Jump to content

ちょっとした不満を話そう

Recommended Posts

ゲームに対する不満じゃないんだけど

毎回地域チャットで愚痴垂れ流してる某プレイヤーいい加減にしてほしい

ブロックすれば済む話だけどももう毎度現れては誰も聞いてなくてもぐちぐちグチグチ文句言ってるのしか見かけない

地域チャットはアンタの日記帳じゃあないしそんなに不満ならやらなきゃいいじゃないですかね

• 3 weeks later...
  • 2 weeks later...

他の人から意見がもう出ているとは思いますが、オープンワールドで空を飛んでいる鳥をクブロウのようにペットにできませんかね...あとクブロウの遺伝子の崩壊は無い方が良いと考えたですが...(ただしそのままでは放置が増えてしまうので信頼度[おやつををあげるなど]を増やしたら良いと考えたのですがどうですかね?

ニタンを集めるのが非常につらい・・・

貯蔵庫巡りもほぼドロップしないしで非常に辛い・・・

せめてドロップする場所を増やすか、フレーム&武器の制作時必要数減らしてほしい・・・

草原のホストは分隊抜けを出来ない仕様にして欲しい 出来るならホストが抜けてもセッションに参加できなくなったりしないようになるまでは

イベントのギア使ってホスト抜けされてシータスに戻されるの尋常じゃないくらい苛立ちを覚える

草原の夜の野良PTはまず組めない、何回も途中抜けされたり、ホスト抜けされて敵がいなくなったり、ホストの整合がとれてないと強制中断になったりと

まともにPTが組めないのをなんとかしてほしい・・・

• 4 weeks later...

対人でnikana primeを使用しているとあるプレイヤーの攻撃範囲が明らかにおかしいから、もう対人用の武器は対人専用武器、つまりpveで使っているものではなくてpvp専用で出してほしいと思う、variantだったかな、それ同じ感じにしてほしい。

• 2 months later...

これは既にさんざん言われていることかもしれませんが、状態異常MODの強化率はどうにかならんものでしょうか。

イベント属性MODが現在では比較的手に入りやすく、また状態異常というシステムそのものがクリティカルと違い全か無かの方式(クリのように青天井ではなく、発動するかしないかどちらか)であるゆえに億劫だったり慎重になるのはわかりますが、だからといってrifle aptitudeのような+15%は……。ちょっと酷すぎるというか、これで9コストもかかるのはジョークか何かなのでしょうか。しかも最近の異常率の調整は完全にイベ属性MODを意識した調整ですし、ますます立つ瀬がないというほかありません。

イベント属性MODが異常率+60%とさらに属性攻撃力がつくということは、普通の状態異常MODもまあまあ、それよりちょっと下くらいの値は出してもいいということではないでしょうか。DEの皆さんにはちょっとリワークを検討していただきたいです。

• 1 month later...

サンクチュアリ交戦について

常々、Warframeは効率を求めてはいけないと考えています。

耐久しかり、効率的で強く頼もしい仲間と出くわす事があります。

そういう時の気持ちはいつも、「くそつまらない」気持ちになるわけです。

自分が何も出来ない事の不満よりも、「あ、今Warframe工場にいるんだな」と物想いにふけり、作業的なMMORPG的虚しさを感じてしまうからです。

かと言って、謎解きパズルゲームをしたいわけじゃありません。

なんともわがままな話ですが、「最強」でもなく「高難易度」を求めてるわけでもない。

なら、弱い紙みたいな敵をばったばった倒し続けてぬるくプレイしていたいのだろうか?自分が何を求めてるかもわからなくなってくる状態です。

何かしたいんですよね。何か。

対人の話だけど

KHORAは猫が火力高過ぎてほぼ確殺レベルのぶっ壊れ

VAUBANの一番は条件不明なものの制限無視出来て謎の大量展開(11個とかアホか死ぬわ)

既存武器がゴミに思えてくるZAWのステータス

DAIKYUやJAT KITTAGの一撃必殺をアプデで無くしたのに同じような物(ハンマーに至っては以前より酷いレベルの)を実装する対人担当スタッフ(そもそもそんな人いないのかもしれないけど)の無能っぷりは心底嫌になる

テキトーな設定して実装するくらいなら追加なんてしなきゃいいのに

ここに書いて良いのかわからないけど他に書く場所がなかったので

とあるプレイヤーとトレードしたんだけどこいつがクソだったわ。

3日以上こっちのメッセ放置しやがった癖にこっちがちょっと待ってほしいって言ったらヒマじゃないから早くしろとか抜かしやがった。

こういうクソプレイヤーは足元見やがるから本当消えてほしいわ。

• 2 months later...

このトピックが本来の用途から外れ、汚い言葉を吐き捨てる場所になっているように感じます。

ストレスをぶつけたくなる気持ちは分かりますが冷静になりましょう。特にスタッフや特定個人に対する暴言は慎むべきです。

ちょっとどころではなく、健康被害も懸念される深刻な問題点だと思うのですが、

いい加減、エフェクト量を何とかしてほしいです。

ポケモンショックよろしく、おそらくプレイしていて

光過敏性発作 (けいれん発作、意識障害、不快気分など) が起きたプレイヤーが一定数居るのではないかと想像します。

国内の会社なら監督省庁の対応も可能かもしれませんが、海外の会社の製品で健康被害が生じた場合ってどうなるんでしょうか。

サポートへきちんと苦情を入れようとしたらフォーラムへ誘導されましたが

開発はここのスレッド、ちゃんと読んでるんでしょうか。

• 3 weeks later...