Jump to content

武器の過剰な視覚効果によるプレイの弊害について

ques03

Recommended Posts

最近の新武器の視覚効果、しかもデフォルト設定での視覚効果の範囲と色設定が非常に派手すぎて、敵そのものが見えない状態が続いています。naparmMODをつけたogris、新武器のtenet encoyなど、地形すら見えなくする武器が増え続け、もはや光害と言っても過言ではないと思います。

オプションでエフェクト下げればいいじゃないか、と言われるかもしれません。ただそれを下げると仲裁のドローンの連携チェーンや潜入任務での監視レーザー、自分のエフェメラなど下げたくない部分まで同時に下がってしまう問題があります。

改善案として

1.  エフェクト効果の強弱を攻撃エフェクトとその他のエフェクトを別個にして調整できるようオプション設定を調整する
  2.  自分以外の分隊の攻撃エフェクトを無効化するオプションを設定する
  3.  そもそもデフォルトの視覚効果を派手にしない 

という提案をしたいのですが、いかがでしょうか?QoL向上の一つとして考えていただければ幸いです。

これ、PENTAの頃からずっと言われてるんですがいい加減味方/同盟の攻撃によるエフェクト/視覚効果のオフ/軽減を付けてほしいですね。
エフェクトインテンシティの設定で下げてしまうと自分のアビリティのエフェクトも見づらくなりますし、今どきの
マルチプレイ対応ゲームでは当たり前のように味方のエフェクト軽減・非表示機能が付いてるのでWarframeも対応してほしいです。

何を考えてるのか、動いても動いてもこちらにしつこく味方に蛍光色カラーライト+非常に激しい振動を伴う武器を撃ち込んでくる人も少なからず居ますし
(何も考えていなくてただ動くものを撃っているだけなのかもしれませんが)Galvanized MODでマルチショットの倍率が従来の2倍以上、
P範囲MODの登場、いつでも呼び出せる待機クルー(当然強AoE武器装備)…とここに来て
視覚妨害要素が数倍以上に跳ね上がっているため、撃たれているとプレイが困難とかもはやそういうレベルでなくなっています。
明らかに個人のプレイ環境の工夫やライトカラーを暗くする等の配慮でどうにかなる範疇を越えているので、
割と火急の問題として対応してほしいです(地味ですが実装したらプレイヤーからは喝采される部分だと思います)。

• 3 weeks later...
9 hours ago, (XBOX)OG4PND said:

分隊のエフェクトについては設定で消せなかったでしたっけ?

オプション→ディスプレイ→分隊メンバーの視覚効果低減

ってのがあって、私はチェック入れてますけどそれでも味方の攻撃エフェクトが派手で視界の妨げになることがありますね…

あとOgrisの増強ナパームなどはどうにもならないです、これの設定では。

Archived

This topic is now archived and is closed to further replies.

• Create New...