Jump to content

感染体を弱体化してほしい

yato.jp

Recommended Posts

まず エンシェント系のバフですがイカれてる気がします 体感ですがエンシェントが集まった時、1体増えるごとに硬くなっているような気がします

耐久なんて10分あたりからバカみたいに沸いてきますし もしバフの重ねがけができるもんなら無理じゃないですか

感染爆発の基礎ダメージ3600だったのがクリティカルで100しか通らないとか意味分かんないですよ

それにフックもきもいから 引っ張られて→起き上がり→引っ張られるの無限ループですよ INAROS君だったから死ななかったけど

とりあえずフックを使う感染体は1体に絞ってください エンシェントにはできるだけ持たせないでほしいです バフは重ねがけ自体はまだいいですが上限を2~3体ぐらいにしてください

18 hours ago, yato.jp said:

まず エンシェント系のバフですがイカれてる気がします 体感ですがエンシェントが集まった時、1体増えるごとに硬くなっているような気がします

耐久なんて10分あたりからバカみたいに沸いてきますし もしバフの重ねがけができるもんなら無理じゃないですか

実際に私がシュミクラムで、ヒーラー1体の場合と、ヒーラー10体の場合で、チャージャーを撃ってみましたが、与えるダメージ量は変わりませんでした。

ついでに、ディスラプターのエネルギードレイン・アビ耐性とトキシックの毒・毒耐性も試してみましたが、トキシック以外「同じ種類の」エンシェントが多数集まったときのでの重複はしていないようでした。

ヒーラー・ディスラプターなどの別の種類のエンシェントのバフは重なるようですけどね。

まあ、それでも90%カットですけどね。ただ、感染体はダイモス産以外、装甲もシールドも飛び道具もほとんどない連中です。それをエンシェントのバフと数でカバーしてる勢力だと思ってるので、エンシェント弱くしたらヌルゲーになるんじゃないですかね?

今でさえ、飛び道具ほとんどないから定点防御だとKhora一人でほぼ完封されてるのをよくみるのに。

18 hours ago, yato.jp said:

感染爆発の基礎ダメージ3600だったのがクリティカルで100しか通らないとか意味分かんないですよ

ヒーラーオーラ下の敵を無理に倒そうとするよりも、エンシェントを倒すか、アビなり近接なりで回りの敵ごとエンシェントを叩き潰すのがいいと思います 

というか、まず感染・爆発自体が感染体はもちろん、コーパス・グリニアにも有利取れる組み合わせじゃない気が。

感染・炎か、エンシェントに特効ある腐食、純粋に感染体だけ考えるならガス(今はトキシックのガス耐性もありませんし。)オーラ切れる放射線(耐性的にダメージは下がりますけど)あたりがいいと思います。

追記:上の投稿に書き足すつもりが、間違えて多重投稿になってしましました。申し訳ありません。

感染体はエンシェントのフック攻撃と磁気オーラが厄介すぎますね……

ただ、これに関しては強いというか、ストレス要素が強いだけのような気がします。

グリニアにいるものも該当しますが、フック自体が見えにくいのと、予備動作をしていても敵が込み入っててわからないので、「SEKIRO」の『危』みたいに、警告表示が欲しいかなあと思います。

フック攻撃は、プレイヤーに常に動き回ることを要求するものだとは思うのですが、把握し辛いというのは理不尽な要素であると思います。

磁気オーラに関してはコーパスナリファイアのように範囲を見えるようにして欲しいですね……

エンシェントのフック攻撃に関しては動き回っていても(それこそ空中でローリング中だろうと)結構当てて来る上に大ダメージと転倒まで併せ持っているんで
「バフ撒きつつ超誘導大ダメージ転倒攻撃を行う」と流石にオーバーパワー気味なユニットではあると思いますよ。
(少なくとも「動き回っていれば当たらない代わりに大ダメージと転倒を併せ持つ」などというような調整ではないです)

ちなみに爆発はエンシェントに有利(+50%)で・感染はプラスマイナスゼロかつ異常でダメージが増えるので、感染異常が発動するならそれ以降のダメージでは腐食より有利になると思われます。

48 minutes ago, kinoko_takenoko said:

エンシェントのフック攻撃に関しては動き回っていても(それこそ空中でローリング中だろうと)結構当てて来る上に大ダメージと転倒まで併せ持っているんで
「バフ撒きつつ超誘導大ダメージ転倒攻撃を行う」と流石にオーバーパワー気味なユニットではあると思いますよ。
(少なくとも「動き回っていれば当たらない代わりに大ダメージと転倒を併せ持つ」などというような調整ではないです)

まあ確かに当たる時はローリングして動いてても当たりますけど外す時はちょっと動くかジャンプだけでも避けられますし、転倒は防ぐ手段だってありますし(Primed sure footedとまではいかずとも、Power Drift付けてるだけでもだいぶ違う)、強いユニットなのは分かりますけどオーバーパワーかと言われたら違うと思いますね。

53 minutes ago, kinoko_takenoko said:

ちなみに爆発はエンシェントに有利(+50%)で・感染はプラスマイナスゼロかつ異常でダメージが増えるので、感染異常が発動するならそれ以降のダメージでは腐食より有利になると思われます。

爆発がエンシェントに有利なのは知ってますけど、腐食の場合もっと有利(+75%)で、爆発と腐食だけ比較するなら感染体に対しては爆発の上位互換ですし、感染のダメージアップで+50%の爆発を感染で更に+100%(+325%)にして叩き込むにしても、DOTもなく、並感染体に有利がつかない爆発では、本当にただそのためだけに組んでるように思えてしまう。

並感染体に対しての有利で感染の弱点を補ってDOTも発生する炎と組んだ感染炎か、エンシェントに対して爆発以上に特効で、ヒラ感染体にも不利がつかない腐食一本(か、お好みで氷を足す)を超える有用性があるとは思えません。

1 hour ago, kinoko_takenoko said:

37 minutes ago, HOTMON55 said:

まあ確かに当たる時はローリングして動いてても当たりますけど外す時はちょっと動くかジャンプだけでも避けられますし、転倒は防ぐ手段だってありますし(Primed sure footedとまではいかずとも、Power Drift付けてるだけでもだいぶ違う)、強いユニットなのは分かりますけどオーバーパワーかと言われたら違うと思いますね。

フックに関してですが、これはエイム性能が高いだけで、タイミングさえ合わせることができるなら十分回避可能であると思います。(要検証か)しかし、waeframeの戦闘において敵の攻撃を見切りながら行動するというのは現時点では難しすぎるとも。

少なくともローリング中にフックを受け付けないようにするか、エイム性能はもう少し落としたほうがいいのではないかと思います。
あるいは、照準を定めてから射出するまでの時間を長くするとか、フックを射出するまでの動作をもっとわかりやすくして、動作自体を長くしたりとか。

Archived

This topic is now archived and is closed to further replies.

• Create New...