Jump to content

仲裁ミッションの発生数を増加させてほしい

Pediastrum

Recommended Posts

タイトルの通り、仲裁ミッションの発生数を現在の1時間に1つから増やす事を検討していただきたいです。

現状の仲裁ミッションは1時間に1度しか出現しないため、
-間を開けずに仲裁をプレイしたいと思ったら1時間以上はぶっ続けでエンドレスミッションをやり続ける必要がある
-出ているミッションが好みでない場合1時間は見送りが必要になる
-更に運が悪いと、その日はずっとやりたいミッションタイプが出ないこともある
-エンドレス系は途中抜け出来るようになったが、ホストが抜けた際にオービターに戻される現象で長時間粘った報酬が消失する事がある
-酸素やパワーセルの効果量が低くなっており、長時間やりたくても否応なしに強制終了されたり進められなくなる場合がある
-5分で確実に2個はエッセンスを得られる鋼の道のりと比べてもエッセンスのドロップが不安定
など、世界観や設定を抜きにしてもあまりに不便な仕様のまま放置されています。

現状では異常にマップが広く1wave辺りの時間が無駄に長い、敵が遠方に引っかかったままこちらに向かってこず
一々倒しにいかないといけないコーパス防衛などは絶賛不人気ミッションになっていますが、たまたま仲裁をプレイしたいと
思った時にこれが出ていて更に1時間後、2時間後もプレイしやすいと言えないミッションタイプばかり出ているので
その日はやらずにログアウトせざるを得ないというような事もありとても不便に感じます。
Galvanized MODを仲裁の引き換え品にする際に「鋼の道のりの手前として・・・」という言及がありましたが、
敵が硬いだけで好きな時にプレイ出来て6回復活可能な鋼の道のりと1時間に1度しか抽選チャンスがなく、死が許されない上に
慎重に1時間居座ったりしなければならない仲裁だと圧倒的に後者の方がアクセスが不便な上に異常にハードルが高くなっていないでしょうか?
実装当初はエンドコンテンツだった為にある程度ここでプレイヤーを足止めする事が必要でしたが、
現在では公式にも鋼の道のりの方が高難易度と公式が置いている以上、少なくともアクセス性については緩和があっても良いのではないかと思います。

案として、
-仲裁にも鋼の道のりの襲撃(アラート)枠のように1日に3件-5件ほど仲裁アラートを発生させ、デイリーの一環として回しやすくする
-仲裁アラートでは基本的にアラートでエンドレスミッションが発生した時と同じ時間・wave数(耐久10分、防衛10wave、傍受2waveなど)になる
-仲裁アラートの報酬は基本がエッセンス5個ほど、一定確率でA~Cローテ報酬(EndoやAyatan像、Seeding Stepエフィメラやオーラフォーマ以外)からどれか1つが提示される
というふうにしていただけたら現状よりもプレイしやすいのではないでしょうか?

もちろん「俺は頑張って全部掘ったのに」という声もあるかとは思いますが、現状で交換品を全部入手するのに
必要なエッセンスは消耗品を除いても800個以上、アルケインだけでもこの方法で全部ランク5にしようとすると210回はアラート参加が必要になるので
この方式にしても安易に出しすぎというほどではないですし(アラート報酬としての出現率でもコントロール可能です)、
このままプレイしづらい仕様で放置しておくよりは挑戦する機会だけでも多く設けてほしいです。

Archived

This topic is now archived and is closed to further replies.

• Create New...