Jump to content

いくつか感じたことを


Recommended Posts

お世話になっております。本日やっとMR20に到達したので、今まで感じたことを残します。

PS4版へのフィードになります。強調表示にしたものは切に思ったことです。

・レシーバー機能のあるバースト武器について

Kuva hind、Tiberon Primeなど。最初は必ずバーストモードなのですが、アーセナルにてどのモードから切り替えられるかを変更できるようにして欲しいです。例えばフルオートから始まるようにできる、など。乱戦の中操作ミスを頻発する身としては、是非欲しい機能です。ただ、カチカチやるのは「武器を操作している」実感があって楽しいです。あとはKuva Quartakkにレシーバ機能が欲しいです。

・エネルギーリーチ エクシマスについて

エネルギーリソースを確保しつつアビリティで戦闘を補助していくこのゲームにおいて、エネルギーを音もなく何のエフェクトも無く徐々に吸い取られることはかなり危険です。ワイヤーさえ何とか出来ればどうってことないエンシェントはともかく、雑魚の中に混じって出現するエクシマスがそこまで強いのは正直どうかなぁと思います。そこで、

1、(現行のまま調整する場合)自フレームからエネルギー吸収中のエクシマスへ、シールドドローンのシールド補助ビームのようなものが伸びる。あるいは特徴的な音が鳴る

2、(弱体化の場合)吸収範囲の弱体化。攻撃時のみにEN吸収など。シールドドローンタイプは削除、近接兵のみエクシマス化

……などどうでしょうか。本音を言うと、ドローンタイプのエクシマスはイラッときます。小さいし分かりにくいし。

・ボンバード、エリートシールドランサー、ハイエッカマスターの焼夷グレネードなど爆破武器を使う敵について

プラズマグレネードの警告アイコンのように、接近時何かしら視覚への訴えが必要なのではないかと思います。ボンバードに関してはこちらを理不尽爆殺できる火力を有しておきながら何のエフェクトもないのはいささかどうかと思うのですが。こちらからしてみれば、種類と性質が多少異なるだけ、全て爆発物ですから。

・チャット欄にて、プレイヤーの名前を選択したときに、PS4のプロフィールを見る機能のほか、Warframeに置けるプロフィールを見る機能が欲しい

このままです。正直言ってしまえば他人のゲームの趣味なんぞ1ミリも興味無いし、見るんだったらWarframe内でのプロフィールかなと思います。

やって欲しい改善点は以上になります。ありがとうございました。

 

Link to comment
Share on other sites

WARFRAMEの内容についてである他は基本的にまとまりのない内容なのでそれぞれ個別のトピックで扱う方が反応しやすいと思います。

また ・エネルギーリーチ エクシマスについて 

が類似トピックになると思います。

Link to comment
Share on other sites

Archived

This topic is now archived and is closed to further replies.

×
×
  • Create New...