター用シンジケートです。 『内なる紛争』クエストを完了しているプレイヤーのみアクセスできます。 ネクロロイド・シンジケートでオロキンマトリックスを使いランクを上げると自分専用のネクロメカを組み立てたりすることができます。 このシンジケートを突き進むにつれて、ネクラロイドの壁の中にあるVOIDの本質を学ぼう。 ネクロロイド・シンジケートの詳細については、ネクロメカ欄をご覧ください。

エントラティ・シンジケート
エントラティの通貨:

ダイモスの心臓で特徴的なものは、各エントラティ・メンバーを象徴するトークンシステムです。 エントラティ・シンジケートを進めるためにトークンを集めて地位ポイントを入手してください。各商人と話したり依頼ミッションに挑戦するとより一層集めやすくなります。

すでに実装されているオープンワールドとダイモスとの重要な違いは、 シンジケート地位ポイントシステムで各登場人物を象徴するトークンシステムを用いることです。 例えば、依頼ミッションをクリアすると「Motherトークン」を獲得でき、決められた一日分の上限内であればいつでもエントラティ地位ポイントと交換できることを意味します。 また、一日の地位ポイント上限値を達成していても、Motherトークンを引き続き入手することができ、後日地位ポイントへ引き換えることができるようになります。 一日の地位ポイント上限に関する仕様変更点はこの記事の後半で詳しく解説します。 
 
依頼ミッションおよびエントラティ・シンジケートのリーダー:Mother

• Motherに話しかけるとエントラティ・シンジケートの進行状況を確認することができます。
• Motherから依頼ミッションを受託することもできます。 

武器など:
 

Spoiler

• 『ダイモスの心臓』クエストを完了するとエントラティ武器に関する要望をかなえてくれるエントラティのメンバーに出会うことができます。
* ネクロリスク内の武器エントラティシンジケートメンバーからこれらの新しいMODを見つけよう。 新しいPRIME武器用MODをご覧ください。 

* 感染Kitgunはこのエントラティ・メンバーから後日販売を開始する予定です。

釣り: 

Spoiler

• 『ダイモスの心臓』クエストを完了するとダイモスでの釣りに関する要望をかなえてくれるエントラティのメンバーに出会うことができます。
• この商人に話しかけてダイモスで釣った魚をトークンやパーツに交換しよう。 


生物保護:
 

Spoiler

• 『ダイモスの心臓』クエストを完了すると生物保護に関する要望をかなえてくれるエントラティのメンバーに出会うことができます。
• この商店では蘇生術や他の手順、ぬいぐるみの購入などが行えます。蘇生術に関する情報はこのノートの後半で詳しく説明します。 


採掘:Otak
 

Spoiler

• TennoConで紹介したOtakがダイモスでの採掘に関する要望をかなえてくれます。
• この商店でジェムや合金などを交換しよう。

変わり種およびトークンの交換:
 

Spoiler

• 『ダイモスの心臓』クエストを完了するとダイモスの変わり種やトークンに関する要望をかなえてくれるエントラティのメンバーに出会うことができます。
• この商人はカンビオン荒地でのK-ドライブレースに関する情報も教えてくれます。
• この商店ではダイモスをモチーフにした装飾品やCapturaシーンなどを入手できます。


依頼ミッションと隔離保管庫
 
エントラティはテンノに新しいタイプの依頼ミッションを斡旋する準備を整えています。依頼ミッションをこなしてXAKUのパーツの設計図などを含める新しい報酬を入手しよう。 
 
エンドレス依頼ミッションに挑戦して、ダイモス特有の報酬をたくさんゲットしよう。 エンドレス依頼ミッションは説明文で「エンドレス」と示されます。

隔離保管庫は依頼ミッションの一部としてテンノを待っています。十分に注意して進んでください。 

ダイモスの「地下」:  
高レベル依頼ミッションでは謎が多く敵がたくさん潜んでいるダイモスの第二の領域「地下」を探索できます。 オペレーターモードで神秘的なオブジェクトを操作したり、記憶パズルに挑戦しよう。 隔離保管庫は腐敗と報酬でいっぱいです。 

8acfc8af4652a930277f9cb80d442f2b.jpg


 ネクロロイド・シンジケート
新しいゲームモード:ネクロメカ

ネクロロイド・シンジケートでは自分専用のネクロメカを製作するために必要なものすべてにアクセスできます。 このコンテンツをアクセスするためには『内なる紛争』クエストを完了していることが条件です。

ダイモスの心臓アップデートではネクロロイド・シンジケートからネクロメカ一体をリリースします。 ネクロメカはWARFRAMEのように色をカスタマイズしたり四種のアビリティが備わっていて、すべてのオープンワールドで転移するためのギア・アイテムを使って召喚することができます。 ネクロメカを召喚できるギア・アイテムは、最初のネクロメカを製作すると手に入ります。

* 異なる種類のネクロメカは後日実装される予定です。

今回リリースされるネクロメカを紹介します:

NECRAMECH:TennoConで登場したネクラメカ!  ネクロメカに関する情報を『ダイモスの心臓』クエストから入手しよう。 
 
* ネクロメカの設計図およびパーツはネクロロイド・シンジケートから入手できます。

一番アビリティ:Necraweb
磁気液を含んだ器を投げつけ、通った敵の移動速度を大幅に減少させる溜まりを生成する。 また、投げた器が落ちる前に撃つ事であたりを火の海にする。

二番アビリティ:Storm Shroud
ネクロメカを強力な電気フィールドで囲み、近距離戦での生存率を大幅に上げる。 バリアを攻撃した敵は返り討ちにあう。

三番アビリティ:Gravemines
周囲に地雷をばらまく。 各地雷は触れると派手に爆破し、3メートル内の敵全てにダメージを与える。

四番アビリティ:Guard Mode
一時的に移動を止め、火力と防御を大幅に上げた状態で攻撃する。

ネクロメカはグラビマグが搭載されているアークウイングガンとと互換性があります。

ネクロメカ用MOD:

ネクロメカを新しく紹介される16のMODを使ってアップグレードしよう。これらネクロメカ専用MODはネクロメカからドロップされます。 
 
16種のネクロメカ用MODはWARFRAME用のMODの効果に似ているものから(Necramech Stretch、Necramech Intensify、Necramech Vitalityなど)、ネクロメカ特有のもの(Necramech Thrusters、Necramech Blitz、Necramech Refuelなど)まで登場します。
 
