Jump to content

ちょっとした不満を話そう

Recommended Posts

潜入で分隊を組んでいると、必ずと言っていいほど2人で開けるロックドアが出てくるのが不満です

分担しようと分かれた矢先にこれが出てくるとせっかく分担したのにわざわざ戻ってきてもらうか一旦諦めて違う所にいかねばなりません

装飾アーマーとシャンダナのカラーパターンを別々にして欲しい。あとはスガトラの充実と

プライム仕様の追加ヘルメット等...

Edited by TE_NA

プライム仕様のスキンが欲しい 

初期とかからあるスキンは基本(当たり前だが プライムではなく普通のフレーム用のスキンで 出てるからプライムに使うとなんか微妙になったりすることが多い

後スキンだけでいいからカリバーPのスキンを配布とかして欲しいね (まあ上のはよくてもさすがに下のは無理だろうなw

WARFRAMEとかグリニアの細部とかを見たいので、コーデックスの画面でくるくる360°好きな角度で見たり、拡大できたらいいなと思った。

そうなれば、WARFRAMEの工作コンテストとかの作品を作る際にもより繊細で高度な作品が作れると思う。

自分は絵を描いてるからODAのボスが細かく見れたらうれしいなぁ。OBERONのスカートの中も見れるし。

あとはまんまグリニアになれるスキンの実装待ってます。

Edited by Shinobi_No_Mono

エイムグライド時の画面ズームを、設定でオフにできるようにはならないでしょうか?

WARFRAMEでは、エイム操作により画面がズームすると共に照準の感度を抑え、

遠距離の敵を精密に狙うのに適した仕様になっています。

ですが、エイムグライドを行う状況ではどうでしょうか?

敵の頭上を飛び越したり、射線を掻い潜りながら反撃を行ったりといった状況はあれど

エイムグライドをしながら遠距離の敵を狙撃する、というのは珍しいのではないでしょうか。

こういった場面で必要なのは照準の精密さではなく、瞬発力だと私は思っています。

エイムグライド自体が移動と回避の両面で役立つ、優秀なアクションであるため

あまり便利にしすぎると問題があるのかもしれませんが・・・。

空中を高速で移動しながら、ズームによって狭まった視界で敵の姿を捉え

感度の低下した照準で狙いを定めるのは困難だと感じています。

自身の技量不足をゲームの仕様に責任転嫁している感は否めませんが、どうかご検討いただければ幸いです。

• 3 weeks later...
  • 2 weeks later...

いくつかあるのですが、ゼファーの2番アビリティのモーションを変更して欲しいです。高度の低い所から発動すると、モーションがおかしな感じになってしまいます。(具体的には「気を付け」したまま足から地面に突っ込むといった形)猛禽類が獲物に飛び掛かるように足から地面を踏みつけるような形にしたら見栄えも良くなるのではないかなと思います。

それから、バレットジャンプや二段ジャンプをした際に武器が背中にしまわれてしまうことに不自然さを感じます。細かい所ですが、武器をしっかり持ったまま跳んだ方が良いのではないかと思います。

あと・・・ボルトの股間の突起は短くしたりとかできないでしょうか。ダッシュしたり、しゃがんだりするとスカート部分を貫通してしまうのが地味に気になります。

Edited by (PS4)wwoof33

• 1 month later...

フレーム毎に武装を固定できるようにならないものでしょうか?

できれば現状(全フレーム同じ武装)と固定をフレーム毎にオン・オフで切り替えられるようになれば助かるんですけど。

更に言えばMODのようにフレームのABCの設定毎にオン・オフできればありがたいです。

例えばロキのA設定は武装固定オフ(現状のまま)、Bは潜入用武装、Cは耐久用武装とか。

MODの設定と合わせて武装をそれぞれのミッション用に用意しておければと妄想してます。

本当にちょっとした不満でスミマセン。

もしかして「できるけど知らないだけ」だったりして???

イモータルスキン、あるじゃないですか。エクスカリバーの。

当方、外見には拘る方でして…初回に貰ったプラチナをイモータルスキン購入に使用したんですよ。初期スキンだと前方が寂しい感じがしたので。

スキンを適用したエクスカリバーはクールで、鮮烈で……当方の好きな色(赤です)をベースにカラーリングしてやったんですよ。購入したパレットで。

もう格好良くて格好良くて……一生こいつを使い続けようと思ったんですよね。で、何ヶ月かプレイして飽きが来て、暫く冬眠に入ってたんです。

そして最近復帰。…………なんじゃこりゃ!舐めTENNO​か!

どうしてヘルムの色合いとスキンの色合いがマッチしとらんのじゃ!!こちとらスキンもカラーパレットも購入しとんのじゃ!!

好きにカラーリングさせろや!!色合いくらい選択させろや!!今までのワイのカリバーを返せや!!DィィィEィィィィィッッ!!!

