Jump to content

いつか来るであろうアカウント統一について


Recommended Posts

PCの環境ではなくCS機で現在やっているんですがもし統一!ってなった時に片方のデータ消すわとかにならないで欲しい、インベントリとかペットとかは共有でマップは進行度が高いものを武装セットはそのまま複数入るって感じがいい名前は再設定か既存の名前の選択を希望

気になってこの記事を見た事による反応です↓

https://www.google.co.jp/amp/s/s.gamespark.jp/article/2019/01/19/86733.amp.html

蛇足ですがPC版の方にセカンダリのPRIME設計図と必要パーツが揃ってて統合されて失いたくない……ってなってます(残すはオロキン)

Link to comment
Share on other sites

過去にPCからPS4へのアカウント移行が可能であった時期があります。これは2014/07/21から2014/08/02までの期間限定でした。その後Xbox Oneも可能に。

これは簡単に説明するとPCのデータはそのままにPS4へデータをコピーするものです(クランやフレンドを除く)。

PS4で入手不可(実装前)のアイテムもコピーされますがそれらは実装時に入手するようになっています。

この時、「PS4からPCへアカウント移行は可能か?」という質問に対し「PCへのアカウント移行は不可能で、そうする予定もない」と回答しています。

 

そちらの記事は2020/01/17に配信されたDevstreamの内容を元にされているようです。

「アカウント統一」という言葉で記事が書かれていますがクロスセーブの事です。

これについて「コミュニティが(クロスセーブを)望んでいるのは知っている、できる限り(実装に向けて)取り組んでいく」と発言したもの。

そして2020/05/09配信のDevstreamにてクロスセーブの進捗について「クロスセーブについては何も言えない、求めている事は知っているし実装したい」と発言。

 

最新の発言を当てにするなら”まだ何も決まってない”ということです。

 

Link to comment
Share on other sites

Archived

This topic is now archived and is closed to further replies.

×
×
  • Create New...