新しい武器:ネクロメカ武器
CortegeとMausolonは両方アークウイングガンとして利用できます。

CORTEGE
エントラティが設計したネクロメカが使う古の武器。 プライマリ射撃は、標的から生命力を吸い上げ、破壊的なオルトファイアを充填する。 驚くべき射程を持つ重装火炎放射器。 セカンダリ射撃は爆発して短時間持続するダメージ領域を残す弾丸を3発扇状に放つ。

MAUSOLON(最初に製作されたネクロメカと一緒に配布されます)
エントラティが設計したネクロメカが使う古の武器。 プライマリ射撃は、標的から生命力を吸い上げ、破壊的なオルトファイアを充填する。 痛めつけるようなプライマリ射撃と、破壊エネルギーのビームを解き放ち、着弾点に爆発を引き起こすセカンダリ射撃を持つ。 
 
* Dev Workshopで説明したとおり、新しい武器はすべて、Riven性質の最小値である「0.5」からスタートします。 これらのルールはアークウイングガン、MausolonとCortegeに対しても適用されます。 アークウイングガン用のRiven MODの性質は今までバランス調整が施されていませんでしたが、次のPrime Accessから四半期ごとに調整されます。

393dd06c07828ebb62d0b5799a2c3dd6.jpg


* Cortegeの設計図およびパーツはネクロロイド・シンジケートから入手できます。

生物保護活動
ベロポッド:生きているK-ドライブ

カンビオン荒地にはベロポッドと呼ばれる新しい生物が生息しています。 ベロポッドはすばしっこい生物ですが、捕獲して乗るとK-ドライブとして操縦できます。 他のK-ドライブと同じように、ベロポッドの後部部分から発射することができます。 そして、これらの貴重な生物をフォーチュナーから入手した麻酔銃を使って保護することもできます。
 
プレデサイト 
孤独なハンターは交尾の季節になると沼へ戻り、絆を交わした人生のパートナーと再会します。 その他の季節ではカンビオン荒地をさまよっています。 カンビオン荒地には三種の野生プレデサイトが生息し、 捕獲に成功するとネクロリスクの生物保護商人に話しかけることにより戦いの味方へと生まれ変わります。 プレデサイトをコンパニオンとして手なずけする方法はこのノートの「新しい感染体コンパニオン」項目をご覧ください。 
 
バルパファイラ
腐肉食動物であるバルパファイラは小さな群れを構成し、より大きな捕食動物が残した獲物を見つけて食べあさります。 カンビオン荒地には三種の野生バルパファイラが生息し、 捕獲に成功するとネクロリスクの生物保護商人に話しかけることにより戦いの味方へと「蘇生」することができます。 バルパファイラをコンパニオンとして手なずけする方法はこのノートの「新しい感染体コンパニオン」項目をご覧ください。 
 
アビカイア
この翼があるカンビオン荒地の生物は、崖に群れながらしがみついていたり、頭上を飛んでいるでしょう。 驚かすとすぐに逃げてしまうので、忍耐強いアプローチが求められます。 カンビオン荒地には三種の野生アビカイアが生息しています。 
 
クリプティレクス
穴を掘り巣を作るクリプティレクスはカンビオン荒地の感染植物の近くで見つけることができます。 カンビオン荒地には三種の野生クリプティレクスが生息しています。 
 
* 各種にはそれぞれ変種も備わっています。すべての生き物を見つけよう。

感染体モリ突き漁
ダイモスでのモリ突き漁は難度が高くなっています。 カンビオン荒地の「魚」は空を飛んでいる場合があり、多くの種類の魚が生息しています。 一部の魚はFassおよびVomeサイクル中だけに現れ、希少性も異なります。 

ベイト(餌)について: カンビオン荒地でFassとVomeが戦うたびに敗者のワームは自分の身体の残骸を荒地に散りばめます。 「FASSの残余」と「VOMEの残余」を集めて感染した魚を釣るためのベイトとして釣りメニューから使うことができます。 これまで利用してきたモリ突きシステムと同様に、残余を水面に落とし、魚が現れるまで待ってください。
 
感染した魚に関する情報や残余に対してとる行動に関する情報を次のリストから入手しよう。 ネクロリスクのモリ突き漁商人に話しかけると、感染した魚の釣り方を学ぶこともできます。 
 
『ダイモスの心臓』クエストを完了すると、ネクロリスクに現れる商人から釣り用のモリを入手できます。この商人は釣りから戻ってきたテンノから魚を地位ポイントと交換に購入してくれたりさばいたりしてれます。 ダイモスの魚はとてもユニークな生き物なので、適切な道具を用意するようにしてください。

洞窟で生息する魚:
• デュロイド:オロキン時代に遡る生きた化石であり、この貴重魚は洞窟最深部の外分泌液の溜まり場に生息する。
• アクアプルモ:これらはエントラティの「実験」として人工的に感染された魚種。 洞窟システムの有機堆積物を食べ生活する。
• キマエロス:感染体はこれらの魚を洗脳し、抗体として活躍させ、感染されていないものに襲い掛かる。ダイモス地表の外分泌液内やその上を徘徊する。
• コンドリコード:オロキンの生物工学の業績であり、この屈強な魚はダイモスの環境に順応し、感染に対し耐性を持つ。 洞窟内での生息を観測できる。
• ビトレオスピーナ:かつてこの魚が持ち寄せていた高い機能性はとうに侵食され失われ、動く鉄と肉へと退化した。 主に洞窟内で他の生物を捕食し生存する。
• バービステオ:感染体のように貪欲であり、この魚は他の死骸を主に食べる。 光を拒み、洞窟などの閉鎖空間を好む。
• ミクソストマタ:この貴重魚はオロキンの黄金の肉を持つため捕食者に食い荒らされ、絶滅の危機まで数が減らされている。 普段は洞窟内に身を潜めながら生活している。 
 
表層に生息する魚:
• オスティマイア:多数の余分で変異した内臓が詰め込まれ、鋭い臭いを持つこの魚は珍味として扱われる。Vomeの輝きがある間のみ表層に現れる。 Vomeの輝きがある間のみ表層に現れる。
• クリプトスクトゥス:かつてはオロキンの清掃魚だったが、遥か昔に感染され今は貪欲に胞子を食べ続ける。 ダイモスの表層で多々生息する。
• グラティノクス:この屈強な魚は共食いする。 Vomeの輝きがある間はレアガスを吸収するため上昇し、Fassの支配下では巣へ戻り同族の子供を捕食する。
• アムニオフィジ:これらの魚はこの環境から生み出された半透明のポッドから孵化する。 Fassの輝きによって活発になる。

