Jump to content

Warframe Ps4 のアカウント移行/クロスプラットフォームプレイ

Ami
 Share

Recommended Posts

Warframe PS4 のアカウント移行/クロスプラットフォームプレイ

テンノたちよ、PS4 版の締め切りやライセンスが近付いている中、PS4 の進捗状況に関するアップデートをお伝えします。

アカウントの移行/二重アカウント

どうやらニュースが交錯しているようです。二重アカウントは無理になりました(下記で説明していますが、アップデートのタイミングで無理でした)。ユーザーの PC 用アカウントは、PS4 用に共有することはできません。

しかし、別の方法を模索しています。オプションで、PS4 へ現在のアカウントを一度限りコピーできるようにするというものです。この PS4 のクローン版は、プラチナ(契約上の問題)とクランのメンバー/Dojo(技術的な問題)以外、現在アカウントで所持するものをすべてコピーできます。このオプションは、PS4 がお住まいの地域でリリースされ次第、ウェブサイトのアカウント管理画面で一度のみ実行できるようになります。

ユーザーの PC 用アカウントはこの移行によって影響を受けるものではなく、移行後は別々にゲームが進んでいきます。最新のアップデートが常に取り入れられるため、PS4 版も試してみたいけど PC 版も残しておきたいというユーザーにとって、この方法が最善策であることは間違いありません。

クロスプラットフォームプレイ

現在クロスプラットフォームプレイの導入は可能ですが、起動画面でこれに関して表示されるのを除いて、発売初日には間に合いそうもありません。2つのプラットフォームはビルドバージョンが同調するため、クロスプレイのみ可能となります(以下を参照)。

理由

何故二重アカウントが無理か。何故クロスプラットフォームプレイが常に有効でないのか。アップデートの頻繁さがここで問題となります。

PS4 用のアップデートは、PC 版より数日遅く同調されることがあるため、出るタイミングに関して保証できないのです。PC 版にはカッコいい新武器が導入されたのに、PS4 版にはまだ来てないということが起こりえるわけです。PC 版のアップデートを遅らせることもできますが、公平じゃないと考えました。また複数のリージョンとコーディネートしていくため、原因不明のバグが山盛りになって QA チームの負担が高くなることが予想されます。

これが理解の手伝いになってくれることを望みます。ユーザーの理解と協力に感謝します。来月PS4 上で多くのテンノと出会えることを願っています!

二重アカウントが無理なのはやはり残念ではありますが、色々尽力した結果でしょうからね…

詳しく何故なのかを説明してある事でテンノ達も理解を示してくれるでしょう

PS4版の仕上げ、頑張ってください

Guest
This topic is now closed to further replies.
 Share

• Create New...