Jump to content

Nintendo Switchメンテナンス用アップデート


Recommended Posts

Nintendo Switchメンテナンス用アップデート

 

 

皆さん、こんにちは。

Nintendo Switch版Warframeをご利用の皆さんにお知らせです。Nintendo Switchチームは東部標準時間5月19日にメンテナンスを目的としたアップデートを実装することを予定しています。 このアップデートはいつものものとは異なり、 ホットフィックススペースを確保するためのバックエンドアップデートになります。 なお、このバックエンドアップデートではソフトシェーダーのリマスターも含まれるため、アップデートサイズが通常よりも大きいもの(6954MiB または 7.29 GB)になる予定です。しかし、このアップデートがダウンロードされると、ゲームサイズが約2GB縮小されます。 このアップデートが実装される前にNintendo Switchで7.29GBの空き容量を用意するようにしてください。

このアップデートが入りますと、他のコンソール機種と同じスケジュール(タイミング)でホットフィックスを導入してまいります。 一点注意していただきたいのは、今回のバックエンドアップデートでは新しいコンテンツが導入されません。単純にバックエンドのコードを整理するものだと認識してください。

ホットフィックススペースを確保する理由について簡単に説明します。
Nintendo Switchでは、ホットフィックスに使用できるスペースが480mbと限られています。そのため、このスペースが減ってくると今回の様にスペースを確保するアップデートを導入しなくてはいけません。 このホットフィックススペースは新しいビルドをサーティフィケーション過程へ提出する度にリセットされるため、このような状況に遭遇することはあまりありませんが、今回の大型アップデートの後に一回行う必要があることが判明しました。 次のサーティフィケーションビルドを提出するまでに重大な不具合などを修正するホットフィックスを導入できなくなることを回避するため、5月19日のアップデートを予定しています。

ご理解、ご協力のほどお願い申し上げます。

Link to comment
Share on other sites

Archived

This topic is now archived and is closed to further replies.

×
×
  • Create New...