Jump to content

Dojoのクオリティー・オフ・ライフ(QoL)調整パート2

Recommended Posts

私たちは2020年にDojoのクオリティー・オフ・ライフ(QoL)を向上する仕様変更を導入する予定ですとお伝えしました。その後、皆さんからのご意見とDojoデコレーターとのディスカッションを基に、DojoのQoL向上に取り組んでいます。DojoデコレーターパネルにはAjingom(PC)さん、Major_Primeさん(Nintendo Switch)、OGKuvaSageさん(Xbox One)、ThreeKlawさん(PS4)とVashさん(PC)が参加してくれました。 開発チームは皆さんからの貴重な意見をできるだけ多く取り入れられるよう努めており、その多くは次のアップデートで紹介される予定です。

次回アップデート29.10では 主に八つのQoL向上案が取り入れられます。

1. 星空マーケットと161の新しいコーパス風装飾品が登場:Parvos Granumの船の外観をあなたのDojoへお届けします。
2. クランホールのランク順を削除:クランの皆さんと相談して、グレイターホール、グランドホールとグランデストホールを自由な順番で構築できるようになります。
3. 装飾品のプレビュー:部屋のコンソールは、建築者に未完成のデコレーションを60秒間プレビューできるオプションを提示するようになります。
4. レッドゾーンの削減:Dojoのレッドゾーンエリアを削減します。 ドアの付近にアイテムを設置したり、ドアの中をくぐり抜けて配置することができるようになります。
5. オープンスペースの背景が変更可能に:テンノラボの新しい「CHROMATIC研究コンソール」から六つの背景を研究できるようになります。 研究が完了するとオープンスペースの背景を部屋のコンソールから変更できるようになります。
   1. ケレス バックドロップ
   2. ダイモス バックドロップ
   3. 地球 バックドロップ
   4. 土星 バックドロップ
   5. 金星 バックドロップ
   6. Void バックドロップ
6. オロキンラボ:オロキンラボから「ソーラーレールの建設」と「ソーラー・レールを研究」オプションを削除します。 この変更により、ソーラーレールに関するポップアップも削除されます。 ドラゴンキーの研究は現状どおりです。
   • ソーラーレールはアップデート16をもちまして廃止されていましたが、これらのコンソールはオロキンラボに引き続き存在していました。 皆さんからのご要望に沿い、正式に引退します。
7. クラン統計>研究:オロキンラボとケミカル ラボで完了した研究は利用可能な設計図と一致するよう統計に反映されます。
   • 例えば、Ignis Wrathの研究に関する情報は研究が完了していない場合、クラン統計へ表示されません。
8. Dojo研究のUI画面に関する変更
   • アイテムの前提条件はカーソルを当てると表示されるポップアップ画面に表示されるように。 
      • UIは前提条件のアイテムの研究が終わっているかも表示するようになります。 
   • 研究は研究が終了するまで、製作条件の代わりに研究条件を表示するように。
      • 製作条件は未研究アイテムの二つ目タブで表示されます。 
   • 「投資受付中」状態へ独自のアイコンを追加。この変更により、研究中のものとまだ投資が必要であるアイテムが一目で区別できるようになります。
   • 「進行中」状態へカーソルを当てると更新時間が表示されるように。
   • 新しく研究が終わったアイテムのカーソルポップアップへ「新」という表示が二週間追加されるように。

Archived

This topic is now archived and is closed to further replies.

• Create New...