Jump to content

ちょっとした不満を話そう

Recommended Posts

カラーで黒をつかてるんだが チャネリングしても黒は表示されない・・・(´・ω・`)

スキル使って黒が表現されるようになったのはいいけど チャネリングにも黒のライトが欲しい

• 1 month later...
  • 2 weeks later...
Guest KaniOtoko

先ず始めに、こちらのBurston Primeの画像をご確認ください。

uz8dLtf.jpg

この赤丸で囲ったゴージャスな金のレバー、こちらは何のためにございますかというと

N8vvfOt.jpg

このように、リロードの際にこのレバーを下げて、ストック部にあるマガジンをリリースする訳であります。なんとも凝っていて、素晴らしいと感じる部分なのでありますが……

yLJKxs9.jpg

はい。なんと戻りません。

左手の小指、薬指の間に挟まったまま、微動だにしません。ミッション開始後の「一番最初のリロード」がおこなわれたら最後、レバーが元の位置に戻りません。マガジンがすっぽ抜けそうで怖い。

折角ですから、リロード終了時に、こちらのリリースレバーを戻すアクションを入れてもらえないかなーと……すごいお時間が有る時でいいので……

まずこちら、Excaliburで武器のコーデックスを閲覧している画像です。

82Q29BU.jpg

カッコイイですね!

そしてZephyrで武器のコーデックスを閲覧すると・・・

A2lRW9w.jpg

_人人人人人人人人_
> カメラが遠い <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

※UPDATE14で修正されました。 Thanks DE!

Edited by Dionis0906

• 3 weeks later...

土星のボス、RUKがなかなかContnutyを落としてくれない。すごいけちんぼですな。

あとそれから上にもあるようなコーデックスでのおかしなとき、(?)

4UNQMlw.jpg

VALの時、 チャットの部分は気にしないように、

3L7sLGc.jpg

ザファーの時、

見ての通り、デフォルトのヘルムと別のヘルムスキンが被ってるですよね。

極性置換に関して

現在極性置換を行うとABC全てのMODが外れますが、正直不便です。なので

アーセナルでは容量を超過してMOD装備可能、しかし超過している装備があると警告メッセージが出て出撃できない

(星系マップを開けない、もしくは超過しているとアーセナル画面を抜けられない等)

というふうにすればいちいちMODを一から装着し直す手間が省けるのでは、と思います。

あとABC設定それぞれに違う極性配置が出来ればさらに便利かと。

(∇極性2個だと、A設定では左上と左下、B設定では右上と右下、等)

スタンス実装してからお休みしていたんですが、UI変わってかなーり分かりづらくなりましたね。

wikiを見ながらやらないとダメです。

とっつきにくくなってやる気そがれる。

何故こうなった。残念。

Edited by Uruma

今更だがEXCALIBURのPrimeはチャネリング時の発光箇所が酷い。

いつ頃変更されたかは覚えてないが最初の発光箇所はライン状のところだったのでカッコよかった。

今は首元と肩が発光します。

T4とか上位になってくるとどうしても使える武器が限られるのは・・・

SOMAより上の武器をもう少し増やしてほしいです

並行して使用率の低い武器を強化して欲しい。

弱いけど使っていて楽しい武器だってある筈なんだ。

必ずどのフレームにも1~3個は存在する「ほぼ使う機会の無いパワー」を調整して欲しい。

エネルギー消費量高いほうが強力なのは分かるけれど、使っている方がおかしいと思われるほど報われないパワーが多い。

特にカリバーのスラストダッシュはWarframeの看板キャラかつ代表的な技なのだから、いっそアーマー無視に戻してもいいのに。

新UIは速めに修正すべき、かっこよくしたいのは分かるが、画面が小さいとMOD画面で左側がプレイヤーで埋まる。

(up14.5の新MOD画面のあの見づらいオブ見づらいを貫いたかのような情報だけ詰め込まれた見づらいMOD画面も含め)

ニンジャスレイヤーのおかげでプレイヤー急増するのは目に見えているから、開発はほんの"少し"だけプレイヤーの声を聞いて欲しい。

近接2.0もチャネリングの扱い使いづらさ(必要性含め)クイック格闘でのチャネリングでも無い限り、完全にオモチャ。

他にも大量に不満(愚痴)はあるけれど、UI>近接>その他を優先的に修正して欲しい。 求めてはいるけどゲームバランスはもう諦めたよ……。

イベントでのキャラクターの台詞を後から見直したり聞きなおしたりができないので、戦闘中にアレ?何か言ってたの? や 見てたけど何言ってのかよく分からん…ということになり易い。

日本語翻訳もされてない状態で実装されることも多いから、迂闊にクリアすることもできず…まだチュートリアルが終わらせらなくて、MODやファウンドリが封印されたままです。

Edited by WyrdHiroya

U14.5での武器とかでのMOD選択画面、かっこよくなったとは思うけど

レア、アンコモン、コモンでの色分けは個人的にあまり必要ではないように感じる。

以前は、ある程度絵柄と色合いでMODを選んでいたりしたので、

これがオプションで金、銀、銅の色分けをON、OFF出来たらよいかなと思う。

そうすれば、また絵柄が出てくるので、選びやすくなるのでは?

金、銀、銅の色分けは、個人的な意見だけど、枠の部分だけでいいかな・・・

U14.5での武器とかでのMOD選択画面、かっこよくなったとは思うけど
レア、アンコモン、コモンでの色分けは個人的にあまり必要ではないように感じる。
以前は、ある程度絵柄と色合いでMODを選んでいたりしたので、
これがオプションで金、銀、銅の色分けをON、OFF出来たらよいかなと思う。
そうすれば、また絵柄が出てくるので、選びやすくなるのでは?
金、銀、銅の色分けは、個人的な意見だけど、枠の部分だけでいいかな・・・

この際だから一緒に英単語覚えようぜ!

STUGの炸裂時のエフェクトのお話

使用者の画面が揺れるのは演出として良しとして他のテスターの皆さんの画面を揺らすのは無くしてほしい。

STUGというステキでユニークな武器をみんなで楽しく使いたいのです。

• 1 month later...
  • 2 months later...

Warframeが最近面白くならないなぁという不満。

目立つようなアップデートでは、出る杭を打つ、ほころびを直すといったものばかりで、Melee2.0以前で味わったような新鮮さや面白みの深まりがありません。

かつてあった大型アップデートの目玉であるクブロウは今になっても役立たずのまんまですし、新ボスは挑戦する条件が面倒で、目的のパーツが集まれば行く気になれません。

アークウイングに至っては、Warframeの本筋から完全に外れた別物のゲームとなっているのが非常に残念です。

ほかのトピックで議論されている新アクションの追加やmelee2.0へのテコ入れをした方がWarframeをよっぽど面白くできたのではないか、と思います。