Jump to content

​カウンター攻撃みたいな要素が欲しい

Recommended Posts

私はよく近接武器を使うのですが、使っていくうちに味気無さを感じてきてしまうのです。
これは私だけかもしれません。
そこで私は、カウンター攻撃という要素を追加したら面白くなるんじゃないかなと思いました。
例えば、敵が近くで攻撃する瞬間に近接攻撃ボタンでカウンター攻撃発動みたいな。
やっぱり他のゲームなどを見てみるとカウンター攻撃ができるゲームが多いような気がします。
個人的にはメタルギアライジングのシノギとか鬼武者の一閃とかカッコいいなと思いました。
ちょっとマニアックかな?
出来れば皆さんの意見を聞かせてほしいです。

敵の数が十分に少数であれば機能すると思いますが
基本的に「敵1体1体に細やかな対応をする」よりも「莫大な数の敵を捌く」方が重要なゲームとなっているので
特定の敵1個体に対する効果であるのなら、良くてMercyなどと同様に「非常に限られた状況を除いて存在感の無いシステム」となると思います。

また現状でそのシステムを「敵の攻撃に合わせて近接攻撃を行うと発動」という操作方法で実装した場合
一般的なミッションにおいては大量の敵が存在する事によって漫然と近接攻撃を行っているだけで勝手に発動する事になるのではないでしょうか?

Archived

This topic is now archived and is closed to further replies.

• Create New...