Jump to content

[重要]Warframeクリエイタープログラム:招待制プログラムへと生まれ変わります

Recommended Posts

Warframeクリエイタープログラム:招待制プログラムへと生まれ変わります 

WF_CreatorPage_WebHeader_3840x1040_V1.jpg

皆さんこんにちは。

この記事では、クリエイタープログラムに関する重要な変更についてお知らせします。まず、クリエイタープログラム用のウェブサイトが更新されることをお知らせします。ウェブサイトリニューアルに伴い、プログラムは招待制システムへと生まれ変わります。 Warframeがコンテンツクリエイターとのパートナーシップを築き始めて早くも六年が経ちました。クリエイタープログラムへの参加を希望する素晴らしいコンテンツクリエイターから日々、お問い合わせが多く届いています。多くの応募を承ることはとても喜ばしいものですが、よりスムーズにプログラムを運営できるよう、クリエイタープログラムは招待制へと生まれ変わります。 Warframeスタッフがよりくまなくコミュニティの皆さんからのコンテンツにアンテナを張り、クリエイタープログラムが充実したものへと発展できればという思いを兼ねてこの変更を導入します。

クリエイタープログラムが招待制へと変わっても、Warframeでは皆さんのWarframeコンテンツ制作を引き続き応援していく予定です。 私たちの希望としては、クリエイタープログラムへ所属している・していないに関わらず、コミュニティ全体のコンテンツクリエイターをサポートし、素晴らしい作品を紹介できるようにすることです。 

Warframeクリエイタープログラムへの参加を希望する方は次の方法を使うことをお勧めします。

• ご利用のプラットフォーム(SNSなど)でハッシュタグ「#TennoCreate」を使おう。 どうしても使わなければいけないわけではありませんが、クリエイタープログラムに興味があることを示します。
  • プラットフォームツールを適切に用いて、Warframeコンテンツを作っていることをアピールしよう。 ハッシュタグ「#Warframe」をはじめ、公式アカウントをタグすると目に留まりやすくなるかもしれません。
  • ビジネス用メールアドレスとWarframeのユーザー名(およびご利用の機種)を明確に記載しよう。

Warframeコンテンツの制作に役立つ情報は、クリエイタープログラムウェブサイトをご覧いただけます。

よくある質問

プログラム参加資格は変わりますか。

現時点では、Warframeクリエイタープログラムへの参加基準が変わる予定はありません。 詳細については、クリエイタープログラムのページをご覧ください。warframe.com/creators

Spoiler

クリエイタープログラムとは何ですか。
クリエイタープログラムは、健全で一貫性のあるWarframeコンテンツを制作し、Warframeコミュニティを盛り上げているクリエイティブ人材のお手伝いをする柔軟なサポートシステムです。

クリエイタープログラムはさまざまなジャンルのコンテンツクリエイターを歓迎します。Warframeコミュニティ活動を一緒に促進してくれるテンノを常に探しています。

クリエイタープログラムに所属していないのですが、Warframeコンテンツを制作してもいいですか。
はい。 Warframeクリエイタープログラムはコンテンツを制作する方をサポートする体制を整えています。しかし、コンテンツ方針などの方針に沿ってコンテンツを作る方を常に応援します。ぜひファンキットなどをご利用ください。

Warframeクリエイターは金銭的な報酬を受け取りますか。
いいえ。 Warframeクリエイターが金銭的な報酬を受け取ることはありません。 しかし、クリエイタープログラムはコンテンツを制作するために役立つツールを提供します。例えば、新しいアイテムがリリースされるときにそのアイテムのレビューを行えるよう、アイテムを事前にプレゼントしたり、個人コミュニティのためのプラチナ賞品のスポンサーなどを行います。しかし、金銭的な報酬はありません。 

コンテンツクリエイターの皆さんは、Warframeコンテンツの収益化が認められています。当社のコンテンツ方針、ファングッズ方針とミュージック方針を注意深く読み、内容を理解した上で収益化を行うようにしてください。 スポンサーシップはクリエイタープログラムに属するクリエイターだけではなく、コミュニティ全体のコンテンツクリエイターが選考されます。