新しい感染体素材:
カンビオン荒地で見つかる素材
カンビオン荒地には数多くの新しい素材が存在します。 カンビオン荒地ではエイドロンの草原やオーブ峡谷で見つかる「天然」素材とは異なる「生きている」素材がそろっています。 採掘エントラティ・シンジケートを訪問して情報を入手しよう。
 
採掘
宝石

• 表面加工済みチアメトライト:コモン
• 粛清済みダゴニック:コモン
• 浄化されたヘシフロン:アンコモン
• 星形ネクラテン:レア
• トラペジウム・ゼノラスト:レジェンダリ
• カボション・エンボロス:レジェンダリ
 
合金
• アドラマリウム合金:コモン
• 硬化バフォライト:コモン
• 退化ナマロン:アンコモン
• 蒸留タウミカ:レア

新しい感染体コンパニオン:蘇生術について 
 
カンビオン荒地は生物に対して厳しい場所です。 在来種は生き残るためにこの厳しい環境に順応しましたが、まだまだ保護の手を借りなければなりません。 バルパファイラとプレデサイトも例外ではなく、厳しい環境の中生き残ろうと励んでいます。 これらの保護生物をカンビオン荒地から保護して手なずけ、ネクロリスクでケガや病気を治療しよう。 負傷した生き物に対して「蘇生術」を施すとコンパニオンへと生まれ変わります。
 
* 感染したコンパニオンの遺伝子は別のアップデートで紹介されます。 
 
捕獲方法: 
 
1. 捕獲する 
 
まず、麻酔銃を使って傷付いたバルパファイラまたはプレデサイトを捕獲しよう。弱っている生き物は感染すると特有の輝きを発します。 感染している生き物が病によって命を落とす前に麻酔銃を使って保護してください。 弱ったバルパファイラまたはプレデサイトの保護に成功したら、ネクロリスクに搬送してください。 
 
適切な治療を受けられない生物は傷口が化膿したりして感染体の餌食になるでしょう。 ネクロリスクに今すぐ帰還して、生物保護商人と協力して蘇生術を施そう。 
 
2. 治療する 
 
生物保護商人にアクセスして「バルパファイラまたはプレデサイトを蘇生する」を選び蘇生術を施そう。 味方につけて一緒に戦えるよう回復させるには三つの要素が必要です。 これらのオプションは新しい感染体コンパニオンの特性を決めます。 
 
• 繁殖:捕獲した「弱まった」バルパファイラとプレデサイトのリストが表示されます。 生物の亜種が外観、基礎統計およびプリセプトを決定します。 
• ミュータジェン:選択した生物に特定の耐性を与える。 ミュータジェンの副作用は尾の外観を変形させます。 
• アンチジェン:感染体を特定の極性(Vazarin、Naramon、MaduraiとPenjaga)に同調させます。 Antigenの副作用には、身体に関する変化が含まれます。 
 
ミュータジェンとアンチジェンはネクロリスクの生物保護商人から入手できます。
 
3. 飼いならす・自然にかえす
 
生物を無事保護できたら、飼いならすか自然にかえすオプションが示されます。 生物を飼いならすと信頼できるコンパニオンとして戦いに連れていける一方、自然にかえすとエントラティ地位ポイントを入手することができます。 

0519157e938d1f3b16a18142ece5055f.jpg

 
新しい感染体敵勢:
ダイモスのカンビオン荒地に生息する生体物は荒涼とした地域に入る愚かなものすべてを好物としています。 ダイモス カルニスの斬新な恐怖、ダイモス サクサムの強力なスラム攻撃、ダイモス ジャグラスの威力へ立ち向かおう。 多くの足と恐ろしい食欲で満ちたこれらの生体物は、テンノを食い尽くそうとさまよっています。 

新しい感染体MODセット: 
 
三種のMODセットが登場します。 Saxum、Jugulus、およびCarnis Modセットは、カンビオン荒地の依頼ミッションの報酬として入手することができます。また、荒地で出現する感染体敵勢からドロップすることもありますので、注意を払ってください。 
 
Saxum Mod セット(最大ランク時):
• Saxum Carapace (Warframe): +60% 装甲値、+90% ヘルス 
• Saxum Splittle (ピストル): +90%衝撃、+60%状態異常確率
• Saxum Thorax (近接): +90% 衝撃 +60% 状態異常確率
• セットボーナス(すべてが装備されているとき):浮遊状態の敵が倒された際に爆発を起こし、敵最大ヘルスの30%を衝撃ダメージとして6m以内の敵に与える。 
 
Jugulus Mod セット(最大ランク時): 
• Jugulus Carapace (Warframe): +60% 装甲値 +90% ヘルス 
• Jugulus Splittle (ピストル): +90%貫通、+60%状態異常確率
• Jugulus Barbs (近接): +90%貫通 +60% 状態異常確率
• セットボーナス(すべてが装備されているとき):ヘビースラム攻撃が10メートル内の敵を串刺しにして75貫通ダメージを与え3秒間スタンさせる触手を出す。 クールダウン:6秒
 
Carnis Mod セット(最大ランク時): 
• Carnis Carapace (Warframe): +60% 装甲値、+90% ヘルス 
• Carnis Stinger (ピストル): +90%切断、+60%状態異常確率
• Carnis Mandible (近接): +90% 切断 +60% 状態異常確率
• セットボーナス(すべてが装備されているとき):ヘビー攻撃で敵を倒すと30%の回避率と状態異常への耐性を6秒間得る. 

新エントラティ武器

f7bc750c537e8277ed53115d219fc3fd.jpg

TRUMNA  
エントラティが設計した古の武器。 この重くて特大の自動ライフルは、衰弱する火力を使って敵から敵の生命力を吸い満たし、攻撃が成功するたびに破壊的なオルトファイア・アーク発射体を充電する。
 
Traumnaの設計図とパーツはエントラティ・シンジケート武器商人から入手できます。

81e0f698b7860242bbc8e603c5ad2862.jpg


SEPULCRUM
この古代エントラティから引き継がれた二連式拳銃は、衝突時に爆発する二つの射程物を発射する。 命中するたびに、敵から生命力を吸い上げ、致命的なロックオン・オルトファイア攻撃を充電する。 
 
