Jump to content

新フレームのアイデアを本気で出し合おう!

Recommended Posts

どうもこんにちは、maxtakahashiです m(_ _)m

このトピックでは、あなたが持っている新フレームのアイデアを

冗談とか、ネタとかを一切抜きで出し合ってください。

どんなパワーが使えるのか?

ヘルス・シールド値、装甲値、などはどれくらいか?

移動速度はどれくらいか?

・・・などなど、こう言った事を全てこのトピックで出し切ってください!

また、可能であれば見た目のイラストなども、

一緒に投稿してください。

投稿のルールは3つ・・・

・冗談やネタ的要素を除外すること

・一投稿につき、一つ以上のフレームのアイデアを出さないこと

・極端に強いフレームのアイデアを出さないこと

です。

以上の事を踏まえて、皆さんのフレームのアイデアを是非

たくさん投稿してくださいね! それでは、待っています!

早速ですが、アイデアを出させて頂きます。

僕が考えているフレームはコーパス製のフレームです。

ALAD V がWarframeのパーツを使ってZANUKAを作り出しましたが、

それだけでは物足りずに、解体によって得たWarframeについての知識を使い

プロトタイプのフレームを作り出したと言うバックストーリーも考えてみました。

フレームのパワーは工兵の様な(?)物です。

1.敵の注意を一定時間そらすドローンを展開する

2.支援用のシールドを供給するドローンを展開する

3.味方のヘルスを少しずつ回復させるドローンを展開する

4.戦闘用の攻撃ドローンを展開する

これらのパワーについては

コーパステックからアイデアを得ました。

各パワーを発動する時はドローンを投げて展開します。

ただ、このままだと若干パワーが強すぎるので

各パワーの弱点も作りたいと思います。

例えば1番の敵の注意を一定時間そらすドローンは

効果時間が5~10秒程度。

2番のシールドを供給するドローンは

極端にヘルス、シールド、装甲値が低い。

3番の味方のヘルスを回復させるドローンは

回復させる速度が非常に遅い。

4番の攻撃用ドローンは

弾薬を100搭載していてそれを使い果たすと

その場で墜落するといった感じです

支援的な役割をするのでフレームのシールド、

ヘルス、装甲値は若干低めがいいと思います。

フレームのステータスは最高で

シールド290

ヘルス250

装甲値20

といった感じです。

また、ドローンは同時に何機でも

展開できるが、その代わり、

展開されているドローンが増えれば増えるほど

その効果も薄れてくるといった感じです。

さて、僕のアイデアはこんな感じです。

皆さんから見たこのフレームはどうでしょうか?

そして、皆さんの持つフレームのアイデアはどんな物でしょうか?

たくさんの投稿をお待ちしております!

すばらしいです、こういうトピックいいですね。

しばらく考える必要があるのですぐには投稿できませんが、多くの方が投稿して下されば

眺めているだけで楽しいトピックになりそうです。

ですが、もし間違ってフレームデザインコンテストなんかが開かれたら真っ先に手の内

晒す事になってしまいますねwww

改めて投稿しに伺うと思いますので宜しくお願いします。

私が考えているフレームは「液体金属」をテーマにした女性型です。

性能の特徴としては自衛能力が高めで、多少のCCや支援も可能、4番パワーは殲滅力も悪くないと、

色々詰め込んでいるようですが、基本的に単独戦を前提に隠密性と生存力を重視しています。

HgjWZYF.jpg

拙い絵ですいません・・・・・・。

うろ覚えで描きましたが、一応右手に持っているのがSKANA、左手に持っているのがKRAKENのつもりです・・・・。

基礎ステータス

ヘルス:75(lv1)→225(lv30)

シールド:150→400

アーマー:95

スタミナ:80

最大エネルギー:150→225

初期エネルギー:75

移動速度:1.2

オーラ極性:Δ

MOD極性:アビリティ極性×4、Δ極性×1、ー極性×1

パワー解説:

