Jump to content

初心者向けのクバリッチ緩和の要望

Recommended Posts

初心者が誤ってクバリッチを起動してしまい苦しむことがあるので(というか僕も)クバリッチのクエスト追加を提案します

内容としては

1:クエスト受けて向かったステージで攻略途中画面が点滅しLotusもしくはOrdisの指示で時間内に敵を複数倒しクバラルブラングを出し倒してMercyをすることでクバリッチが召喚される

2:LotusもしくはOrdisの指示でささやきを集めながら1つ貯まりきるごとに特定のミッションへ向かい残り1回のRequiem modを集める

3:クバリッチの倒しかたを教えてもらいながらクバリッチを倒す

4:そしてこのクエストが終わったら普通にクバリッチが出るようになる

こうすればクバリッチを弱くすること無く初心者に優しくできると思います

このクエストで生起するクバ・リッチが通常のクバ・リッチと同様に通常ミッションの報酬の一部をも徴収するのであれば
クエスト開始前に「このクエストは中断可能ですが、中断しても影響が残り続けます」などの警告を行う必要があると考えます。

クバ・リッチの問題点の1つはそういった悪影響を発生させる仕様についての警告がゲーム中に無い事なので
クエスト形式にしてもきちんとプレイヤーに警告を行わなかったなら意味が薄くなるのではないでしょうか。

クバリッチ起動したあと武器の%をベールのままにして

1回クバリッチと戦うと武器の%がわかるような仕様にしてほしいです。

それでベールの間は「メニューから即時殺害ボタンで報酬無しでなかったことにする選択」が出来れば

間違えて起動しても安心になると思います。

11 hours ago, kinoko_takenoko said:

このクエストで生起するクバ・リッチが通常のクバ・リッチと同様に通常ミッションの報酬の一部をも徴収するのであれば
クエスト開始前に「このクエストは中断可能ですが、中断しても影響が残り続けます」などの警告を行う必要があると考えます。

クバ・リッチの問題点の1つはそういった悪影響を発生させる仕様についての警告がゲーム中に無い事なので
クエスト形式にしてもきちんとプレイヤーに警告を行わなかったなら意味が薄くなるのではないでしょうか。

なるほど~

不用意にクバリッチを出しては行けないということがわかるので個人的に後者の方がいいと思います

もしくは内なる紛争みたいに中断できないと警告しておくかですね

2 hours ago, Anisette said:

クバリッチ起動したあと武器の%をベールのままにして

1回クバリッチと戦うと武器の%がわかるような仕様にしてほしいです。

それでベールの間は「メニューから即時殺害ボタンで報酬無しでなかったことにする選択」が出来れば

間違えて起動しても安心になると思います。

それはさすがに無理だと思います

Archived

This topic is now archived and is closed to further replies.

• Create New...