Jump to content

Dev Workshop:アップデート30.9.0が11月11日に登場します!

Recommended Posts

Dev Workshop:アップデート30.9.0が11月11日に登場します!

皆さん、こんにちは。

アップデート30.9.0は、東部標準時間の11月11日に全機種でリリースされる予定です。

次の解説ビデオでは、どのような仕様変更を見込めるかお知らせします。  

開発チームは現在、2021年最大のアップデートとなる『新たな大戦』アップデートに向けて着々と準備を進めています。 しかし、 その前にメインラインアップデート30.9.0を全機種へお届けします。 このアップデートでは主に、クオリティー・オフ・ライフ(QoL)改善点とバグ修正へ焦点を当て、Devstreamでお話ししたことがあるPrime Vault風イベントのセットアップを兼ねた調整を行います。 緊急なホットフィックスが必要でない限り、『新たな大戦』アップデートまでこれが最後のアップデートになります。 また、多くのQoL改善をご紹介した2021年の締めくくりアップデートとして相応しいものとなるでしょう。  私たちは今年、2021年の開発テーマの一つ「リワークとゲーム全体へまとまりを付ける」に沿ってさまざまな変更を導入しました。レールジャックシステムのオーバーホール、反響の大きかった「アーセナル再構成」、より多くの物語性をプロキシマ地域への結び付け、新しい威勢「Parvosシスター」の登場など、まだ記憶に新しいものも多くあるのではないでしょうか。 アップデート30.9.0はこれらの改善点があったからこそ、映えるQoLアップデートとなるでしょう。

今年のWarframe開発サイクルは皆さんがお馴染みのものと少し違うなと感じた方もいらっしゃったのではないかと思います。在宅勤務が始まってから19か月が経とうとしている今、 開発サイクルの序盤で皆さんへご紹介・お約束してしまった多くのコンセプト・アイデアをきちんとお届けできるよう努めてきました。 私たちにとって2021年は、ゲームの原点に戻って多くのシステムや仕様を見直すチャンスであっただけでなく、すでに発表したアイデアのバックログを実現化できたことを嬉しく思います。 ベテランプレイヤーの皆さんには、QoLを重視した変更やアップデートへ理解を示していただいていますが、新しくてやりがいがあるコンテンツをお待ちいただいていることは否めません。 ベテランプレイヤーの多くの方々が『新たな大戦』のような「『これ』を待っていた」「やりがいがある」と思えるコンテンツを切望されています。この点については今後、ご紹介していく予定です。 『新たな大戦』はWarframe史上、最もエキサイティングなシネマチッククエストになることは確かでしょう。開発チーム一同、皆さんと感動を共有できることを心から楽しみにしています。

しかしまず、 アップデート30.9.0をお楽しみください。

このアップデートでは次の改善点をご期待いただけます。

- 要望の多かったフォーマに関するQoL変更

この変更に関するDev Workshopでカバーされたものに加えて、MR30以上のプレイヤーは、フォーマを一回でも付与したWARFRAMEを装備すると、ソーティーやその他レベル30のWARFRAMEが必要である条件をバイパスできるようになります。

- 新WARFRAME用増強MOD!  

Xaku、Lavos、Trinity用の増強MODをお楽しみに!

ここでは話しきれないほどの仕様変更が行われます。各Dev Workshopをご覧ください。

- 新規プレイヤー体験への改善点
「テンノガイド」の追加だけでなく、アイテムの製作要件の変更や製作コストの削減などを見込めます。 ネクロメカやレールジャックを入手しやすくなる変更を導入します。

- Dojoと装飾モードに関する変更
スポーン機能アイテム、ベーシック・アドバンスデコレーションモードなどを追加します。

『新たな大戦』に向けて準備できること

この記事をご覧ください。 アラートやクエスト特集配信をお送りします。

また、『新たな大戦』アップデートが実装されてからすぐに『新たな大戦』クエストをお楽しみいただきたい方は次の準備を欠かさないようにしてください。

- コーデックスの「新たな大戦」タブが「つづく…」状態になっていることを確認してください。 
- ネクロメカとレールジャックを持っていない方は製作にとりかかろう。 ネクロメカとレールジャックの製作コストが削減されます。 ぜひこの機会に 装備の強化やアイテムの補充を怠らず、次の戦いに向けて備えよう。

それでは、アップデートでお会いしましょう。

追記:

増強MODに関する情報:

今回のアップデートでは、四つの増強MODが登場します。

Lavos - Ophidian Biteの増強

(x)体以上の敵にヒットした場合アビリティクールダウンを(x)秒短縮する。 Ophidian Biteのアビリティ範囲を拡大する。

Xaku - Grasp Of Lohkの増強

The Lostの効果を受けているターゲットへ盗んだ武器がダメージを与えるとXakuのヘルスを回復する。

Xaku - The Lostの増強

The Lostを発動するとThe Lostのアビリティ効果を(x)%上昇させる。 同じアビリティを2回発動した場合リセットされる。

Trinity - Blessingの増強

仲間のヘルスをパーセント回復する度にプライマリ・セカンダリ武器のクリティカル率が(x)%上昇する。 更新時に新しい値が加算され、タイマーが更新される。

On 2021-11-04 at 11:06 PM, [DE]Kanna said:

Xaku - The Lostの増強

The Lostを発動するとThe Lostのアビリティ効果を(x)%上昇させる。 同じアビリティを2回発動した場合リセットされる。

「アビリティ効果」という文言は時間なのか範囲なのか威力なのかわかりにくいので修正してもらいたいです

Archived

This topic is now archived and is closed to further replies.

• Create New...