Sepulcrumの設計図とパーツはエントラティ・シンジケート武器商人から入手できます。

e7c06b75df1c2e0c2a1f088462c2a018.jpg

新しいゲームシステム:Helminthシステム 

詳細はこのページをご覧ください。

英語版:
日本語版
 
Warframeのアビリティをカスタマイズして次世代のWARFRAMEを作り上げよう。 Helminthシステムを紹介します。

Helminthシステムは皆さんのオービターにすでに備わっているHelminth室の拡張機能です。この部屋では今までHelminthシストを取り除くことができていました。 しかし、「ダイモスの心臓」アップデートですべてが変わります。 この新しいHelminthシステムを利用すると他のWARFRAMEから抽出したアビリティを今利用しているWARFRAMEへカスタマイズすることができるようになります。 
 
Helminthシステムを一度解除すると一時停止メニューの「エクストラ」からHelminth医務室へファストトラベルできるようになります。

より深い解説:

新しい機能はどのように利用できますか。

Helminthモジュール Helminthモジュールはエントラティ・シンジケート生物保護商人から入手できますが、エントラティ・シンジケートのランク3に到達していることが条件です。Helminthモジュールを入手して製作が終わったら、Helminth医務室に設置してください。

準備が整ったら次の二項目が鍵を握ります。

• 各WARFRAMEからアビリティ一つのみ交換できます。
• すべてのWARFRAMEから一つの特定のHelminthアビリティを永久的に組み込むことができます。

新しい機能を利用するために必要な条件は何ですか。

私たちはこの新しい機能を経験豊富なプレイヤー用の機能と見なしています。そのため、「マスタリーランク8まで到達している」ことを解除条件として設定しました。 新規プレイヤーの皆さんにはWARFRAMEのアビリティをカスタマイズせずに楽しんで学んでもらいます。 私たちは意図的にHelminthモジュールをゲームをある程度進めたプレイヤーだけがアクセスできる場所に設置しました。

どの様な素材が必要ですか。また、「分泌物」とは何ですか。

今までに集めてきたほぼすべての素材がHelminthシステムに注入できます。皆さんのインベントリに溜まっている膨大な数の素材を利用するときが来ました。 Helminthへ給餌すると「分泌物」が作成されます。この分泌物を利用してアビリティをカスタマイズしてください。
Helminthはたくさんの好物があります。最高の分泌物を得るために、食べたがっている素材を集めて給餌しよう。 Helminthは皆さんが与える素材の品質によって分泌物を作成する意欲を高めたり低めたりします。良い結果を得るために慎重にアイテムを選んでください。

一度カスタマイズしたら別のものへ交換することはできますか。
 
注入したアビリティはボタンを押すだけで取り除くことができます。その一方、この除去操作をするまで、注入したアビリティはWARFRAMEに備わります。

反対にWarframeからアビリティを取り出す作業は永久的な処置です。もうプレイしないだろうと思うWARFRAMEだけHelminthシステムに組み込んでください。 間違って組み込んでしまったWARFRAMEはゲーム内マーケットやミッションから再入手できます。
 
設定はどのように関係しますか。

TennoConの配信でご覧いただいたように、特定の設定だけ(例:A設定だけ)にアビリティを組み替えることもできます。  

例えば、各設定ごとに異なるアビリティを取り換えることができます。

Excaliburをカスタマイズするとします。設定AではShock、設定BではMolt、そして設定CではFirewalkerを注入するなど、様々な組み合わせをお楽しみいただけます。

もう一つ例を挙げますと、ExcaliburのA設定でShockを適用するが、B設定とC設定では既存アビリティを使用するという選択肢を選ぶこともできます。
 
Helminthをランクアップするためにはどうすればいいですか。

Helminthシステムに給餌したり利用するとランクを上げることができます。 ランクを上げるたびに異なるものが解除されます。例えば、新しいパワーが与えられたり、組み込みが可能なスロットの数が増えたりします。そして、最大ランクに到達すると無限数のスロットを得ることができます。定期的にHelminthに給餌したり組み込んだりしてランクを上げていこう。 

Helminthアビリティとは何ですか。
 
Helminthには独自のアビリティが備わっています。


"EMPOWER"
次に発動するアビリティの威力を増加。
 
“ENERGY MUNITIONS"
弾薬消費率を効率化させる。
 
"INFESTED MOBILITY"
パルクール速度を上昇する。

"MARKED FOR DEATH"
敵をスタンさせ、スタンした敵へ与えるダメージは、その周りのすべての敵にも部分的に与えられる。
 
"REBUILD SHIELDS"
シールドを瞬時に回復する。
 
"PERSPICACITY"
次回のハッキングが自動で成功する。
 
"MASTER'S SUMMONS"
コンパニオンを回復して足元に召喚する。
 
"EXPEDITE SUFFERING"
扇形の効果範囲にいる敵から出血と毒の状態異常を取り除いて、まだ残っていたダメージを一挙に与える。

「組み込む」とは何を指しましか。

Helminth独自のアビリティの他にWARFRAMEを永久的に組み込むことにより、Helminthの記憶へ特定のアビリティを一つ「組み込む」ことができます。 Prime版WARFRAMEを組み込むことは現在できませんが、Prime版WARFRAMEへアビリティを注入することができます。 WARFRAMEを組み込むときのランクは問いません。これはWARFRAMEがランク30に到達していなくても組み込むことができることを意味します。 

「注入」とは何ですか。
 

「注入」作業は特定のWARFRAMEへアビリティを埋め込む作業を指します。この「新しい」アビリティはHelminth独自のものと他のWARFRAMEから組み込まれたアビリティどちらでも有効です。 各WARFRAMEは一つだけ選択されたアビリティをどのアビリティスロットにでも注入することができます。例えば、ShockアビリティはVoltの一番アビリティですが、他のWARFRAMEの三番アビリティと交換することができます。 
 
「組み込む」とは何ですか。 

「組み込む」作業はWARFRAMEから永久的にアビリティを取り出す作業を指します。 24時間につき一回WARFRAMEを一体組み込むことができます。

アビリティを組み込むことによりどのアビリティを適用することができますか。

次の表はどのWARFRAMEアビリティを組み込むことができるか説明します。

WARFRAME

アビリティ

増強

開発ノート

Ash

Shuriken

Seeking Shuriken

 

Atlas

Petrify

Ore Gaze

瓦礫は作成されません。

Banshee

Silence

Savage Silence

 

Baruuk

Lull

Endless Lullaby

 

Chroma

Elemental Ward

Everlasting Ward

 

Ember

Fire Blast

Healing Flame

 

Equinox

Rest & Rage

Calm & Frenzy

エネルギーカラーに応じてRestまたはRageを利用します。 

Excalibur

Radial Blind

Radiant Finish

 

Frost

Ice Wave

Ice Wave Impede

 

