Jump to content

ダイモス・アルカナ:ホットフィックス 29.5.7

[DE]Kanna

Recommended Posts

ダイモス・アルカナ:ホットフィックス 29.5.7

開発チームはこのホットフィックスで、皆さんから多々寄せられているネクロメカに関するご意見を反映させ、未だに残っている不具合をできる限り修正します。 年末の開発スケジュールに関する記事でお知らせいたしましたように、開発チームは通常ミッションでネクロメカを利用できるミニネクロメカ作戦を開発中です。 ミニ作戦の実装が近づくにつれて、ネクロメカの仕様や機能を見直し、今回のホットフィックスに関するフィードバックなどを基にさらなる調整を入れていく予定です。 このホットフィックスが導入されてから不具合などが見つかった場合、英語版スレッドまでお知らせください。

Bonewidowに関する変更と修正点:

今回ご紹介するホットフィックスでは、Bonewidowに関する変更及び修正点が盛りだくさんです。 VoidrigネクロメカのArquebexは高いダメージを誇る武器です。 Bonewidowはその一方、生存性と耐久性に重点を置いた近接ネクロメカです。 Exalted Ironbride はArquebexと対等である必要はありませんが、Ironbrideを含めるBonewidowの特性はArquebexより弱くなくてはいけないという決まりもありません。 今回のホットフィックスでは、皆さんから寄せられたBonewidowに関するご意見やご要望をできるだけ反映してお届けします。

• ネクロメカ近接MOD(Pressure Point、Fury、Reach)はExalted Ironbrideに対しても効果を発揮するように。 
• BonewidowのShielf Maidenアビリティで存在する「Shield Bash」を「Maiden's Kiss」へと改名。
• BonewidowのMaiden's Kissは15エネルギーを消費するように。  
• BonewidowがMeathookを発動中、投げた敵は100%の状態異常確率を誇るように。
• BonewidowのMeathookはターゲットの最大ヘルスから何割かのヘルスを排出するように。 ターゲットが投げられたとき、与えられるダメージはターゲットの現在のヘルスの何割かになります。
   • これらの変更により、Meathookアビリティは敵のレベルによってスケーリングされるので、正しく対応できるでしょう。
• BonewidowネクロメカはShield Maidenを発動中、ダメージを反射できるように。この機能はプレイヤーが操作するBonewidowに対してだけてきようされます。
• BonewidowがShield Maidenを発動すると、数秒間の間敵の攻撃を吸収し、吸収したダメージはシールドのヘルスに加算されるように。
• 敵のBonewidowのShield Maidenのヘルスは制限され、破壊できるように。
• 敵のBonewidowはExalted Ironbrideを発動中、腕を再び取り付けることがないように。   
• BonewidwoがIronbrideを発動しているときに弾薬UIは表示されないように。 
• ダイモス マイトーシドに対してBonewidowのMeathookを発動すると起こるクラッシュを修正。
• ネクロメカへ転移したり転移しなおしてもBonewidowのShielf Maidenが無効化されない問題を修正。 この問題はシールドがプレイヤーの胸辺りで存在する問題が引き起こしていました。 間違って付いているシールドは無効でしたが、Maiden's Kiss を使い近接攻撃を仕掛けると、ネクロメカの無装備攻撃の代わりにエネルギーが消費されていました。
• BonewidowのFiring Lineがコンパニオンやペットへ影響を与える問題を修正。
• BonewidowのFiring Lineがプレイヤーをラグドール化する問題を修正。
• 敵のBonewidowがIronbrideを発動中、Ironbrideがスタックして、銃モードへ切り替えることができない問題を修正。
• BonewidowがSheild Maiden(Maiden's Kiss攻撃)を発動中に近接攻撃を仕掛けるとAtlasのLandslideアビリティのポップアップテキストが表示される問題を修正。
• BonewidowのFiring Lineアニメーションが現在のシールド状態と正しく一致しない問題を修正。 
• 前面からの攻撃によってBonewidowの背後のヒットボックスをヒットできる問題を修正。
• Shield MaidenとIronbrideのトグル設定をオフにしてもBonewidowが「アビリティの使用が妨げられている」と表示する問題を修正。この問題はUI上の問題でした。
• 敵のBonewidowがMaiden's Kissを発動できない問題を修正。   
• 敵のBonewidowが誤ったアイドルアニメーションを使用する場合がある問題を修正。
• 近接攻撃コンボが有効な時に敵のBonewidowがShield Maidenの解除アニメーションを流す問題を修正。
• Bonewidowへ切り替えたり切り替えなおしたりしてもShield Maindenが解除されず、ノーマル版近接ではなくMaiden's Kissモードのシールドを利用する問題を修正。 また、Ironbrideを発動したとき、コンボの最初の近接攻撃しか仕掛けない問題を重ねて修正しました。 
• 攻撃を受けているとき、BonewidowのShield Maidenのブロック範囲がとても小さい問題を修正。 この問題により、Bonewidowはシールドの効果を受けず、ダメージを受けていました。
• クライエントとしてプレイ中、BonewidowのMeathookがターゲットを正しくくし刺ししない問題を修正。 この修正が入るまで、敵はラグドール化して空中に浮いていました。
• BonewidowのMeathookアビリティによって保持されている敵がアビリティを発動できる問題を修正。
• BonewidowのMeathookが「エネルギーが足りません」というUIメッセージを表示しない問題を修正。

