Jump to content

惑星ミッションの数を減らしてほしい


hogepiyo

Recommended Posts

やることがなくなって試しに最初からやり直したことがあるのですが、ミッションの数が多すぎるせいか、まるでマッチしません。最近では鋼の道によってミッション数が2倍になっていて、よけい人がバラけています。将来のアップデートで更にミッション内容が増えるようですし、これを機にミッションを整理してほしいです。あとオープンワールドの難易度はあんなに分ける必要がないと思います。

Link to comment
Share on other sites

  • 1 month later...

ミッションモード増えすぎて人がいるのに過疎ってますね。

鋼出来たんだからナイトメア廃止していいと思うし、クヴァリッチも通常ミッションと分ける必要性がないですね。

 

Link to comment
Share on other sites

マッチングという点ではノードを減らしたいですけども
現行のシステムではシンセシスターゲットやDOJOの顔料集め、INAROSの砂嵐の指定された敵を倒すステップなど出現する敵の種類とミッションの組み合わせという点ではむしろ今よりもノードの数が欲しかったりもするので
(例えば、現状でもコーパスシップにもガスシティにも通常コーパスユニットが出なくなったせいでアンチモアのシンセシスターゲットと遭遇できるタイルは極々限られてたりします)
通常の(バリエーションとしての名前を冠さない)敵とタイル固有のバリエーションの敵が混在する様にするだとか
顔料の対象が通常の敵限定であればバリエーション種(例:グリニア ランサーに対するドレーカル ランサー)もドロップする様にする・バリエーション種限定であるなら同タイルで出現する別の敵(例:アリッド イビスレーターに対する他アリッドユニット)もドロップする様にするだとか
タイルセットと出現するレベル帯・遭遇しやすくなる条件(エンドレスミッションである程度以上続ける、とか)の組み合わせ問題が悪化するのを軽減する要素も同時に実装しないと他の部分で破綻すると思います。

またノードを減らすとタイルとレベル帯とミッションの種類の組み合わせという点でのバリエーションが減るので、報酬の調整等も行った上で
確保と救出とセトルメント・造船所・アウトポスト・アステロイド妨害、防衛と傍受、森林・ガスシティ妨害および突撃と機動防衛辺りを1つのノード上で切り替わる方式にでもして
ノード数は削減しつつ、ミッションのバリエーションは維持出来る様にする方がより良い調整だと思います。
(正直コーパスシップ防衛に関しては異様に時間の掛かる状態な事を思えばタイルセットを再刷新するまで全廃したきりでいいですけども)

Link to comment
Share on other sites

5 hours ago, Anisette said:

ミッションモード増えすぎて人がいるのに過疎ってますね。

鋼出来たんだからナイトメア廃止していいと思うし、クヴァリッチも通常ミッションと分ける必要性がないですね。

 

鋼があるからってナイトメアをなくすとニュービーがナイトメアMODを手に入れにくくなるんじゃないでしょうか…

Link to comment
Share on other sites

2 hours ago, Xcelerias-Luna said:

鋼があるからってナイトメアをなくすとニュービーがナイトメアMODを手に入れにくくなるんじゃないでしょうか…

ナイトメアがテーマのMODとかではなくクリアするとただMODがもらえるだけなのでBaro Ki'Teerの報酬に統合など

報酬は他のものに編入させれば問題ないと思います。

Link to comment
Share on other sites

Archived

This topic is now archived and is closed to further replies.

×
×
  • Create New...