Gara

Spectrorage

Spectrosiphon

 

Garuda

Blood Altar

なし

 

Gauss

Thermal Sunder

なし

 

Grendel

Nourish

なし

回復を維持し、Nurish Strikeのみを与えます。 

Harrow

Condemn

Tribunal

 

Hildryn

Pillage

Blazing Pillage

50シールドの代わりに50エネルギーを消費します。 

Hydroid

Tempest Barrage

Corroding Barrage

 

Inaros

Desiccation

Desiccation’s Curse

 

Ivara

Quiver

Empowered Quiver

[隠れ蓑の矢]にはタップ、[金遁の矢]には長押しします。 増強は隠れ蓑の矢と飛行の矢のみ適用されます。 

Khora

Ensnare

なし

 

Limbo

Banish

Rift Haven

基礎アビリティの変更:敵をRiftから逃がすために「保留中のアビリティをキャンセルする」機能を追加。  

Loki

Decoy

Savior Decoy

 

Mag

Pull

Greedy Pull

 

Mesa

Shooting Gallery

Muzzle Flash

 

Mirage

Eclipse

Total Eclipse

150%までのダメージ増加の減少とダメージ減少への上限を75%へ設置。 (MOD装備前の数値) 

Nekros

Terrify

Creeping Terrify

 

Nezha

Fire Walker

Pyroclastic Flow

 

Nidus

Larva

Larva Burst

効果範囲を8mまで減少。 (MOD装備前の数値)

Nova

Null Star

Neutron Star

 

Nyx

Mind Control

Mind Freak

 

Oberon

Smite

Smite Infusion

 

Octavia

Resonator

Conductor

 

Protea

Dispensary

なし

効果持続時間を12秒まで減少。 (MOD装備前の数値)

Revenant

Reave

Blinding Reave

 

Rhino

Roar

Piercing Roar

ダメージ減少を30%で設置(MOD装備前)

Saryn

Molt

Regen Molt

 

Titania

Spellbind

Spellbound Harvest

 

Trinity

Well Of Life

Pool of Life

基礎アビリティへバフ:広範囲にわたって少しづつ回復を行います。 敵をヒットすると、与えたダメージの%が効果範囲を回復します。 

Valkyr

Warcry

Eternal War

攻撃速度増加を30%減少。 (MOD装備前の数値)

Vauban

Tesla Nervos

Tesla Bank

 

Volt

Shock

Shock Trooper

 

Wisp

Breach Surge

なし

 

Wukong

Defy

なし

装甲値の上限を750で設定。 (MOD装備前の数値)

Xaku

Xata’s Whisper 

なし

 

Zephyr

Airburst

なし

基礎アビリティへバフ:長押しまたはタップ機能を追加。 長押しで元の機能を適用し、 タップで風の渦へ敵を吸い込みます。 


 
なぜ注入可能なアビリティへこのような規制が設置されるのですか。

皆さんから寄せられた意見とテストを重ねるたびに注入できるWARFRAMEアビリティが圧倒的な威力を発揮する可能性があることに気付いたためです。 アビリティの仕様を変更する代わりに、規制を設置して問題を回避する方針を選びました。
 
間違った操作に対する安全対策はありますか。

ボタン一つでアビリティを撤去することができるので、いろいろなパターンのカスタマイズをしてみることができます。

例えば、Grendelの一番アビリティを交換したが、効果が好みでない場合、 他のアビリティに割り当てたりレールジャックの戦術に利用するためにアビリティを変更したりすることができます。 HildrynのPillageアビリティをInarosに設置するとシールドを得られない代わりに敵の装甲値とシールドがアビリティ発動時に削られます。

すべてはあなた次第です。いろいろな組み合わせを考えてみてください、テンノ! 

ダメージをバフするアビリティはどのように扱われますか。

この表で明らかなように、ダメージを上昇するMirageのEclipseとRhinoのRoarアビリティが「組み込み」可能となっています。 開発チームはこのアビリティを似ているアビリティ(Chroma、Mirage、RhinoやOctaviaなど)を備えたWARFRAMEに注入すると特別なケースが作られることを認識しています。 この二つのアビリティを注入しようとするとき、WARFRAMEは一度に一つのダメージバフアビリティしか持つことができないという警告メッセージが表示されます。したがって、同じ効果を持つ(この場合、ダメージバフを追加する)アビリティを二つ持つWARFRAMEを構成できない仕様となっています。 つまり、ダメージバフ・アビリティは注入先のWARFRAMEのダメージバフ・アビリティに対してだけ交換することができることを意味します。 ただし、ダメージバフ・アビリティを持ち合わせていない他の30以上のWarframeではどのアビリティスロットに新しいアビリティを注入することができます。 
 
組み込み作業を終えたWARFRAMEはどうなりますか。

組み込み作業を終えたWARFRAMEはHelminthと永遠の絆を結びます。 彼らは永久的な名誉として、組み込まれたWARFRAMEの色と一致する蓮の花に住み始めます。 

「Helminth」は恒久的な名前ですか。

お気に入りの名前ではありませんか。 いつでも名前変更できますので、ご安心を。

Helminthはネコ派?イヌ派?

さて、答えはゲームから。 


 コミュニティがデザインしたWARFRAME:XAKU
性別という概念を持たない混成体。 初期のエントラティVoid探索で失われたWARFRAME達のパーツを繋ぎ合わせ、 XakuはVoidアビリティを駆使し敵を恐怖へと陥れる。(統計値は最大ランク時) 
 
この新WARFRAMEはテーマ、外観さらにアビリティまでコミュニティーの皆さんから寄せられた提案を基に作り上げられました。 Xakuのコンセプトアートはファン・アーティストのEornheitさんによって手掛けられています。  

Xakuはコミュニティの皆さんが協力して作り上げたWARFRAMEなので、実装されてから皆さんからのフィードバックに基づき調整が後日入ります。 皆さんからのフィードバックに目を通してまとめ上げられたらDev Workshopを発行します。

パッシブ
25%の確率で武器から受けるダメージを無視する。
 
XATA’S WHISPER 
発動後、装備武器からの攻撃にVoid属性を付与する。
 
GRASP OF LOHK 
Void触手が周囲の敵の武器を盗み、浮遊する武器は自動で敵を攻撃する。
 
THE LOST
Xakuを構成するWARFRAME三体から引き継がれた三つの異なるアビリティ「Accuse」「Gaze」「Deny」をサイクルして発動する。 早押しで機能を切り替え、長押しで発動する。 
 