Voidrigに関する変更、修正点:

• 敵のVoidrigの回復アニメーションの長さを二倍に。この変更により弱点をヒットできる期間を延長。
• Voidrigから転移しなおした後でも、Necrawebアビリティの「押して投げる」ツールティップが画面に残る問題を修正。
• キャニスターを60秒以内に投げないと、VoidrigのNecrawebキャニスターが空中に浮き、ツールティップが画面に残る問題を修正。
• BonewidowのMeathookの影響を受けている敵は、Shield Maidenを同時に有効化した場所へテレポートされない問題を修正。 

ネクロメカに関する全般的な変更、修正点:

• ネクロメカモードでホバリング中に銃を発射すると「エイム」モードと見なされるように。つまり、Critical FocusやMarked Target MODが適用されることを意味します。 
• クライエントとしてプレイ中、ホスト移行が発生するとミッションで獲得したネクロメカのアフィニティを失う問題を(もう一度)修正。
   • 開発チームはこの問題をすでに修正していましたが、ホットフィックス29.5.6で後退しました。この問題が再度発生したことをお詫びいたします。 
• 敵のネクロメカは(VoidrigとBonewidow両方)プレイヤーに向けてスライドするときに身体を回転するように。 
• 数体のネクロメカが画面に表示されるとき、プレイヤー同士との距離を調整し、他のプレイヤーのネクロメカがもう一体のネクロメカの真上に立つ問題を回避。
• クライエントとしてプレイ中、オペレーターに転移してからネクロメカへ転移し、オペレーターへ切り替えるとオペレーターが透明になる問題を修正。 
• VoidrigとBonewidowが装備している武器を使って攻撃を仕掛けない問題を修正。
• アーセナル画面でネクロメカを装備するとWarframeの統計が間違った数値を表示する問題を修正。
• すでに召喚したネクロメカをもう一度召喚すると爆発するように見える問題を修正。
• 射撃中にダッシュした後、ネクロメカの武器が継続的に発砲してスタックする問題を修正。

DirectX 12に関する変更、修正点:

• Windows 10より古いバージョンWindowsでDirectX 12を利用するとランチャーがクラッシュする問題を修正。 
• DirectX 12モードの安定性を向上。GPU粒子に関するクラッシュも重ねて修正。

最適化:

• 自動Vsyncを利用するときに起こるフレームレートに関する問題を改善。

変更点:

• ネクロリスクのFatherの商店でKitgunを製作したりメッキ加工や命名をできるように。  
• 隔離保管庫依頼ミッション中にキーを掴むときに流れるベイトコンソールのコンテキストアクションの範囲を拡張し、キーをすり抜けたり、その上に立ってしまう問題を修正。
• ネクロメカやWarframeをコントロールしていない時、ミニマップへ小さく青いヘルメットミニマップ表示されるように。
• NekrosのSoul Punchの範囲攻撃ダメージは敵をOriginシステム全体に送り込まないように。
• サードパーティーのオーバーレイ(例:Steam、OBS、Discordなど)などを使っても安定性が保てるように変更。
• DirectX 12モードの安定性を向上。GPU粒子に関するクラッシュも重ねて修正。
• コーパス・シップマップでAIがスタックする問題を解消に向けて改善。
• レールジャックブースト・スタミナが不足すると、ブースト状態がクリアされ、一度使い果たされたブーストは再充電されないように。 
• XakuのGrasp of Lohkアビリティ音響を減少。