1番:対象を指定し、その相手を液体金属で固めたうえでそこから周囲一定範囲の一定数までの敵を引き寄せて衝突させ、粉砕する

CCとして優秀な能力を持ちますが、発動が長め、物越しの敵は巻き込めないなどの欠点ももちます。

2番:HYDROIDのように水溜り(正確には液体金属)になります。しかしHYDROIDと異なり、水溜りの範囲は狭く、引きずり込む能力

もありませんし、任意解除もできませんが、発動中も移動(それなりに軽快で、跳躍や挙句には壁走りまで出来る)が出来、

味方にその状態で近づくと味方の周りに液体金属の壁を形成し、味方に向かう弾丸のダメージを「肩代わり」できる機能があり、

効果時間もUndertow程ではありませんが長めで、探知されない機能は健在、水溜りから半身を乗り出して射撃や格闘もできる

(身を乗り出している時は普通に見られる可能性があり、交戦中はステルスボーナスも適用されない)など多様な機能を持ちます。

味方防御機能も肩代わりする性質上、何も考えずには使えず、ステルス機能も格闘威力の底上げには使えないなど特有の癖も

目立ちますが、自分のコンディション管理をしっかり出来るプレイヤーが使えば味方にとって頼もしいパワーとなるでしょう。

3番:弾丸を液状化して受け流し、ダメージを大幅軽減します(着弾した大雑把な位置に液状化して受け流したようなエフェクトが付く)

この状態でダウンするような攻撃や格闘を受けると吹き飛んだ時に少しの間だけ水溜りになり移動できます。

窮地を脱するのに2番と合わせて最適のパワーとなるでしょう。

4番:World on Fireのような断続範囲攻撃、効果時間中に認識範囲内に入ってきた敵に対し金属の矢を生成し差し向けます。

単発の威力はそこまで高くなく、WoFと違って物越しも出来ませんが、これの矢は倒した敵を磔にするので、掃討した後の

周囲環境は敵の死体が片付き、見通しがよく戦い安くなることでしょう。

液体金属はついこの間出た水のHYDROIDと被ると思われそうですが、こちらは「液体金属でできた変幻自在の恐ろしい暗殺者」

というイメージを追及しました。液体金属でできた怪物の恐ろしさはタ○ミネーター2などでも実証済です。

この投稿について不適切と思われる点があれば、遠慮なくご指摘下さい。

このトピックのどのような事に気をつけて書き込めばいいか、新しく書こうとしている方々のご参考になるかもしれません。

長文失礼しました。

私もこのトピックが賑わう事を願います。

※4/18日 画像を見やすいように描きなおしました それに伴いデザインも少し変えました

Edited by LQ84i

おぉー!

最初はHydroidとかぶってる・・・・

っとか思ってましたが、良いアイデアですね!

特に2番、3番が気に入りました。

Hydroidのように引きずり込むのではなく、

味方の盾として使えるというのが魅力的です。

しっかりと攻撃&支援ができるパワーを持っているフレームは
いないので、このフレームのアイデアは個人的に気に入りました^^

こういうトピックは妄想や厨二病心を全開にできるから好き。

固体(frost)、液体(hydroid)のフレームがきましたので気体(霧)に関連したフレームを提案します。

ヘルス:100⇒300

シールド:75⇒225

最大エネルギー:100⇒300

アーマー:50

移動速度:1.1

1:fog shoot(消費25)

前方に霧を噴射、纏わりつかせ視界を遮り視認を困難にする。

目つぶし時間は1~3秒、足や手を止めずに発動可能。地形や敵を貫通しない。

2:phantom form(消費50)

自分の身体を半霧化させ自分への攻撃を無力化する(透明化はしない)。

霧状態中は攻撃がすり抜けてダメージを受け無くなるが、攻撃中や他のパワー発動中に限り実体化する(ただし空中スライディングは除く)。

発動中は攻撃中か否かに関わらず落下速度が低下する。

なおセンチネルは対象に入らない。

3:mystic mist(消費75)

味方全員に光を屈折させる霧を纏わせ透明化させる。

透明化時間は2~5秒、発生はスモークスクリーンと同じ程度の速さ。

ただし消音されないので発砲すると警戒される。

4:cloud maze(消費100)

