Jump to content

Twitch Drop 2.0 テストウィークエンド:クリエイターの配信を視聴してOctaviaボブルヘッドをゲット

Recommended Posts

Twitch Drop 2.0 テストウィークエンド:クリエイターの配信を視聴してOctaviaボブルヘッドをゲット

皆さん、こんにちは。 

私たちは今週末、Warframeクリエイターの助けを借りて、新しく導入されたTwitch Drop 2.0システムを大規模テストします。 

皆さんはOctaviaのボブルヘッドをすでに入手していただけましたでしょうか。  
 WarframeクリエイターのTwitch配信を日本時間2月27日午前5時半から3月1日午後1時59分までの間に30分視聴していただけると、最大5回Octaviaボブルヘッドをゲットすることができます。

Warframeクリエイターのリストはこのページからご覧いただけます。warframe.com/creators

なお、日本からTwitch配信をされているKalon75さんの配信もボブルヘッドがDropする対象配信となります。

新しく導入されたTwitch Drops 2.0システムに関する詳しい内容は次の記事をご覧ください。

英語版
日本語版

TwitchアカウントとWarframeアカウントの紐付け方法やトラブルシューティング方法:

Spoiler

重要なお知らせ:Twitch Drops 2.0に参加する前に、WarframeアカウントとTwitchアカウントを必ず紐付けしなおしてください。 TwitchアカウントとWarframeアカウントは次の手順に従って紐付けすることができます。

• www.twitch.tv/ から正しいTwitchアカウントにログインします。
• www.warframe.com/twitch/unlink_action をクリックして、WarframeアカウントからTwitchアカウントの紐付けを解除してください。
• www.twitch.tv/settings/connections へ進み、[その他のリンク]に表示されるWarframeを見つけて、[リンク解除]をクリックして[はい、リンクを削除します]を選んでください。
• www.warframe.com/ からDropを受け取りたいアカウントへログインしてください
• www.warframe.com/user をアクセスして[アカウント連携]を選んでください。
• もう一度 www.twitch.tv/settings/connections へ進んで、Warframeが[その他のリンク]リストに表示されていることを確認してください。
• 今度はwww.warframe.com/user からWarframeが正しいTwitchアカウントに紐付けされているか確認してください。
• これで準備は完了です。

Twitch Drop対象の配信を30分視聴していただけると、チャットウィンドウにポップアップ画面が表示され、アイテムを取得できます。 Twitch DropをWarframeアカウントへ追加するためには必ず「取得する」ステップを踏まなければいけません。

ポップアップ画面が表示されたときに確認せず閉じてしまった場合、Twitchインベントリ画面へ移動すると入手したアイテムなどを確認できます。インベントリ画面を回覧できるこのリンクをご利用ください。 www.twitch.tv/drops/inventory 

Twitch Dropで入手したアイテムはTwitchインベントリからキャンペーンが終了してから24時間以内に取得する必要がありますのでご注意ください。今回のキャンペーンでは日本時間の3月2日午後1時59分までにTwitchインベントリからアイテムを入手してください。 入手したアイテムを「取得」すると、アイテムが5~10分後にTwitch アカウントと紐づけされているWarframeアカウントへ追加されます。 アカウントへ追加されると、Teshinからお馴染みのメッセージが受信ボックスへ届きます。

私たちは、キャンペーン(生配信)の終了後にDropを取得しようとすると、画面の上部にエラーメッセージが発生していることを確認しています。開発チームは現在、Twitchさんや内部テストチームと共に調査を行っております。

新しいTwitch Drop 2.0システムを導入するにあたり、至らない点もあるかと思いますが、ご理解、ご協力のほどお願いいたします。なお、ご不便をおかけいたしますが、サポートの方からいかなる理由によっても、アイテムを補填することはできません。どうぞよろしくお願いいたします。

Archived

This topic is now archived and is closed to further replies.

• Create New...