修正点:
• Prime FulminationとFulminationを同時に装備できる問題を修正。 
   • Baro Ki'Teerは新しいMOD「Primed Fulmination」を先週末入荷しました。その時、Primed FulminationとFulminationを同時に装備できる問題が発生したため、皆さんにはこの記事でご説明させていただきました。 Warframeでは通常、ノーマル版MODとそのPrime版MODを同時に同じ武器へ装備できないよう開発されています。皆さんにご不便をおかけしましたことをお詫びいたします。 
• Nihilボス戦を始める前にクリスタルと交流すると起こるクラッシュを修正。 
• チュートリアルのシネマチックシーンをスキップすると起こるクラッシュを修正。
• クライエントとしてプレイ中、Orviusを使うと起こるクラッシュを修正。
• 転移能力を使っているときに死んだりダウンすると一時停止ボタンが機能しなくなる問題を修正。
• ダイモス・アルカナアップデートが実装されてからAyatan Amberスターのドロップ率が低下していた問題を修正。
• コントローラーでメニューを操作するとき、「プレーヤーリスト」をD-Padにバインドするとその機能が上書きされる問題を修正。
• マスタリーランク30へ到達したときに追加されたRiven MODスロットに配置されたRiven MODをトレードできない問題を修正。 
• ダイモスの心臓クエストを始めるときに着陸シーンをスキップすると画面が真っ黒になる問題を修正。これによりカンビオン荒地へ到着するときに起きていた同じような画面に関する問題も修正できました。
• ナビゲーション画面でカンビオン荒地やオーブ峡谷のノードをプレイするためにオンラインモードで他のプレイヤーを待っていても他のプレイヤーが参加できない問題を修正。
• Nihilと交流してからチャット機能が無効化される問題を修正。 
• RevenantのDanse Macabreを発動した後、ノックダウンされたり建物などのふちを掴もうとするとアビリティを発動したり解除することができず、オペレーターモードへも転移できない問題を修正。 
• クライエントとしてプレイ中、NekrosのSoul Punchを使い犠牲者をマークしてから犠牲者を武器を使い倒すと、その犠牲者はShadowとして生産されない問題を修正。
• ミッション終了画面でネクロメカの特別な武器へアフィニティが加算されているように見える問題を修正。実際にアフィニティは加算されていませんでした。
• カンビオン荒地のプレイヤーが届かない場所へノードが生産されるため、採掘ができなくなる問題を修正。
• 新しい感染チャンバーVermisplicerとSporelacerを使い作成されたKitgun武器をチャットリンクできない問題を修正。
• アーセナル統計でCatabolystがトリガータイプを表示しない問題を修正。
• ホストが自由行動ミッションで分隊を離れると、ヘルスバーに誤ったヘルス量が表示される問題を修正。 
• ダイモス セリドが他の敵を確保し投げようとするタイミングで死亡すると敵のラグドールは真っ二つに切断される問題を修正。
• アークウイングのストレイフ用アニメーションが機能しない問題を修正。
• 通信音音量スライダーが100であるときに声音量スライダーが100へリセットしない問題を修正。
• Inaros Primeのチャットリンク画面で設計図のアイコンが表示される問題を修正。
• Tyl Regorの斧が真っ黒に表示される問題を修正。 
• Voidやロパロリスト戦でレーザービームの音響が流れない問題を修正。
• カンビオン荒地の空で壁が正しくレンダリングされない問題を修正。 
• カンビオン荒地で弾薬がドロップすると過度のブルーム効果が表示される問題を修正。 
• レールジャックのメッシュの中に透明な壁が生産される問題を修正。 
• ネクロリスクCapturaシーンで間違った脱出プロンプトが表示される問題を修正。
• Damzav-Vatiを持っているときにAkbronco PrimeへMODを自動装備しようとすると起こるスクリプトエラーを修正。
• WARFRAMEアビリティを発動するときに発生するスクリプトエラーを修正。 
• レアアイテムや素材UIがポップアップすると起こるスクリプトエラーを修正。 

Archived

This topic is now archived and is closed to further replies.

• Create New...