Jump to content

ご存じですか?

Recommended Posts

ご存じですか?

ライセットのエアリアルサポート「オーバーライド」で警報やロックダウンを解除できる他に潜入ミッションのデータ削除カウントダウンを一時的に止める効果があります。

ご存じですか?:

サンパーはVOIDRIGネクロメカの1番の鈍足が通ります。キャニスターを撃って爆発させると効果がないので気をつけてください。

ご存じですか?:

ローリング中は75%のダメージカット効果があります。また動作もバレットジャンプより速いです。

ご存じですか?:

フォーチュナーやシータスの武器改名はKITGUNやZAW以外も改名することができます。

ご存じですか?:

BansheeのSilenceはスタンや聴覚遮断以外にも敵の特殊な行動を封じることができます。

ご存じですか?:

Lotusは巨乳です。

ご存じですか?:

NovaのWormholeはオープンワールドステージでかなりの機動力を誇ります。

ご存じですか?:

Gaussの1番はオープンワールドの水の上を移動できます。

ご存じですか?:

Revenantはエイドロンの草原の夜の水場に浸かっても磁気異常を受けません。 

ご存じですか?:

大量の同じ文字を見続けたさいに「この文字ってこんな形だっけ?」となる現象のことをゲシュタルト崩壊といいます。

• 4 months later...

こちらが空中だと敵の射撃制度が激減したり

ローリングは慣性を大きく変えるので空中の急加速や停止に使えたり

エイムグライドしながらアビリティを打つと滞空したままアビリティが打ててスライド移動しながら発動できたり

敵は射線が通るまでは距離詰めてくるので設置アビリティなどで処理する場合は隠れたほうが効率上がったり

壁蹴り後はバレットジャンプ回数が復活してたり

バレットジャンプは空中でも発動できたり

スラム攻撃は1ミリでも浮いてればいいので実は地上ですぐ撃てたり

知れば便利になることは結構多い。

8 hours ago, Nereid3611 said:

エイムグライドしながらアビリティを打つと滞空したままアビリティが打ててスライド移動しながら発動できたり

コントローラーの場合、基本的にアビリティの使用にはアビリティメニューキーの長押しが必要であり、アビリティメニュー使用中はADS無効なため、エイムグライドしながらアビリティを使うというテクニックは使用できません。(改善案を提案していますが採用される気配がありません)

例外として、アビリティメニューを使用せずAボタンBボタンなどに直接アビリティキーを設定すればそのテクニックは可能です。

また、PS4&5コントローラーはタッチパッドの上下左右スライド操作にアビリティキーが設定されているため、そのテクニックは使用可能です。

Archived

This topic is now archived and is closed to further replies.

• Create New...