Jump to content

どんなコンパニオンも復活するようにして欲しい

(PSN)Itols_pon

Recommended Posts

死亡しても、バルパファイラやDJINNのようにコンパニオン毎に固有の復活時間を設けて一定時間後に自動的に復活するようにしてはどうでしょうか?

コンパニオンがミッション中に取り返しのつかないアーセナルである意味はないと思います。

特にセンチネルはlink系MODを装備できない都合上、非常に脆く、積極的に保護しなければすぐに死んでしまいます。センチネルには便利な機能も多いので、何度でもやり直せるようにして欲しいです。

センチネルは耐久力が低い、ということを特徴にするのであれば、他のコンパニオンに比べて復活するまでの時間を短くすれば良いだけだと思います。Regenによる即時復活を旨みにするのであれば、復活時間を過ぎるたびに復活できる回数をスタックして、それを消費して復活できるようにするとか。

逆にモアやビーストはプレイヤーが蘇生させられる代わりに死亡時の復活までの時間をセンチネルに比べて長くするとか、そういう風に差別化できるのではないかと考えます。

On 2020-12-06 at 11:57 PM, (PSN)Itols_pon said:

センチネルは耐久力が低い、ということを特徴にするのであれば、他のコンパニオンに比べて復活するまでの時間を短くすれば良いだけだと思います。即時復活を旨みにするのであれば、復活時間を過ぎるたびに復活できる回数をスタックして、それを消費して復活できるようにするとか。

復活できる回数をスタックする、というのは、所定の時間が経過すると残機(復活できる回数)を一つずつ貯めていって、死亡するとスタックした分を消費してすぐに復活できるという意味。

つまり、時間経過で残機が増えていくシューティングゲーム

フレームやギアを使って死なないようにするのではなく、死んでも大丈夫なので、できるだけ長く維持しようという方向性もアリなのではないかと思う。

ただ、残機が復活する時間を、維持できる時間が追い抜くパターンが多いと思うので、残機を消費した時にセンチネルの体力が一時的に減るデバフが付与されたり、一定時間内に死を繰り返すと復活時の無敵時間が減少していったりみたいなデメリットがあっても良いのではないかと思う。

• 1 month later...

今はHelminthアビリティでMaster’sSummonってのがありますからそれがセンチネルに適応されるようになればある程度は解決するとは思います。

あとはLink使えないセンチネルのために基礎ステをもう少しバフですかね。初期のフレームくらいの耐久設計されてる気がするので。

Archived

This topic is now archived and is closed to further replies.

• Create New...