Jump to content

自らの失敗談をオープンに語ろう

Recommended Posts

カッコイイアクションとかかっこいい瞬間等のスレッドがありますが、その反対のスレッドです。

プレイ中、自分がやらかしてしまった失敗談を美化すること無く語りましょう。

ネタの重複可(それだけ失敗する確率が高いってことで)

先輩の失敗談は、後輩の成功につながります!(言い聞かせ)

私はたった今、若いランクのカリバーさん引率中にStalkerにやられてしまいました。

しかもフレームはカリバーPRIME・・・。

不甲斐ない姿を晒してしまいました。

フレーム含め、全武器育成中が原因です(Radialブラインド効きやしねえー。)

☆教訓☆

皆さん、武器一つは業物を持ち運びましょう!

• Like 2

昔、たしかkappaがまだ人気だった頃

ドヤ顔で空中ローリングしてエレベーターに乗ろうとしたら

タイミングを間違ってそのままエレベーターの下に行って、結局マップの外まで押しつぶされました

その時はたしか14か15ランクくらいだった...orz

☆教訓☆

ドヤ顔は程々にね!

■失敗談① - リクルートチャットでチャット窓が固まって大混乱

リクルートチャットでVoid参加者を募り招待しようとした所、チャット窓が固まって招待出来ない状態に陥りました。

やむなくクライアントを再起動してから再度招待しようとすると、再起動中に参加希望が何人もあったらしく混乱状態に・・・。

チャット窓のフリーズは意外と良く起きるのですが、私の経験上「スクロールバーを掴んで動かした」際に良く発生するようです。

なので今は「/inviteコマンド」を使って招待するようにしています。

慣れるとこちらの方が速いですし、(今の所)チャット窓が固まった事も無いのでオススメ。

■失敗談② - VoidKey持ち寄りで参加者の名前をド忘れ

Voidの持ち寄りに参加した際の事です。

いざ、自分が鍵を使用する番になったのですが、あろうことか参加者の一人の名前を忘れてしまった!

結局、他の方に名前を教えてもらって事無きを得ましたが・・・。

対策はその時教えて貰ったのですが、「フレンドメニューの最近遊んだプレイヤーの一番上3人に招待を送る事」です。

スムーズに招待を送れるので今となっては当たり前に使ってる機能ですが、最初は殆どの人が知らないんじゃなかろうか・・・。

■失敗談③ - Voidのホスト中に分隊員がクラッシュで抜けてしまった!

リクルートチャットで人を集めT3耐久を暫く遊んでいると、分隊員の一人がクラッシュで落ちてしまいました。

チャット窓のプレイヤー一覧にも居ないし、ポーズメニューのフレンドの最近遊んだプレイヤーにも居ないのでやむなくそのまま脱出する事に・・・。

対応策としては「チャット窓から/inviteコマンドで招待を送る事」です。

ちなみにプレイヤー名を右クリックして招待するのはホストにしか出来ませんが、「/inviteコマンド」での招待はホストじゃなくても出来る模様。

ホストがオロオロしてたら招待を出してあげると皆ハッピー。

逆に自分が参加者の時にクラッシュしてしまった場合は、クライアントを再起動後にホストのプレイヤーにウィスパーチャットを送るとホスト側も招待しやすいです。

(ホストはウィスパーチャットのプレイヤー名を右クリックですぐに招待を送れるので)

・・・大分長くなってしまいましたが、少しでも参考になりましたら幸いです。

テンノの敵コンテストの感染体応募で現地の日付が変わるまでなら間に合うと高をくくり、

期日の深夜に投稿しようとしたら

ト ピ ッ ク が ロ ッ ク さ れ て い た ・ ・ ・    だとォォォ???!!

なんて事になってしまい折角イラストまで描いたのが見事にパァになってしまいました。

ー教☆訓ー

皆さんコンテストの応募時には「期日より早く」を心がけましょう!

• 3 weeks later...
  • 1 month later...

始めた当初、VOIDの誘い方がよくわからなくて3人で出発し戻る羽目に・・・

しかも死んだ後にカーソルが行方不明で適当にクリックしたらミッションをキャンセルしてしまいました

いつも武器は設計図のみを買って製作時間短縮のみプラチナ使ってましたが、QUANTA作った時に気付きました。

クラン武器はそのまま買った方が安い場合があるのだと。

マーケットで150で売ってるのに、

素材含めて時間短縮にプラチナ使ってたら200以上かかる・・・。

教訓としてはちゃんとお金の計算しなさいってところでしょうか。

Edited by vlsg

• 6 years later...

クバフラッドの起動防衛をネジャで行けるかなって思って、始めたての人と行きました。

無事失敗しました。私はMR30なのに出来なかったことが滅茶苦茶恥ずかしかった上に申し訳なかったです…

オーブ峡谷の裂け目をこなそうと思い出立したもののやり方がわからず、分隊員と共に永遠に右往左往していたことがありました……

その時は意思疎通を英語で行ったのですが、私はあまり英語が得意ではなく、伝わっているのか、伝わっていないのかがよくわからない状態でした。

結局恥ずかしくなって退散した……のですが、確かその時分隊員だった人とフレンドになった(ような気がする)ので結果オーライと言いましょうか。

Edited by (PSN)Itols_pon

• 3 weeks later...

なにも考えずクバリッチ召喚して普通にボコボコにして倒しかたがわからず面倒だからググりもせずググった後も面倒だから放ったらかした結果半年以上アイテム盗まれまくった(最終的にルアレンズの設計図盗まれてさっさと倒した 因みにエフェメラ持ちだった)