Jump to content

LAVOSのクールダウンについて

Recommended Posts

「オルフィクスの毒牙」作戦アップデートで追加された新フレームのLAVOSについてです。
このフレームはクールダウンでアビリティを管理するわけですが、個人的にアビリティ効率MODの効果をTransmutation Probeのクールダウン短縮に影響させるのでなく各アビリティのクールダウンに直接影響するようにするか、各アビリティのクールダウンをもう少し短くした方がいいと思います。
これは、他のフレームではエネルギーでアビリティを管理していますが再発動が可能なアビリティはエネルギーがある限り何度でも再発動でき、いつで発動できます。しかしLAVOSでは発動したいときにクールダウンで発動できないことがよくあります。なのでアビリティ効率MODの効果を各アビリティのクールダウンに直接影響するようにするか、各アビリティのクールダウンをもう少し短くした方がいいとおもいます。

例えば)
・効率175%でクールダウンを50%短くする
    or
・Ophidian Bite...4秒、Vial Rush...5秒、Transmutation Probe...6秒、Catalyze...15秒

全部のアビのCD下げるのはともかく、効率がCDにも影響するのは、それはそれで効率が切れなくなるから単純なバフとはいいがたいのでは、と思います。

今現状だと効率切って威力範囲を盛れますし。

20 hours ago, KakuPlayer2051 said:

他のフレームではエネルギーでアビリティを管理していますが再発動が可能なアビリティはエネルギーがある限り何度でも再発動でき、いつで発動できます。しかしLAVOSでは発動したいときにクールダウンで発動できないことがよくあります。

ここに関しては「そういうフレームだから」としか・・・

エネルギーがない事による利点もあります。磁気異常やソーティーのエネルギー減少、ディスラプターにエナジーリーチエクシマス系統といった「エネルギーを減らす」系統の効果を実質踏みつぶせますし、CDさえしっかり管理すればノーコストなので遠慮せず使用できます。

逆に、kakuplayerさんが仰っているのはエネルギーがない事による欠点ですね。

他にもエネルギーギアが実質意味を持たない、Quick Thinkingが使えないなどがあります。

1番2番はともかく、4番のCDがめちゃくちゃ長いのはよく言われてますが、私はこれは3番で短縮すること前提のCDだと考えているので、別に下げる必要はないと思います。

• 1 month later...

本体もタフな性能してるのでアビ垂れ流しで戦うフレームというよりアビリティで補助して戦うフレームという設計ですね。

個人的感想ですけどぶっちゃけCDで困ったことはないですしね。短CDの1番2番をメインにしつつ敵集団に3番4番で異常とダメージばら撒く方針で十分戦えてますし。

鋼グリニア耐久でも安定して殴りこみ行けますからね。バランス自体は丁度いい感じで出してくれたかなって気はします。

Archived

This topic is now archived and is closed to further replies.

• Create New...