ACCUSE:限られた時間の間放射状の亀裂を作り、頽廃(たいはい)した敵はその半径内をXakuと共に戦う。 
 
GAZE:Xakuは多くの声の悲鳴を開放し、Voidつるを用いり最大2体のターゲットの敵をおりへ送り込む。 閉じ込められた敵の半径に入る敵の装甲値またはシールドは減少する。
 
DENY:XakuはVoidダメージを与えるビームを発射する。 打撃を生き延びた敵は空中を浮遊する。 
 
THE VAST UNTIME 
WARFRAMEパーツを一時的に弾き飛ばし、骨格状態で戦場を素早く駆け回る。 破片に当たった敵はVoid属性に対し弱くなる。 Xakuが骨格状態にあるとき、被ダメージは75%減少し、機動性が向上する。 アビリティを再発動するといつでもXakuを元の状態に戻せる。 
• Equinoxと同様、アーセナル画面ではXakuの「The Vast Untime」バージョンで表示するようトグル設定できます。 

8648a4c8cdcb93e781c642a93579be22.jpg


  
XAKU コレクション
Xakuは奇妙で謎めいた新しい力としてVoidから到着します。 このコレクションにはXaku、Xaku Kintsuヘルメット、ArtifexシャンダナとQuassus軍扇が含まれています。 3日間 アフィニティ ブースターとクレジット ブースターも付属。 
 
XAKU KINTSU ヘルメット
残酷な結末を迎えたWARFRAME達からかき集めたパーツで作られたXakuのヘルメット。 Xaku Kintsuヘルメットのコンセプトアートと彫刻はコミュニティTennoGenアーティストのKaruさんが手掛けました。 
 
ARTIFEX シャンダナ
このテクノ・バイオシャンダナは肩を覆い、WARFRAMEにとがったシルエットを与える。 Xakuを象徴するシャンダナ。 Artifaexシャンダナのコンセプトアートと彫刻はコミュニティTennoGenアーティストのKaruさんが手掛けました。
 
QUASSUS
この軍扇で敵を吹き飛ばそう。 XakuがQuassusを扱う事でより高い命中精度で敵を射抜く。 Quassus軍扇のコンセプトアートと彫刻はファンアーティストのKedemelさんが手掛けました。
 
* Quassusの設計図はゲーム内マーケットおよびエントラティ依頼ミッションから入手できます。

 
新規プレイヤーにゲームをわかりやすく説明:チュートリアル改変
 
Warframeを始めたばかりのプレイヤーの皆さんに向けて、新しいシネマチックを含める改変されたチュートリアルを紹介します。
Warframeの新しいチュートリアルでは、ダン・トラクテンバーグさんが監督したシネマチックで紹介されたストーリーが続きます。 バレットジャンプなど、Warframeのゲームプレイの中心となった要素は、チュートリアルの一部として取り入れられています。 エイドロンの草原を横断してCaptain Vorからの攻撃をかわし、忘ている記憶を思い起こす旅へ出かけよう。
* すでにチュートリアルを完了しているプレイヤーの皆さんは、オービターに設置されているコーデックスから改変されたチュートリアル『目覚め』をプレイすることができます。『目覚め』クエストはリプレイ可能です。
 
K-ドライブに関する変更点:
皆さんから「K-ドライブに乗っているときに武器を使用できたらいいのにな」という要望が多々寄せられていました。このアップデートを機にK-ドライブに乗っているときにセカンダリ武器を利用できるようなりました。 セカンダリ武器は地上を滑っているときだけ使えます。つまり、ジャンプやフリップしているときはホルスターに収められます。

K-ドライブは通常通り操縦することができますが、バインド指定したキーを押すとセカンダリ武器が装備されます。デフォルト設定は「Fキー」です。 もう一度「Fキー」を押すとトリックやジャンプなどができます。

2cb48dbb8bf84073b5a97a1e9e9f6516.jpg

 

新しいK-ドライブ用MOD
K-ドライブの新しい機能と共に次のK-ドライブMODも紹介します。 フォーチュナーにいるRokyは地位ポイントと交換にこれらのMODを提供してくれます。彼のショップを今すぐ訪れよう。(統計は最大ランク時)

• Primo Flair:最大トリックコンボ数を6000まで上昇する
• Bomb The Landin:グラインドを空中で長押しすることで20m範囲のスラムショックウェーブを繰り出す。
• Juice :トリックを行う事でエネルギーをチャージする。トリックポイント100取得する度に55エネルギーをチャージする。
• Vapor Trail:K-ドライブのブースト速度を10増加する. 毎秒10エネルギーを消費する。

新しいPRIME武器用MOD(統計は最大ランク時)
 
Paris Prime:
Bhisaj-Bal - 状態異常を3回付与する度に300ヘルス回復 +90% 状態異常確率
 
Akstiletto Prime:
Zazvat-Kar - 空中で弾薬消費効率 +75% 
 
Soma Prime:
Hata-Satya - ヒットするごとにクリティカル率が1.2%上昇(500%が上限)。 リロード、収納時にリセットされる。
 
Akbronco Prime:
Damzav-Vati - +240% 感染ダメージ
 
* ネクロリスク内の武器エントラティシンジケートメンバーからこれらの新しいMODを見つけよう。

新しいマーケット内アイテム

e833fa7617d4ed279a5b210a4c5c1f68.jpg

 
ダイモス感染体バンドル
ダイモス感染体バンドルで太陽系を喰らう疫病となろう。 このバンドルはZymosピストル、Keratinosクロー、Sordarioシャンダナを含みます。 
 
ZYMOS
胞子をまき散らすこのピストルで敵を感染させよう。 ヘッドショットは体内へ潜り込み爆発し、胞子が更に拡大し周囲の敵を襲います。
 
* Quassusの設計図はゲーム内マーケットから、パーツはエントラティ・シンジケートから入手できます。 
 
KERATINOS 
ヘビー攻撃範囲が拡張されたこの感染体クローで消えない傷を残そう。 
 
* Keratinosの設計図はゲーム内マーケットから、パーツはエントラティ・シンジケートから入手できます。 
 
SORDARIO シャンダナ
生物発光の輝きを脈打つこのシャンダナは、見飽きる事のないという。 

77af4d4ef5dd563505e8ebf5b9b769cc.png
 
HYDROID RAKKAM コレクション
Rakkamコレクションで暴れん坊海賊として駆け巡ろう。 このコレクションはHydroid Rakkamスキン(スキンを装備しているHydroidのTentacle Swarmのクラーケンは新しいデラックスな外観を用いります)、Carcinusスピアガンスキン、Scyph Dirigaスキン、センチネルアクセサリーを含みます。 ボーナスアイテムとしてでHydroid専用のBurangara Longcoat特殊外装も含まれます。 
 