高濃度の霧(雲)を発生させ注意を包む。

雲に入った敵は雲に纏わりつかれ視界を遮られ方向感覚を失う(攻撃しなくなり、滅茶苦茶に移動するようになる)。

地形を貫通しない上にプレイヤーの視界も遮るため使い方に注意。

属性攻撃を加えると特殊効果を付与できる。

「炎・窒息によるヘルスへの直接ダメージ

氷・動きが鈍化

電気・感電ダメージ

毒・アーマー値が低下」

直接攻撃する手段がない代わりにクラウドコントロールが豊富なフレーム。

味方全体を透明化させたり目つぶし状態にするなど、近接武器との相性が比較的良好。

その一方でシールドとアーマーが標準を下回るためエネルギーの切れ目が命の切れ目というLOKIと似た弱点を抱える。

あまりクラウドコントロール系のフレーム使わないからバランスがよく分からん。

Edited by ChronoGazer

霧ですか・・・・・ニンジャっぽくて格好いいですね。

いい意味で異彩を放つフレームになりそうです。

しかし3番は消費ENの割りに透明化時間が控えめだと考えます。

高消費なのですから、もっと持続を伸ばしてもよいのではないでしょうか。

特に、このゲームは野良プレイの機会が多いので持続時間が短いと

味方が慌てている間に効果が終わってしまうと思います。

しかしパワー特性としてはまさにASHの2番に求められていたような

性能ですし、素晴らしいと思います。

ちょっとこれは特に実装して欲しい感じがします。

ネクロスがネクロマンサーというより半ば墓荒らし(死体なでなで的な意味で)になっているので、いっそのことドロップや強化を主体にしたフレームの案を投下します。

仮称:マエストロ

ヘルス:100⇒300

シールド:100⇒300

最大エナジー:150⇒450

初期保有エナジー:70

アーマー:90

移動速度:0.9

1:Remake(消費25)

ターゲット指定式のパワー。

一定時間対象のアーマーを低下させ、ドロップ率を変化させる(クレジットやMODを落としやすくする)。

可燃性バレルを対象に使った場合、それをコーパスのストレージコンテナかイースターエッグなど破壊可能なストレージボックスに変化させる。

威力強化でアーマーの低下率を上げられるがドロップ率の変化は一定。

2:Tailor(消費50)

一定時間味方全体に繊維状のオーラを纏わせ外部からのダメージをカットする。

アーマー値を上げるのではなく被弾した攻撃のダメージを割合でカットするBuffのためシールドへのダメージにも適用される。

カット(軽減率)は5~20%。

ヘルスへのダメージはカットされたダメージ量をアーマーで更に軽減する形となる。

3:Build statue(消費75)

液体金属で作られた自分にそっくりな外見のドローン(像)をその場に設置する

設置された像(その場を動かない)は近くにいる敵を感知すると射撃攻撃(ダメージはあまり期待できない)を行う。

Lokiのデコイに耐久力と攻撃力を加えたようなもの。接地しないと発動できない上に発動時には足が止まるなどの弱点を持つ。

自分を含めた味方のアビリティの強化を受けるため2番と組み合わせるとすごく硬くなる。

威力強化で射撃の威力、持続強化で持続時間が伸びる。

4:Blacksmith(消費100)

味方全員にチャネリングのコストを0にし、近接攻撃で倒した敵が確実にアイテムを追加ドロップするbuffを付与する。

接近戦を仕掛けるメリットを作るパワー。

追加ドロップとは本来のドロップとは別に更にアイテムをドロップするという意味、つまり近接攻撃にDesecrate(ネクロスの3番)が付与されるようなもの。

持続時間は7~10秒

なお、このbuffはAshとValkyrの4番など近接攻撃扱いのパワーにも適用される(追加ドロップの発動条件が近接攻撃判定で敵を倒すことの為)。

持続時間関係は難しいね

名前はaccelとdriveでアシーブ(acive)

ヘルス100=300

シールド50=250

エナジー150=200

アーマー30

移動速度3.0

1:behind(25消費)

直線上に居る敵を恐ろしい速さで辻斬りする

移動距離,威力はエクスカリバーのスラッシュダッシュくらい

あくまでテレポートではないので壁は通り抜けられない

2:mine(50消費)

味方(自分も含める)の攻撃の速度が2倍になる

FANGやOBEXで使ったら恐ろしいことになる

攻撃系アビリティにも適用される

3:athlete(10消費)

100mほど進む幅跳びをする

移動用

4:annihilate(消費100)

300m*300mの範囲にいる敵を全て殲滅する

200回攻撃を繰り出す

標的が少なければ一人の敵に多くダメージを与えることができる

強い敵が優先される

先生!書いてる途中に段々恥ずかしくなってきました!

