Jump to content

Recommended Posts

Fetchが過去にコンパニオンがフレームへアイテムを持ってくるような行動をあまり取らないのでVacuumのような効果になったのは知っていますが効果範囲が狭くても良いのでコンパニオンにアイテムが吸い寄せられコンパニオンに触れた時点で回収されるというようにはできないでしょうか?

そうすれば単純な範囲の差の優劣が起こらず違った効果にもなるのでどちらを選ぶかの判断材料ともなり面白いと思うのです

On 2021-08-01 at 8:48 AM, (NSW)10XSoraX10 said:

Fetchが過去にコンパニオンがフレームへアイテムを持ってくるような行動をあまり取らないのでVacuumのような効果になったのは知っていますが効果範囲が狭くても良いのでコンパニオンにアイテムが吸い寄せられコンパニオンに触れた時点で回収されるというようにはできないでしょうか?

そうすれば単純な範囲の差の優劣が起こらず違った効果にもなるのでどちらを選ぶかの判断材料ともなり面白いと思うのです

コンパニオンはある程度プレイヤーの動きに追従するので、これのみの効果では弱いと思います。

12 hours ago, (XBOX)OG4PND said:

何の意味があるのか正直良くわかりません。

「コンパニオンに吸い寄せられたオーブや弾薬は追加で+50%の効果を得る」といった追加効果がなければVacuumの劣化でしかないと思います

この意見のように、何らかの追加効果があったほうが実用的なのでしょうね……

個人的には、弾薬や、エネルギーオーブ、ヘルスオーブなど、超過して持てない分をある程度持ってくれるコンパニオンとか面白そうですね。(Modの効果じゃなくなってしまうが。あるいは、コンパニオンによって所持できるアイテムの量やアイテムを吸い寄せる範囲を設定してしまうとか)

Modの効果とするなら、プレイヤーのVacuumの範囲を狭める代わりに、コンパニオンもVacuumの範囲を持つとかになるのでしょうか。

コンパニオンが積極的にアイテムを拾いに行くようになるようなAIが必要かもしれませんが。

アイテム吸い寄せるのめちゃめちゃ便利ですからね…… プレイヤーからVacuumの効果抜いちゃうのは悪手だと思います。

1 hour ago, (PSN)Itols_pon said:

アイテム吸い寄せるのめちゃめちゃ便利ですからね…… プレイヤーからVacuumの効果抜いちゃうのは悪手だと思います。

コンパニオンが追従するから不要とも思っていましたがコンパニオンは自由な動きをするので確かにそっちの方が良いかもですね

現在のVacuumやFetchは約12m程あるので約6m位で半分半分とか位がいい感じですかね?実際プレイヤー側は6mでも事足りそうですし

4 hours ago, (NSW)10XSoraX10 said:

コンパニオンが追従するから不要とも思っていましたがコンパニオンは自由な動きをするので確かにそっちの方が良いかもですね

現在のVacuumやFetchは約12m程あるので約6m位で半分半分とか位がいい感じですかね?実際プレイヤー側は6mでも事足りそうですし

細かな調整に関しては触れ得ざることのようにも思いますが、個人的にはそれが妥当であるように思います。

Archived

This topic is now archived and is closed to further replies.

• Create New...