HYDROID RAKKAM スキン 
戦場の中で移動性を活かした流れるようなデザインを誇る。 スキンを装備しているHydroidのTentacle Swarmのクラーケンは新しいデラックスな外観を用いります。 ボーナスアイテムとしてでHydroid専用のBurangara Longcoat特殊外装も含まれます。 
 
CARCINUS スピアガンスキン
このスピアガンスキンで津波のように激しい一撃を敵に喰らわす。 
 
SCYPH DIRIGA スキン 
このスキンでDirigaが毒針を持つクラゲと化す。 
 
SCYPH センチネルマスク
Scyphスタイルを用いたセンチネル用のマスク。 
 
SCYPH センチネルテール 
Scyphスタイルを用いたセンチネル用のスタイリッシュな尻尾。 
 
SCYPH センチネルウイング 
Scyphスタイルを用いたセンチネル用の翼。 
 
デイリー地位ポイント上限数に関する変更点:
デイリー地位ポイント上限数はマスタリーランクに基づいてより多く入手できるよう、変更されます。 マスタリーランク0のプレイヤーはデイリー地位ポイント上限が8500から始まり、マスタリーランクが上がること徐々に増加します。 またこの変更により、各マスタリーランクで以前のシステムよりも多くのデイリー地位ポイント上限へアクセスできるようになります。  この変更は次のデイリーリセット時適用され始めます。
 
 

マスタリーランク地位ポイント上限

変更前

変更後

0

1000

8500

1

2000

9250

2

3000

10000

3

4000

10750

4

5000

11500

5

6000

12250

6

7000

13000

7

8000

13750

8

9000

14500

9

10000

15250

10

11000

16000

11

12000

16750

12

13000

17500

13

14000

18250

14

15000

19000

15

16000

19750

16

17000

20500

17

18000

21250

18

19000

22000

19

20000

22750

20

21000

23500

21

22000

24250

22

23000

25000

23

24000

25750

24

25000

26500

25

26000

27250

26

27000

28000

27

28000

28750

28

29000

29500

29

30000

30250

30

31000

31000


ミッション概要とミッション終了画面に関する変更、修正点: 

• ミッション完了画面で表示される報酬の順番を並び替えました。
   • シンジケートメダルはMODと素材の上に表示されるように。
   • MODは素材のレア度と同調して表示されるように。
• 「タイプ」によるソートを削除。
• コンクレーブとインデックス・スコアボードの外観を新しいミッション終了画面と同調するように更新。 
• ミッション概要と終了画面の左上隅に「非表示」ボタンを追加。 「目」アイコンにカーソルを合わせるとミッション概要UIを隠すことができ、必要に応じて状況を確認することができます。 また、このアイコンを利用するとミッション終了画面の背景にあるWarframeジオラマからUI全体を撤去できます。 分隊メンバーの格好いい姿をスクリーンショットに収めよう。
• 終了ボタンはオービターに戻った後、利用可能になると点滅します。
• 分隊オーバーレイは、ミッション終了時およびミッション画面へ表示され、オービターに戻った後も表示されるように。
• ミッション結果(タブ)のプレビュー中にWarframeを一時停止すると、一時停止画面を開く前にミッション結果が閉じて、UIが重なる問題を回避するように。
• ミッション終了画面で見える次の統計「メダル」を追加。
   • 見つけた生命維持カプセルやモジュールの数。見つけたパワーセルの数。
   • 回復を行った数。
   • 救出ターゲットを見つけた数。
   • シンジケートメダルを最初に見つけた方。 
• 自由行動からそれぞれの街に戻るとき(草原からシータスなど)、ミッション終了画面が最初のアニメーションを終了するまでプレイヤーの移動を制限しないように。
• クイックビューのミッション概要画面(Tabキーで開く)から色付きのバッカーの表示を減少。 
• ミッション終了画面へ新しい音響を追加。
• ミッション完了画面の報酬部分にシンジケートメダリオンの種類が表示されない問題を修正。
• ミッション終了画面の音響が再生されるとき、オービターの他の音楽やサウンドを適切に削除しない問題を修正。
• ミッション終了画面で表示されるボス撃破数が、エクシマスおよびその他のVIPキルをカウントしていた問題を修正。
• ボス キルメダルがHyena Packを正しくカウントしない問題を修正。
• ミッション終了画面の選択したソートの仕方が次のミッションに継続されない問題を修正。
• デイリートリビュート画面とミッション終了画面が重なって表示される問題を修正。
• 精度メダルが近接攻撃を二重カウントする問題を修正。
• ミッション終了画面で発生していたスクリプトエラーを修正。 

Quellorに関する変更点:

• オルトファイアの弾薬コストを75から50へ減少。
• オルトファイア発射体の寿命を0.095秒から0.12秒へ延長。
 
その他の追加点:

• カンビオン荒地や地下を描く新しいCapturaシーンが登場。 エントラティ・シンジケートから入手しよう。
• 新しいダイモスに関するチャレンジを追加。
   • Jugger「Not」
      • カンビオン荒地でジャガーノートを5体倒す。
   • 禁断の果実
      • ハプティックフロンドからガングリオンを50個収集する。
   • 旅は道連れ
      • ベロシポッドに20回乗る。
   • 焼き殺せ
      • 感染ポッドを100個燃やす.
• Oxylus用の新しいプリセプトMODを追加。セファロン・シマリスから入手できます。
   • Botanist
      • Oxylusは20m内の植物を5秒間スキャンする。 スキャン毎にスキャナーを消費。
 
変更点:

• イベントを廃止するため、アコライトMODをエントラティ依頼ミッション報酬へ追加。しかし、これがアコライトの最後を意味するわけではありません。 乞うご期待!
• 『目覚め』クエストのシネマチックにMagのMagnetizeが表示されるように。 Magnetizeを長押しすると、 Magは発射体を吸収するMagnetizeのバブルを作成して保持するようになります。 アビリティを再発動すると吸い込んだダメージを敵に向けて発射します。 また、Magはバブルを維持しているときに歩けるようになりました。  
• 自由行動ノードは星系マップでカスタムアイコンを使用するように。
• 侵略ミッションで敵ビーコンを廃止。
• 遅延レンダリングが有効化しているときの髪の毛のシェーディングを改善。
• Aero、Motus、およびProton Modセットへ、固有のセットアイコンを追加。
• ソーティー、シンジケートとVoid亀裂ミッションのラインアップにダイモスのノードを追加。 
• K-ドライブを操縦しているときに「x」ボタンを押すと降りることができるように。 
• Athodaiの説明文へ「ヘッドショットキルでオーバードライブを作動する」という説明を追加。 
• ランチャーからいくつかのレガシーシステム仕様警告を撤去。
• シンジケートメダルの最大数を提供するよう選択すると、地位ポイント上限いっぱいまでにできるように切り上げられるように。 メダリオンの寄付や各メダリオンの数はこの新しいルールへ順応するようになります。
• Fraggor Brokスキンの説明文を「-1秒 コンボ持続時間」へと更新。 
 