さて、二回目のアイデア投下いきまーす(笑)

今までに 水、火、電気、風、氷(雪) とかの力を持ったフレームが出てきたので、
次に提案するのは土に関係するフレームのアイデアです。

シールド  90=180
ヘルス  80=190
装甲      20=50

アビリティは以下の物です。

1.地面から土を持ち上げそれを固めて
  敵にぶつける。 この技を食らった敵は
  死んでも死ななくても吹き飛ばされ、
  その敵に当たった敵にもダメージを与える

2.土を自分の目の前に積み上げ、
  敵からの攻撃を吸収する。
  吸収できるダメージは初期段階では100のみ
  MODによって強化することができる

3.大量の土を空に持ち上げドーム型に固め、
  このドームの下を通った敵にそれを落とし、敵を潰す。

4.地面に潜り、敵の大群の足元まで移動し、
  地面から飛び出すとき、大量の土を鋭い刃物に変え敵を切り裂く。

こんな感じで考えてみましたが、
どうでしょうか?(笑)

土だけあって重量感を感じるパワー構成ですが、

それにしてはなぜこんなに軟らかいのでしょうか??

移動速度の記述が無いのも相まってどういうフレームなのかイメージが沸きづらい気がします。

もう少し詳しい性能が知りたいです。

また、画像を貼り付けたい時にはimgur.comに画像をアップロードして表示されたURLを貼り付ければ

画像を表示できます。

https://imgur.com/

「Upload Images」と書いてある所の「Computer」というボタンを押して指示に従えば画像がアップロードができます。

この時画像をpngやjpgに必要なら変換しましょう。bmpイメージですと重すぎてアップロードに失敗します。

アップロードができたら、アップした画像が表示されたページが表示される筈なので、そこのページ右の上から4番目

に表示されるBB Codeどうこうと書いてある所のURLをここの文章内にコピペすれば表示させる事ができます。

コピペ出来ない時がありますが(まさに私がそうです)その時は手動で書き写しましょう。

説明下手糞でごめんなさい。

あ、説明不足でごめんなさい。

このフレームが柔らかい理由は4番目のパワーに関係するのですが、
土の中に潜るということから、細めのフレームがいいかなっと思いまして、
細めなのに装甲値とかが高いとちょっとおかしいかなって思いまして
柔らかいフレームの方がいいと思いました。

移動速度は平均的な物です。

ただ、いざそういうふうに言われてみると
硬いフレームにしてもいいかなって思い始めました(笑)

ご説明有難うございます。

さて、私もフレーム案2号を考えて参りました。

一応前回もですが「ぼくが かんがえた さいきょう の ふれ-む」にならないようには気をつけております。

今回のフレームは「光」をテーマにした重量級タンク型で、その能力が大きくシールドに依存する事が特徴です。

ヘルス:100→300

シールド:200→500

アーマー:150

スタミナ:80

最大エネルギー:100→150

初期エネルギー:50

移動速度:0.9

オーラ極性:ー

MOD極性:アビリティ×4Δ×2

このフレームについては多少バックストーリーもあります。

内容:オロキンの遺跡より原型となるPRIMEタイプが発掘されたが、光学兵器技術を多用しているためテンノ独自の

技術だけでは復元不能という事が判明し、渋々コーパスの技術を取り入れて再開発された

見た目が機械的なのはそのためです。コーパス製に見えますが、あくまでテンノ製です。

pqYPUmN.jpg

75aRbUr.jpg

1番:強力な光弾を発射します。移動は阻害しませんが、両手を使うためリロードや射撃は阻害します。

若干の溜め時間があり、消費も大きめですが、最大強化で1000の大威力を持ち、範囲ダメージを

与え、さらに当たった敵を盛大に吹き飛ばします。消費35

2番:バリアフィールドを展開します。このバリアフィールドは、実は拡大された自分自身のシールドそのもの

で、この内側の敵から攻撃を受けると直接ヘルスダメージを受けますが、シールドがもつ限り外部からの

攻撃を完全に遮断します。また、敵が外からこのフィールドに侵入しようとするとシールドが減衰する代わり

その敵を反発力で跳ね返し壁に叩きつけます。シールドが枯渇するとこのフィールドも一時的に消滅します。

つまり敵の攻撃を防ぐと通常のシールドと同じような原理で減衰するこのフィールドですが、発動中は

シールド容量とシールドリチャージが倍加します。威力強化MODでシールド強化倍率を上げる事ができます。

消費50

3番:前面にバリアを展開し、前方からの攻撃を防ぎ(この間は攻撃出来ない、要はスタミナ消費なしのガード)