スポンサーを受けているクリエイターは受けているサポートを公表する必要がありますか。
はい、 当社がスポンサーするコンテンツクリエイターはDigital Extremes社との関係、無料で受け取っているアイテムのリスト(賞品を含める)を適切に開示してください。 また、お住いの地域や政府の規制方針に従うようお願いします。

ゲームで使えるカスタムグリフはWarframeクリエイターに限定されていますか。
いいえ。 グリフプログラムとWarframeクリエイタープログラムは異なる活動です。 Warframeクリエイタープログラムに所属していることは、ゲームのカスタムWarframeグリフを保証するものではありません。 コミュニティのコンテンツクリエイターがカスタムグリフの選考対象となります。選択された場合は、非公開メッセージ(メールなど)にてご連絡します。 

Warframeクリエイターになる方法を教えてください。
Warframeクリエイタープログラムは完全招待制です。 プログラムに招待したい方を見つけた場合、こちらからメッセージをお送りいたします。 私たちはコミュニティで活躍しているコンテンツ制作者を招待できるよう、常にアンテナを張っています。#TennoCreateなどの有力なハッシュタグを使うようにしてください。

Warframeクリエイタープログラムは現在、次のタイプのコンテンツクリエイターを探しています。

• ビデオプロデューサー(YouTubeなど)
  • ブロードキャスター
  • ファンアーティスト
  • Capturaアーティスト
  • ファンサイト

ビジネス用メールアドレスとWarframeのユーザー名(およびご利用の機種)を明確に記載してください。

直接応募できる方法はありますか。
現時点では、プログラムへの申し込みを受け付けていません。 Warframeクリエイタープログラムに興味がある方は、ハッシュタグ「#TennoCreate」を使ってコンテンツを容易に見つけられるようにすることをお勧めします。

選考されるためにハッシュタグを使う必要がありますか。
いいえ。 私たちはハッシュタグがあなたのスタイルに合わない可能性があることを認識しています。 コミュニティで活動しているクリエイター全員が選考の対象となります。しかし、ハッシュタグを付けていただくとそれだけ私たちの目に留まりやすくなります。  

Warframeクリエイターに選考されるために必要な資格や条件を教えてください。
どんなジャンルのコンテンツを制作する方でも、Warframeコミュニティに積極的で情熱を注いでいる方を探しています。 建設的でプロ意識が高く、アクティブなコンテンツクリエイターが選考にあたり好印象を受けるでしょう。

クリエイタープログラムに選考されるためには、次の条件を満たしていることが必要です。

• Warframeコミュニティでプロ意識が高いアクティブな活動を行い、作成するコンテンツが建設的で専門的であること。
  • Warframeアカウントが健全性を保っていること。二段階認証プロセスが設定できる機種では、二段階認証がオンになっていること。 二段階認証についての詳しい情報はこちらをご覧ください。
  • 18歳以上であること。
  • Warframeのエンドユーザー使用許諾契約(EULA)と利用規約を守り、紹介するコンテンツで違反行為を促進しないこと。 

Warframeクリエイターは、クリエイター行動規範を遵守すること。

• クリエイターはすべてのテンノを歓迎するコンテンツを提供し、差別のない包括的なコミュニティを築くことに同意します。
  • Warframeは、ゲーム内でヘイト(憎悪)を広める活動、言動、書き込みなどを禁じています。クリエイターは違法な行為、人種差別、性差別、憎悪及びその他攻撃的なコンテンツを提供したり促進しないこと。

Warframeクリエイタープログラムについて質問がある場合、どこから問い合わせることができますか。
クリエータープログラムに関する一般的なお問い合わせやご質問は、下記メールアドレスまでお送りください。community@warframe.com

Warframeクリエイターの不正行為を報告する方法を教えてください。
Warframeクリエイタープログラムに所属しているものが当社のプログラム方針に違反している可能性がある場合、このリンクから通報してください。

Archived

This topic is now archived and is closed to further replies.

• Create New...