Jump to content

[お知らせ]クバ・リッチとParvosシスターの報酬が期待したものと一致しない不具合

Recommended Posts

[お知らせ]クバ・リッチとParvosシスターの報酬が期待したものと一致しない不具合

皆さん、こんにちは。

この記事では、開発チームが現在調査している問題をご案内します。

私たちは現在、クバ・リッチおよびParvosシスターを倒したときに入手できる報酬が表示されたもの(武器属性ボーナスやエフェメラの有無)と一致しない問題が発生していることを認識しています。 例えば、戦っているクバ・リッチには51%のボーナスがあると表示されていたのにも関わらず、 実際に受け取った武器のボーナスは28.4%と示される場合があります。    クバ・リッチが装着しているエフェメラも表示されたものと異なる場合があり、Parvosシスターの場合、間違ったハウンドが表示されるケースも確認されています。

開発チームは、できるだけ不具合を迅速に解消できるよう努めています。修正などの見込みが立ち次第、英語スレッドにて最新情報をお届けします。 なお、この問題が解消するまで、クバ・リッチやシスターとの対決をお控えいただくよう、お勧めします。

アップデート
東部標準時間2月9日午後7時18分

この問題の原因となっていたサーバー側ミッション報酬コードの修正を全機種へホットドロップしました。  今後クバ・リッチとParvosシスターを倒すと、概要画面へ表示される報酬が追加されます。

開発チームは明日、問題が発生してから修正が入るまでにクバ・リッチやParvosシスターとの最終対決を行ったプレイヤーに対する対応を検討します。 最新情報が出るまでしばらくお待ちください。

東部標準時間2月16日11時56分更新情報

クバ・リッチとParvosシスターの報酬が間違っているため行われる修正スクリプトが全機種で完了しました。

発生していた問題を要約しますと、特定の時間内に(東部標準時間の2月9日午後11時から午後7時18分まで)にクバ・リッチとParvosシスターを倒した場合、サーバーから送信された報酬が表示されていた報酬と一致しないため、間違った報酬が送られるというものでした。  開発チームは、問題が確認され次第、サーバーの情報と実際に送られてくる情報が一致するよう修正を行いました。今回実行されたスクリプトは、修正が入るまでに間違ったアイテムが送信されたプレイヤーに対しての遡及的修正措置となります。

実行されたスクリプトの内容は以下のとおりです。

• リッチやシスターを倒したときと同じように、アイテムが添付された新しい受信トレイメッセージが届きます。
• 新しいメッセージには、受け取るはずであったエフェメラ(該当する場合)、武器(敵を転向ではなく倒した場合)とハウンド(Parvosシスターを倒した場合)が添付されています。
• すでに武器を入手していた場合、古いものと新しいものを両方ご利用いただけます。 ファウンドリ画面から新しい武器とハウンドを取得してください。
• 新しい武器は、最初に入手した武器よりも高い統計を誇るとは限りません。今回送られてくる武器はクバ・リッチとParvosシスター情報ページに表示されていたものとなります。
• クバ及びTenet武器はバレンス・フュージョンを行ってより強力な武器を作り上げることもできます。 武器の「アップブレード」画面の「アクション」からご確認いただけます。

この度はご不便おかけし申し訳ございません。どうぞご理解、ご協力のほどお願いします。

Archived

This topic is now archived and is closed to further replies.

• Create New...