そのバリアが一定ダメージを吸収するか一定時間が経つと強力な拡散ビームを放ちます。

この時一定以上ダメージを吸収していると拡散ビームの本数が増え威力も上がり、敵を吹き飛ばす特性

が付与されます。使用中は前面以外直接ヘルスダメージを受けます。消費25

4番:バリアを張って敵の攻撃のダメージを軽減し、さらに一定範囲内の敵を検知して超威力の照射レーザーで

蒸発させます。このレーザーで倒された敵は壁に叩きつけられたのちチャネリングやMPで仕留めたように

消滅します。防御能力に関しては2,3番に比べて控えめですが、唯一シールド枯渇のリスクを負いません。

しかしバリア内側にいる敵にはビームを放てないので要注意です。消費100

強力ですがとても癖が強いです。また低温環境にきわめて弱いです。

1番は攻撃、2番は味方の保護、3,4番は攻防一体を意識して考えました。

またオーラ極性のーはEnergySiphon、MODのΔ極性はRedirectionなどを意識しました。

毎回無駄に大きな画像すいません・・・・。

また、「新フレームのアイデアを本気で出し合う」トピックですし、

皆さん感想や指摘点を積極的に言っていった方がよろしいのでは・・・・・・。

前の「光」の方と少しかぶってしまいますが…

「光子」を自在に操作することで、目くらましだけでなく兵器にも転用するフレーム

メインカラーは黄色で見た目は女性のお嬢様タイプ、頭から三つ編みのようなのが垂れ下がっている

移動速度はやや高いが、シールド・ヘルス・アーマーがそれぞれ微妙に低い

パワー

1:光子でできた丸ノコを両手に出し、回転斬りで周囲の敵を切断属性で一掃する。

三回転ほどし、その間少しだけなら移動も可。

1番パワーということでとりあえず使いやすそうなのを。あえて使い道を考えるなら対感染体?

2:光子を推進力にドリルのように突進する攻撃兼移動技。

ほかの移動系パワーと被らない意味で、

・移動距離はかなり長め

・終わってからも慣性で多少滑る。

・空中で発動した場合も、着地するまでは慣性で吹っ飛び続け、その間は行動できない。

3:左手からまんまオロキンのデスレーザーを放ち敵をなぎ払う(ただし即死ほどの威力はない)

特別な効果はないものの広範囲高威力、ほかのフレームの攻撃系4番みたいなもの?

4:周囲に点滅するオブジェクトを数個発生させる。

・点滅するたびにカリバーさんのラディアルブラインドとほぼ同じ効果が発生する。

・そのオブジェクトは敵か味方から一定のダメージを受けると光子の爆発をおこす(自爆ダメージはない)

・ダメージを受けなくても数回発光すると勝手に爆発する。

・発光の感覚は7~10秒ごとぐらいがハメにならないくらいで妥当?

