Jump to content

タスク サンパーのバリエーション種および依頼中のサンパーの出現は廃止されるべき

kinoko_takenoko

Recommended Posts

依頼の1ステージ目の最中の状態での帰還時にミッション失敗扱いになる仕様が実装(あるいは「復活」でしょうか?)されました。
これは依頼の選別を抑制したり、依頼による高レベル状態で依頼以外の事をするのを抑制したくて実装されたものと考えますが
タスク サンパーのバリエーション種の存在は「依頼による高レベル状態のマップで依頼以外の事を行う」強い動機付けの1つとなっています。
(例えばタスク サンパー ドマ はSpring-Loaded Bladeの数少ない現実的な入手先の一つになっていますし、KORRUDOの設計図はタスク サンパー ブルおよびタスク サンパー ドマからしか入手する事はできません)

依頼中には依頼にのみ集中させ・依頼を受けた状態で依頼以外の事を行うのを抑制したいのであるのならば
タスク サンパーからブルおよびドマ、またナルメル タスク サンパー全種を廃止し、依頼中にタスクサンパーが出現しない様に変更して
通常のタスク サンパーが現在のタスク サンパー ドマと同様のドロップテーブルを持つ状態にするべきではないでしょうか?
(高レベル状態でなければタスク サンパーのバリエーション種は出ない、あるいは出る確率が非常に低い様なので、依頼を受けた状態で依頼以外の事をしてほしくないのであればタスクサンパーのバリエーション種に依存するアイテムは存在するべきではないと考えます)

そういえばオーブ峡谷でEudicoから通常の依頼を受け1ステージ目だけクリア→破棄を繰り返す形で周回していましたが(もちろんソロでのプレイ時です)、その後帰るとミッション失敗(依頼の地位とクリアした分のローテ報酬は受け取れる)になるようになっていましたが仕様なのでしょうか?直近のパッチノートを見たものの記載を見つけられませんでしたので、見逃していましたら申し訳ありませんが

本題のサンパーに関してですが、専用の依頼で確実に戦えるようになっても良いかもしれません。

• 2 months later...

例えば釣りや動物保護に特化して余計な動作をしないように武器をあまり持ち込まない、みたいにしてるときに限って出てきて、
日頃の恨みを晴らすべく今日はお前を殺してやるってときには全然見当たらないのも腹たちます。

執拗に追いかけてくるのも腹が立つ要因です。

Archived

This topic is now archived and is closed to further replies.

• Create New...