Jump to content

シンジケートシジルを一括変更できるようにして頂きたい

Recommended Posts

アップデート30現在,スティール・メリディアン,アービターズ・オブ・ヘクシス,セファロン・スーダ,レッド・ベール,ペリン・シークエンス,ニュー・ロカの6シンジケートは,Warframeにシジルを装着し,アフィニティを獲得することで地位ポイントを獲得する仕様になっています。

しかしながら,現状で46種類ものユニークなWarframe,Primeバージョン等を含めれば70種類以上のフレームが存在するにもかかわらず,シンジケートシジルを付け替える場合は1体ずつ手作業で変更する必要があります。また各フレームは初期設定でも3種類,最大6種類の外装スロットを持つため,これをフル活用しようとすると更なる回数,シジルの付け替え作業を強いられることになります。

特に私がプレイしているNintendo Switch版においては,ゲーム機自体の性能が抑えられているためか,フレームを切り替える際,サブメニューの「外装」を選ぶ際,外装メニュー内の「レガリア」を選ぶ際,「前面シジル」もしくは「背面シジル」の項目を選ぶ際,シジルを別のものに付け替える際,「レガリア」メニューに戻る際,「外装メニュー」に戻る際……と,要所要所でローディングによるプチフリーズが起こるため,所持しているフレームのシジルを全て付け替えようとすれば,それだけで1時間近い作業時間がかかります

このような作業に時間をかけるのは,私としては苦痛でしかありません。私以外のプレイヤーについても,この作業が大好きという人はそうそう居ないであろうことは,容易に想像がつきます。

フレームを今後もコンスタントに追加していくご予定なのであれば,シンジケートシジルを一括で変更できるシステム,もしくはシジルに依存せずに上記6シンジケートへの貢献を行えるシステムの導入を強く希望します。

かつて外装であるシャンダナに(フレーム)アルケインが装着される形式であったのが
フレームにアルケインスロットが追加され、「ファッション要素であるシャンダナ」と「ゲーム的実用性のあるアイテムであるアルケイン」が分離されました。
それと同様に「ファッション要素であるシジル」と「ゲーム的実用性のあるシンジケート地位・加担シンジケート」は分離される方が適切と考えます。

フレームに装着可能なシジルは前面と背面の2箇所ですが、現在のシステムでは片側にシンジケートシジルを付けるのが常態化しており
ファッションとしてのシジルを装着する余地が狭まるばかりで良い事のないシステムではないでしょうか?

Archived

This topic is now archived and is closed to further replies.

• Create New...