(本当は出来るとかでしたら申し訳ございません)

SGの待遇が酷すぎる

まず 何故ライフルMODはSRからGLまで通用するのにSGだけ別でMODで出る確率劇低いのにあるものは特定の敵のみの奴やオロキンで入手するものまで 

それにポンプアクション系が無い SGの原点ポンプアクションが無いのはなんか寂しいです はい

そして HEKはマガジンが少ないのにリロードは遅く いくらジャッカルを狩ってもリロード改善MODなど出ずに クリティカル上昇のみ

運営にはSGのMOD 共通化するか出しやすくして欲しいです はい

SGの原点はレバーアクションとか水平二連式なんですけどね はい

まぁ、それはさておき。

別の話になりますが、フレームのカラーリングがデフォルトの状態でAWのカラー変更画面にある『WARFRAMEのカラーをコピー』を選択するとAWのデフォルトカラーが適用される……というのはおかしいんじゃないかと思います。AWのデフォルトカラーを適用したいのなら『デフォルトカラー』を選択すればいいだけの話ですし。

お気に入りのフレームのデフォルトカラーをAWに適用したい……と思うのは私だけですか

最近のフレームにしろ武器にしろ、すこし中華色が強くなる傾向があるようで気になります。

中国資本になったので余計な勘ぐりかもしれませんが、初期のコンセプトから外れ始めているようで危惧しております。

とても好きなゲームのひとつなので、すこし残念に思う今日このごろです。

でも、欧米の方はイメージが日本≒中国なところもあることはもちろん認識しているのですが・・・。

最近追加されたAW近接のKASZASをようやく作ったのですが、意外と小さくてこれでは死の天使どころか空飛ぶ農夫・・・。

AWといえば普段使えないような大きくてゴツい武器を取りまわせるのが(個人的に)唯一の楽しみで、AW用の大鎌が追加されたと聞いたときは喜んだだけに残念でなりません。

今からでもブレード部をVERITUX並に大きく派手にして欲しいと思っています。

Parkour2.0のダブルジャンプについての要望です。

例えばTENNOがダブルジャンプを消費せずに接地面ギリギリでジャンプした場合、TENNOは「前転一回転しながらジャンプ」するアクションを行いますが、

そのジャンプが「壁や床に触れて再び可能になったダブルジャンプの一段目」か、「壁や床に触れなかったので通常のダブルジャンプの二段目」なのか、判断がしづらいです。

つまり、前者と後者のモーションが同じであるためにその後の操作に迷ってしまうので、スタイリッシュなアクションを目指す上で少しストレスを感じてしまいます。

上記の視認しづらいアクションのモーションを一方のみ「前転複数回転(ValkyrのHysteria使用時のジャンプアクションのような)」にしたり、「何かもっとカッコいいアクション(!?)」に変更するなど、

よりアクションを視認しやすく快適で直感的な操作に反映できるような調整を希望します。

不満というほどではないのですが、フレームの色選択とBuild選択をイコールにしてほしいです。

現在は色とBuildをバラバラに設定できますが、一緒にしても、そうそう困らないと思います。

Buildを変え忘れても、見た目が同じだと気づかないことが多くて。

できれば武器も登録できると助かります。

Edited by runefray

• 5 weeks later...

対人戦でのEQUINOXが強すぎる

陽形態で3番発動、そのまま4番発動で一定範囲の敵を即死させることができるのはいくらなんでもおかしい

TIGRISやJAT KITAG等を食らって即死して

「これバランスおかしいんじゃね?」

と思って実際使ってみると案外当てるのが難しかったりで扱いが難しい分威力の高い武器だと思えば納得できたが

EQUINOXはボタン押すだけで一定範囲に即死攻撃である、何の技術も必要ない

消費エネルギーはフレームの範囲攻撃アビリティと比べてもトグル形式だからか控えめ

パッシブでヘルスオーブ取得してもエネルギーが回復するから供給もいい

いくら何でもやり過ぎである

早急に修正すべきではないでしょうかね?

• 2 weeks later...

JAT KITTAG含めヘビー系を弱くし過ぎなんじゃないのかと

当てにくくて仕方ない空中格闘で一撃確殺取れなくなったし、それだけなら仕方がないけども

スラムアタックの衝撃波も効果激減(むしろ無くなったのかってレベル)メリットが消されただけ

他の武器も使ってみたが振りが遅い分高威力って感じもせず

先に攻撃を当ててから殴り合いになっても振りの速い片手ソード系にあっさり負ける始末

使っていると一部のプレイヤーがやたらと文句を言っていたしそれで弱体化を望む要望が多かったのかもしれないが

愛用していた人間としてはクソも面白くなくなった感じ

モチベーションが一気に下がりました

一撃必殺にしろとまでは言わないが何かしらメリットが欲しいところです

ただの愚痴です すみません

俺はASHPでヘルスシールド装甲をガン上げでついでにアビリティー威力を上げるクソビルドを使ってる もちろんこのビルドはクソでもっといいビルドがあるとかも知ってる

それでも俺はこのビルドを好きで使ってる

で つい最近俺がこのクソビルドを使ってるのを知っていてPT組んで俺の表ではいい人~みたいな振りして裏で人を子バカにする事をやってた

俺に直接悪口言うならまだいいのに裏で言うのはクソだと思う

後自分のクランはガチ勢が多いからお前には難しいかなぁ~とか明らかに自分が自称ガチ勢と見せてあおってきたり その後ミッション失敗してギアを何個も使ったとか愚痴ってたり

自分で地雷PT組んでてそれに対して文句つけるのはクソだともう

それと俺のランクは20なんだけど ランクに見合った強さじゃないとかアホなこと抜かしててこれには笑った

すみません以上です