・ランクを上げるとことで爆発のダメージと発光の回数、発光体の出現数が上昇。

最近はSFチックなフレームが少ない感がしたので光子で一つ妄想してみました

光子ということでもっと目くらまし的なパワーとか電磁波で敵を焼き殺すようなパワーも考えたりしましたがとりあえずバランス的に考えてこの4つに…。

なんだかんだで回復できるフレームを増やしたいのでこんなものを考えました

テーマは植物。

名前は花の名前でも持ってくればいいと思います。

シールドは300

ヘルスは350

アーマーは50

エナジーは150

パワー

1:種を飛ばして着弾点に草を生やして攻撃。その上を通る敵は足止めをくらい持続的にわずかなダメージを。小型のHydroid4技と思っておk。初弾150.継続50。

2:地を這う蔦を3~5本出し、敵に当たると毒ダメージ&さらに伸びていく。威力200前後

3:周囲に花畑を形成。範囲内のWARFRAMEのヘルスを徐々に回復。敵にダメージを与えても可。

4:周囲の死体を吸収。爆発性の花を咲かせる。敵が触れる、攻撃をする、時間がたつと爆発。Molecularより少し弱い程度の威力

植物だから薔薇みたいな見た目の女フレームを一応想像してます。意見あったらください。

Edited by karetoflower

回復と攻撃を両立ということでオベロンさんみたいに有用な使い道がない器用貧乏な感じかと思いましたが、これなら足止めなんかもできて結構使えそうかもしれませんね。

もっと特徴付ける意味で、3番にさらに何らかのBuff効果をつけたり、4番の花は感染属性の爆発を起こすなんてのはどうでしょうか。

ただ、〈ハイドロイドさんがいるのに今更ですが…〉「花や草がどうして武器になるのか」って疑問が自分みたいなのなんかは頭に浮かんでしまうので、2番なんかは若干苦しいかなって思ってしまいますね…。

Edited by sekiyurobo9

草が攻撃力を持っている事に関しては、硬質の蔦などが恐ろしい力で絡みついたり貫通しようとしたりする、

と解釈すればあまり違和感は無いと思います。花でも最悪何らかの毒素を撒き散らしているという事に

しておけばいい訳ですし。

4番が何だかネクロさんの3番みたいですね。NOVAやチャネリング近接多用者と

喧嘩になるかもしれませんww

1番はHYDROID4番を小型化した感じならとても良いと思います。投射型ですから好きなところにちょうどよく

CCを仕掛けられて重宝すると思います。HYDROID4番のようなイメージなら見た目も面白いですし。

しかしこういうフレームが出るとオブロンさんの立場がさらに危なく・・・・・・・・。

折角皆大好き正義の味方なのでオブロンさんにも頑張って欲しいです・・・・。

ほかの方も言っていますが植物のフレームが欲しいですね 個人的には木をイメージしたフレームが欲しいです 

フレームの名前は決まってません(ネーミングセンスがないだけです はい)

フレームの説明は 地球を研究中に偶然出来たフレーム 木を素材として作られたフレーム 

木の力を借り木の気持ちになりましょう 

ライノよりフロストより遅くフレームの中では一番遅いフレームになっているが その分のヘルスアーマーそれを駆使して戦え! 

てきな感じです

シールド400

ヘルス450

アーマー300

エネルギー150

パワー 

1 敵足元から木を一気に生やして敵一体を空高く吹き飛ばす(威力はそこまで強くない 

(レベルを上げたら威力と上に吹っ飛ぶ距離が伸びる)

2 地面から目の前に木を1本ほど生やして盾にする(自分のシールド容量の二倍程度のシールド 

(レベルを上げたら生えてくる木が増える最大5本ぐらい シールドも若干上がる)

3 フレームの腕を木にして目の前に伸ばす(巻き込まれた敵はダメージを喰らいながら木の先まで吹き飛ばされる)  威力は強いけど燃費が悪い感じ 

(レベルを上げたら伸びた木が太くなりより大勢の敵を巻き込んで吹き飛ばせる)

4 自分のフレームが大木になってその周りにいた敵を1と同じように空え吹き飛ばす 1より威力は高く範囲も広い 

そして発動中周りに居た仲間の体力を回復する  大木になってる間は無敵だが 大木になるまで少し時間が掛かりその間無防備になる 

(レベルを上げると大木になる時間を延ばし威力を上げ回復量も伸びる 大木になるまでの時間も伸びる)

まあこんな感じです それなりに考えて書いたつもりですが もしかしたら強フレームかもしれませんね 

それじゃあ失礼します

Emberから火炎属性を抜いてbuffやdebuffで敵を速やかに滅殺する戦慄のキチガ処刑人をコンセプトとした案を投下。

仮称:enforcer

ヘルス :100⇒300

シールド:100⇒300

アーマー:90

最大エネルギー:150

初期エネルギー:50

速度:1.0

1:(消費E:10 消費H:25)

負のオーラで形作られた刃で命を刈り取る。

これで倒された敵はヘルススフィアを確率でドロップする。

間合いが短い(GALATINEの初期攻撃範囲程度)が、負のオーラに当てられた敵は一時的に気を失う(転倒する)。

2:(消費E:25 消費H:50~)

