Jump to content

究極の選択 ~グラディウスの窮地~の報酬内容について

doraru
 Share

Recommended Posts

先日追加された一回の作戦の報酬でクラン武器の設計図が入っていました。

本来クラン武器は、クランを作り、リアクターを作り、空間を確保し、オラクルを作って、やっと各研究所がつくれて、その素材の研究をして、順番に設計図を作ると言う過程が必要です。

そこまでの素材も必要ですよね?

フォーマ等の貴重な素材も必要です。

それが、作戦の報酬で簡単に手に入ってしまうのはクランで素材を使って、頑張って作っている、作ってきた人達への労力を無視している気がします。

俺が提案する作戦の報酬は、アラートやVOID等で手に入りにくいドロップレアリティの高い設計図、又各種素材等もいいと思います。数がたくさんいる素材なんかも一度に500ほど手に入れば厳しい作戦でも戦えるテンションを保てます。

クラン武器に関しては、努力すれば手に入るものですから、一度の作戦の報酬で簡単に手に入るような物にしてほしくはありません。

*上記の内容に関して、究極の選択でグリニアに味方をして25回から手に入るProva、 Machete、Detron、Brakkのことではありません。

今回の作戦の報酬は妥当なものだと思いますよ

クラン武器のBPは大手のクランに入ってしまえば簡単に入手できますから問題はないかと

(私はソロクランで地道にDojoの拡張とリサーチをしましたが)

逆にVOID報酬のBPや素材が手に入ってしまう方が努力して手に入れた人達の労力を無視している気がします

VOID Key入手の手間や欲しい報酬が出る確率など、かなりの労力を必要としますからね

今回の作戦の報酬は妥当なものだと思いますよ

クラン武器のBPは大手のクランに入ってしまえば簡単に入手できますから問題はないかと

(私はソロクランで地道にDojoの拡張とリサーチをしましたが)

逆にVOID報酬のBPや素材が手に入ってしまう方が努力して手に入れた人達の労力を無視している気がします

VOID Key入手の手間や欲しい報酬が出る確率など、かなりの労力を必要としますからね

すでに書かれていることに加えて、個人的に思ったことを一つ。

VOIDミッションの報酬ということになるとPrime装備が主となっています。

この世界ではロストテクノロジーとなってしまったPrime装備をコーパス、グリニアの両陣営が数多くのテンノ達に放出するとなると、さすがに無理があるのではないかなと思われます。

(一応は世界観は大事にされているらしいゲームであるので・・・。)