Jump to content

Nightwaveの終了日と11月の更新についてのお知らせ


Recommended Posts

皆さんこんにちは!

私たちのオフィスの所在地、オンタリオ州ロンドンでは先週、雪が積もったのにも関わらず、季節外れの温かい気候を楽しんでいます。 この記事では開発チームが現在取り組んでいるアップデートやコンテンツに関する情報をご案内します。

Nightwaveシリーズ3:『グラスメイカー』の終了予定日
アップデートに関する記事を10月にお届けしたとき、『グラスメイカー』最終章に関するお知らせをお伝えしました。この記事ではNightwaveシリーズ3が終わるタイミングについてご説明します。

Warframeは現在、次世代機での実装へ向けて準備を整えており、新しくWarframeの旅へ参加したプレイヤーの皆さんにNightwaveシリーズ3を楽しんでいただきたいと考えています。そのため、最低でも一か月、お時間をいただきたいと思っています。

この理由により、『グラスメイカー』は2020年末まで継続され、年が明けた1月からは「幕間」第三弾をお届け始める予定です。幕間ではすでにリリースされたアイテムを入手できる機会が到来します。 幕間が始まるあたりで、皆さんから寄せられたNightwaveの感想に基づき、次のシーズンをどの様に実装していくかお伝えできたらと考えています。 

ダイモス:アルカナと週末公開テストクラスター 
ダイモス「アルカナ」アップデートの開発は着々と進んでいます。 次のメインラインアップデートは「29.5:ダイモスアルカナ」を予定しており、 このアップデートが実装されるまでは緊急に修正を要するホットフィックスのみ行う予定です。 

DevStreamから配信したダイモス アルカナに関する概要はこちらからご覧ください。


Update Details.png

また、公開テストクラスターを今週末開催する予定です。 新しいコンテンツをいち早く試し、ご意見、ご要望を建設的に提供していただける方はこのページから参加方法をご覧ください。 https://forums.warframe.com/topic/1235127-public-test-cluster-opt-in-key-lottery-3/

ダイモス アルカナでは「レジジュアル」と「セオレム」と呼ばれる新しい種類のアルケインを発表します。 この新種アルケインは、感染KitgunとWarframeの間で相乗効果が見込めるようデザインされています。   

レジジュアル(感染Kitgun用アルケイン、統計は最大ランク時)

レジジュアル・ボイルズ 
20%の確率で12秒間の間死体にシストを成長させ、10mの範囲内に80火炎ダメージを与える爆発を起こすとともにセオレム アルケインへ火炎ダメージを付与する。 

レジジュアル・マロドー
20%の確率で極寒の霧を12秒間作成し、毎秒40冷気ダメージを与え、セオレム アルケインへ冷気ダメージを付与する。

レジジュアル・ショック
20%の確率で12秒間の間、死体を通電し、10m内の敵に対して200電気ダメージを与え、セオレム アルケインへ電気ダメージを付与する。

レジジュアル・バイリミア
20%の確率で12秒間の間、有毒な血だまりを作成し、毎秒40毒ダメージを与え、セオレムアルケインへ毒ダメージを付与する。

セオレム(Warframe用アルケイン、統計は最大ランク時)

セオレム インフェクション 
レジジュアル アルケインによって作成されたエリアに立つと、60m内のコンパニオンと召喚された味方が与えるダメージを毎秒4%増加し、最大15回までスタックできる。 効果はエリアを離れても5秒間持続される。 

セオレム コンテージョン 
レジジュアル アルケインによって作成されたエリアに立つと、2秒ごとにプレイヤーを周回する球が作成される。 この球は5m内の一番近い敵へ100ダメージを与え、状態異常を付与する。 球はエリアを離れても8秒間持続される。 

セオレム デマルセント 
レジジュアル アルケインによって作成されたエリアに立つと、武器が与えるダメージが毎秒4%増加し、最大15回までスタックできる。 効果はエリアを離れても5秒間持続される。 

「Movember」男性の健康増進運動
私たちは毎年、男性の健康増進運動に参加しています。ゲーム内マーケットからWarframe用の口ひげを入手しよう! また、口ひげを装着してCapturaを撮るコンテストも開催中です。詳細についてはこのページからご覧ください。https://forums.warframe.com/topic/1234498-moframe-of-mind-2020-contest-is-live/

次回のDevStreamについて
次回のDevStreamでは次に実装されるWARFRAME「Lavos」に関する情報をお届けします。 次のDevStream配信に関するお知らせにご期待ください。 

TennoGen第19弾、パート1が各コンソール機種で登場!
TennoGen第19弾、パート1がダイモス アルカナアップデートと共に各コンソール機種で登場します。 新しいTennoGenを今すぐ入手してファッションフレームをコンソールでも極めよう!

クリエイタープログラムへ加わった新しいクリエイターさんたち
クリエイタープログラムは今週、新しい参加者を迎えます。 warframe.com/creators から素晴らしいコンテンツクリエイターのウェブサイトなどをチェックしよう! 

Discord?
皆さんはDiscordをご利用でしょうか。 公式Discordサーバーでは景品やイベントチャットなどで盛り上がっています。英語でのやり取りのみとなりますが、ご希望の方は次の招待リンクからサーバーへご参加ください。http://discord.gg/playwarframe

Link to comment
Share on other sites

新ハードから参加し始めた新規プレイヤーが今からNightwave シーズン3をプレイしたとして、7週間全てのアクトをクリアできればランク30もありえますが
新規プレイヤーがランク30を目指すのが非現実的なアクト構成であるならば下手にシーズン終盤のシーズン3を継続されるよりも幕間第三弾を新規シーズンを合わせる方がより新規プレイヤーにフレンドリーな扱いなのではないでしょうか?

新ハードが発売されてから今年が終わるまでの8週間(地域によっては来週からの7週間)丸々プレイできるとしても全アクトクリアは困難でしょうし
あるいは新ハードでのWARFRAMEのサービス開始がより遅くなるのなら遅くなる程に「その週の全アクトのクリアに加え、『思い出』アクトのクリアによる地位稼ぎ」が必要になる事を考えれば
(何を目標とするのかには個人差が大きいでしょうけれども)『目標となる報酬が手に入る前にシーズンが終了しランクを取り上げられる』という構図になってしまう可能性が高い様に思えます。

新規プレイヤーにも在来プレイヤーにも今シーズンの延長が好ましい影響を与える様には思えません。

Link to comment
Share on other sites

Archived

This topic is now archived and is closed to further replies.

×
×
  • Create New...