近接武器に血の祝福を施し、殺傷力を強化する。

具体的には近接武器の攻撃力、行動速度(移動と近接攻撃速度)が上がる。

MOD強化や威力強化MODにより消費するヘルスが増える代わりに攻撃力と攻撃速度、状態異常率の強化量も大きく増大する。

デメリットが強いがそれだけに上昇する攻撃力は高い(MOD最大強化時の威力上昇率は100%を上回る、ヘルスの消費も無視できない量に)

3:(消費E:75)

自分を中心とした負のオーラの渦を作り出し、獲物を引き寄せる。

一定時間自分を中心に一定範囲内の敵を自分の方へ引き寄せる。

発動直後に範囲内にいた敵は恐怖状態(nekrosのterrifyを食らった状態)になる(当然渦に巻き込まれて逃げられない)。

4:(消費E:100)

一定時間味方全体のアーマーを低下させ、代わりに攻撃力とパワーの発動動作速度を上げるBUFFを付与する。

基本持続時間はRoarより少し長い程度。

破壊と混沌をもたらすという意味ではオベロンの対極、死を呼び寄せるという意味ではある意味ネクロスに近いダークサイドな戦士。

攻撃力の強化の為に味方への貢献度とか安全性とか色々なものが犠牲になってる。

1番の内容を練り直す必要があるかもしれない。

1~3番の特性からして、近接戦闘型でしょうか。

3番で敵を間合いに引きずり込みながら攻撃するスタイルは面白そうです。

しかし、その割りに4番の特性が他と噛み合わない気がしてならないのですが・・・・・。

とにかく何だか格好いいです。

4番は申し訳程度の味方との連携要素を・・・ということを少し意識しすぎたかもしれない。

キチガイ狂戦士成分がまだ足りないとは思った。

ちなみに4番は2番との重ね掛けを意識したデザインなのですが味方に貢献できるパワーが欲しいと思った結果微妙なものになってしまった。

「特殊な金属を精製して即座に重火器を作り出すフレーム」というイメージで、役割を持てたり世界観に合いそうなように肉付けしてみました…。

スカベンジャー兼切り込み隊長といったところでしょうか。

名前:Nogan

備考:特殊合金を精製・変形させることで重火器を即座に製造でき、またそのパワーは手持ちの銃のパフォーマンスも最大限に発揮させることが出来る。

見た目;宇宙服のように間接が目立たない厚いスーツのようで、人間というよりは宇宙人っぽく、全身に武器を装着するための凸凹やレールがある。

メインカラー;グレー&スカイブルー

スピード;低

アーマー:高

シールド:高

ヘルス:並

エネルギー:並

1・Heavy Gatling

衝撃属性と爆発属性の弾丸を発射する機銃を前方に設置。弾を打ち切ると自然消滅。発動から完成までには1~2秒ほどかかり、若干発動中動けない時間がある。

状態以上率も発射レートも高めなので、主に敵を吹き飛ばして活路を開くために使ったり、機銃を弾除けにしたりといった運用になると思います。ただ、オブジェクトを設置するパワーとなると、味方を閉じ込めたりなんかも出来ると思うので、そういう感じのパワーは多分実装されないかもしれませんが…。

2・supporter

装備している銃にアタッチメントを取り付けて、精度とマルチショット率を大幅に上げる。時間経過で消滅。

攻撃力を上げる以外のBuffはないかと考えて、銃自体の威力以外の性能を上げるパワーなんか面白いのではないかと思ってこのようなパワーがあってもいいかと。

3・Barrett Harvest

自分を中心に四角形のフィールドが30~40m程広がり敵をスキャンし、スキャンされた敵は銃の発射レートが大幅に下がり、死んだときにドロップする弾薬の量が3~5倍になる。

開発者さんがNEKROSがネクロマンサーではなくスカベンジャーになっていると溢していた気がするので、いっそ本当にスカベンジャーらしいパワーがあればと思いこのようなパワーに。Debauffはおまけで。

4・Full Armor

自分の右肩にスナイパーライフル、左肩に小型ミサイルポッド、両腕にマシンガン、胸部にショットガン、背後に敵を自動追尾する磁気弾発射装置を装備する。決められた量の弾を打ち切ると装備が解除される。また、パワーの効果時間中に拾った弾薬はfull armorの弾として装填される。

このフレームらしいパワーを考えた結果、これが一番派手な感じで…。3番パワーで余った弾を消費する意味でも。

面白そうですね。

1番に関しては「味方は」すり抜けられるホログラムにしてみたりするのはどうでしょうか。

そうすれば味方を阻害したり閉じ込めたり出来なくなると思います。

まぁその場合も射線や視界を遮ったりするでしょうが。

味方の支援大火力での殲滅を兼ね備えていて、有用なフレームだと思います。

ところで、4番は、一斉射撃をするのでしょうか?