修正点:

• モアコンパニオンを装備して『内なる紛争』をプレイすると起こる進行ストッパーを修正。
• ソロモードでプレイすると、『Vox Solaris』クエストの最終ステージで適切に「冷却液タワーをハッキング」できない問題を修正。
• ランディングクラフトカスタマイズ画面からWarframeを終了しようとすると起こるクラッシュを修正。
• クライエントして自由行動ミッションやレールジャックに乗り込むと起こる延滞を修正。
• リソースドロップチャンスブースターがRivenの破片に対して効力を発揮していない問題を修正。
• テラ マンカーの武器FXが破壊されないためクラッシュする可能性があるパフォーマンスリークを修正。
• エイドロンの草原の洞窟タイルセットで掘削機が少し宙に浮く問題を修正。
• アークウイングモードで麻酔銃を装備した後にジャンプする機能が失われる問題を修正。
• 鋼の道のりのジャンクションスペクターから欠落していた追加ヘルスを修正。
• Xorisが今使用している武器でない場合、ステルス攻撃を仕掛けようとすると、Warframeの手にXorisが表示されない問題を修正。
• 生物保護中にダウンすると発生する可能性があったスクリプトエラーを修正。
• コントローラーを使用しているときにマーケットのアイテムをウィッシュリストに登録しようとすると欠落していたコンテキストアクションを追加。
• 通信のガンマカラーや照明が間違って表示される問題を修正。
• 敵がGaraのSpectorageの鏡を攻撃しない問題を修正。
• オーブ峡谷のケース確保依頼ミッションでUIがずれる問題を修正。 
• カスタムメニュースケールスライダーが100%以外に設定されている場合、ツールチップが正しく配置されない問題を修正。 
• 低フレームレートでプレイしているとき特定のシャンダナ(例:Paxisシャンダナ)ががくがく揺れる問題を修正。この問題はオービター、Dojoとリレーで発生していました。
• ボールルーム・シミュラクラムのアーセナルコンテキストアクションがアーセナルにクリッピングする問題を修正。 
• チャットのロードアウトリンクを回覧するとUIがロックされる問題を修正。 
• オービターへキャバット孵化器アップグレードモジュールを設置するときにファイルパスが表示される問題を修正。 https://forums.warframe.com/topic/1213371-english-missing-text-when-upgrading-a-ship-part/
• レンズを装備しているクバ・リッチの武器名がミッション終了画面でファイルパスとして表示される問題を修正。 
• アーセナル画面でアップグレードを選ぶとアークウイングガンが消失する問題を修正。 
• 外観タブでChromatic Bladeを装備しているChromaとExcaliburからアクティブエレメントアイコンが表示されない問題を修正。 
• MOD画面で「レア度」でソートすると「レジェンダリのみ」と「すべて表示」の間に空白が表示される問題を修正。
• 「天然峡谷オーブ」Dojo装飾品を一度配置すると動かしたり、撤去したり、寄付することができない問題を修正。 
• ガス・シティのタイルセットでベイポスドロップシップがあまり発生しない問題を修正。
• Nightwaveシリーズ3・エピソード4のシーンで特定の岩に線が通っている問題を修正。
• TrinityのPool of Life増強MODを装備していてもWell of Lifeでマークされた敵からヘルスオーブがドロップされない問題を修正。 
• ランチャーを初めて起動した場合、ダウンロードが完了する前にランチャーの「プレイ」ボタンが有効になる問題を修正。
• 近接武器を使ってシンセシススキャナーを無効化しても追跡ヒントが表示される問題を修正。 
• コンクレーブミッションでホスト移行が発生すると起こるクラッシュを修正。 
• タブを切り替えるとオプション画面でスライダーが使えなくなる問題を修正。 
• ブースタードロップダウンリストの背景を超えて表示されるテキストを修正。 
• Dojoの装飾品を移動しようとしたとき、何も問題がないのに「装飾品を配置できませんでした」というエラーメッセージが表示される問題を修正。 
• グリニア・セトルメントタイルセットを使う防衛ミッションから欠落していたドアを修正。 
• ステルスアフィニティボーナスアイコンの上に表示される白い箱を修正。 
• チャットヘッダーアイコン(分隊、クラン、連盟など)をマウスで移動してEnterキーでテキストを入力すると、画面にスタックする問題を修正。
• MAGGOR TOWSUN レッグガードがねじれて表示される問題を修正。 
• ロールオーバーUI要素でポップアップするテキストの遅延を修正。 
• Gaussのスカート部分が照明によっては見えなくなってしまう問題を修正。 
• Void遺跡船(ダイモスに位置変更しました)の貯蔵庫がコラプトMODをドロップしない問題を修正。
• Dojoのアスレチックコースの照明カラーを変更しようとすると起こるスクリプトエラーを修正。 
• 連盟の権限画面を回覧していると起こるスクリプトエラーを修正。
• Zaw武器の名前を変更しようとすると機能が失われるスクリプトエラーを修正。
• RevenantのDanse MacabreとDual Cestraに関するスクリプトエラーを修正。 
• 発掘ミッションでホスト移行が発生すると起こるスクリプトエラーを修正。この問題はミッションを進行できない問題を引き起こすこともありました。
• 様々なWarframeアビリティを発動すると発生するスクリプトエラーを修正 。
• エンドレスVoid亀裂ミッションで起こるスクリプトエラーを修正。 
• オーブ峡谷にロード中発生するスクリプトエラーを修正。 
• Atomos に関するスクリプトエラーを修正。
• クラン管理画面を開いたときに発生する可能性があったスクリプトエラーを修正。

  • Like 4
Link to post
Share on other sites

Create an account or sign in to comment

You need to be a member in order to leave a comment

Create an account

Sign up for a new account in our community. It's easy!

Register a new account

Sign in

Already have an account? Sign in here.

Sign In Now
×
×
  • Create New...