そういえばダークセクターの続編的な立ち位置なんだよなぁ…と思って考えたフレーム

一応ダクセクの「ネミシス」っていうやつを参考にしてます(やったことはないので妄想ですがww)

コンセプト的には「感染体みたいなTENNO」にしてあります

名前:ブロイアン/Bloiron

ヘルス:50→100

シールド:75→150

装甲値:250

速度:2.25

スタミナ:150

エネルギー量:150

テクノサイトウィルスに極限まで汚染された物質で構成されたフレーム テクノサイトウィルスを自在に操ることができる

アビリティ

1番:stab 消費25

右腕を歪な形の剣にかえて、直線状の敵を刺殺し、生き残った者にもテクノサイトウィルスをうめこむ

範囲MODで射程を延ばすことができ、威力MODで威力を上げられる

ヒットした敵に確実に感染属性と毒属性を付与できる

近接装備のステータスの影響を受ける

斬撃属性

発動までの時間が長く、発動は動けないうえにダメージを食らうため、非常に無防備

2番:assassinate 消費50

左腕を歪な鎌の形に変え、運動性能を飛躍的に上昇させ、密かに敵の首を狩る

効果時間MODで効果時間を延ばすことができる

射程に入った敵を自動でステレスアタックする

近接装備のステータスの影響を受ける

効果時間中は、速度・ジャンプ力・スライディング速度・スラ格などの移動性能が大幅に上昇

また、効果時間中は基本ステレス状態になる

デメリットは、ステレスアタックで殺しきれないと、時間に関係なく効果が解けるのと、移動性能が上がりすぎて扱いづらいこと

3番:infection hazard 消費75

肉体から小型の感染体を生成し、付近の敵にテクノサイトウィルスをばらまく

効果時間MODで効果時間延長、威力MODで生成する感染体増量

生成される感染体は飛行型、陸上型のどちらかになる(1体ずつどちらかになる)

陸上型は移動速度が速く、敵を直接攻撃でき、耐久力が高いが、近接攻撃をしなければ感染させられない

空中型は、移動速度はそれなりで、耐久力が低いが、高いところまで飛べるうえに、下に向かってウィルスを散布することができる

感染した敵はその場で激痛に悶えながら、継続的に大ダメージを食らう 基本的に致死量ダメージになる

感染体は、効果時間が切れるか、敵に倒されるかで消滅する

消費の割に少し使いずらいアビリティ

4番:cruelly murder 消費100

右腕を1番の剣、左腕を2番の鎌にかえ、ウィルスをまき散らしながら敵を惨殺して回る

効果時間MODで効果時間延長、威力MODで威力上昇、範囲MODで索敵距離上昇

発動後、索敵範囲内の最寄りの敵のもとに高速ダッシュで移動→倒しきるまで高速で連撃→索敵範囲内の最寄りの敵へ移動 を繰り返す

移動した場所にガス+感染属性の毒切りをまき散らす

索敵範囲内に敵がいない場合、強制的にアビリティが切れる

ASHとVALKYRの4番を掛け合わせたようなスキルだが、効果時間中もダメージは受けるうえ、一切の操作が不可能になる

乱戦特化のフレーム

名前はBlood+Iron

流体金属的な血で体を変容させる適な…

…書いてて思ったけど、これ強すぎる気がしてきたンゴ…

Edited by GSYM

>>LQ84iさん

敵がいるいないに関わらず全部が絶え間なく打ち続け、敵が一体だと集中砲火で浴びせるが、複数いるとき武器ごとに決まった距離の敵を優先して照準を合わせる、ただし銃を構えたりスライディングしたりなどの体が大きく動く動作があると武器の照準あわせが追いつかず正確に弾が飛ばない、といった感じで考えております。

>>GSYMさん

ガスのばらまきに移動技、お供の召還に多彩な属性、パワーを使うととりあえず楽しいって感じで最高です…。

見た目もネメシスさんみたいだとすればモヒカンチョンマゲで、美味しいキャラになるかもしれないですね…。