Jump to content

【U14】クブロウに関しての意見・要望

Share

Recommended Posts

グリニア風サイボーグクブロウとか居ればかっこいい気がするんですが。

あとせっかくの大型動物なのですから、クブロウには騎乗できないのでしょうか。専用のレースミッションとかあれば楽しいと思います。

Kubrowの死亡にペナルティが存在するのはいいと思うのですが(ペットを大切に!)

それを防ぐためのシステム上の補助が必要だと感じました。

・自分のKubrowの位置をミニマップ上に表示する

・ヘルスが0になったKubrowは一定時間ダウン(Bleedout)状態になり、その間であれば助け起こすことができる

つまり、ミッションでの救助対象と同様に、Kubrowの安全にも気を配りやすくして欲しいと思います。

Edited by Mantnith

ビジュアル面での要望ですが、もう少しフワフワ感が出ないかなぁと思っております。

もし可能であればオプションでのDynamic Furの有効化ができれば…

他所のゲームですがこんな感じで

Call of Duty: Ghosts - Dynamic Fur (NVIDIA HairWorks)

Edited by SubjectName

DNA安定剤ではなく、普通にエサとか栄養剤とかの名称に変えて欲しいです。

DNAがこわれていく、というのも未来チックでいいのですが、やっぱりなんかかわいそうで・・・

ビジュアル面での要望ですが、もう少しフワフワ感が出ないかなぁと思っております。

もし可能であればオプションでのDynamic Furの有効化ができれば…

他所のゲームですがこんな感じで

Call of Duty: Ghosts - Dynamic Fur (NVIDIA HairWorks)

詳しくは分からないけどなんか重そう

安定剤とは別に1日1回エサとかご褒美のおやつをあげたいですね。

与えるエサで痩せたり太ったり見た目が少し変化したり、

太ると移動速度が下がる代わりにHPが増えるとか育成要素が追加して欲しいですね。

・忠誠度回復可能回数が一日3回までというのが、死にやすさに対して釣り合っていない気がします。

ミッションクリア3回で忠誠度回復可能回数が1回分回復する、といった措置が欲しいです。

・折角センチネルと違って復活させることが出来るのに、ダウンしたことが非常に分かりにくいです。

・マスタリの為、また使い分けの為に4種類育てようとした際に同じ種類のクブロウが被った場合に

野生に返す、売る(なるべくやりたくないけど!)といった処理が必要です。

・DNA情報がどのようなステータスに関わってくるのかの補足が欲しいです。

もし大幅に能力に関わってくるようなら、フォーマやリアクターの使い方も考える必要が有りそうですし。

まぁそういった部分を隠し要素として情報を出し合って探っていくのもこのゲームの楽しみの一つたりうるでしょうが、

少し分からない部分が多すぎるかな、と思うところが有ります。いきなり優生遺伝子がー、と言われても。

Edited by RewindTY

Guest KaniOtoko

孵化機の中で孵化したての時のフカフカなクブロウ君にですね、おもちゃを差し入れしたいです。無機質で狭いところで走り回っている彼らを見るとなぜか胸が締め付けられるカンジがするので……

ですから、噛むと「TENNO~」って鳴くVor人形とか、潰すと「Zanuka~」ってのたまうAlad V人形とか、ボールの各所に開いた穴からLephantis君(3種いずれかが飛び出すよ!!)が飛び出す知育玩具とかで元気に遊んで、寂しさを紛らわして欲しいです。

冗談はさておき、孵化機の中の子犬の頃、孵化機から出て成犬になるまでの時に、なんらかの育成機会があると面白そうですよね。

各勢力の人形を与える事で、人形に対応した勢力に対し与えるダメージや耐性が若干向上したり。

ヘルスオーブで遊ばせてあげると体力が微量上昇したり。

……っていうか、ヘルスオーブってナニで出来てるんですかねアレ。私には、あれがどうしても健康にいいものには見えn

グリニア風サイボーグクブロウとか居ればかっこいい気がするんですが。

クブロウ用装飾アーマーとか、首輪につけるアクセサリーパーツとかにするといいんじゃないかなと思います

バッジだけではなく、センチネルみたいに何か着飾れるようなものを少し足してほしいです

Edited by SubjectName

今度のごく小規模のアップデートでクブロウもマップに位置表示されるようになったようです。(ちょっと小さいのですが、侵略ミッションでの味方の印より大きくおそらく犬の顔をモデルにしたと思えるような形になっているように見えるのですが・・・)

種類かぶったり色、模様が気に入らないクブロウを処分させて欲しい

放置で餓死するまで別のクブロウつれていけない、新しく孵化させることもできないってのがありえない

最新アプデで餓死するまでの時間が倍になって(10日ぐらい?)クブロウで遊ぶことすらできない

種類かぶったり色、模様が気に入らないクブロウを処分させて欲しい 放置で餓死するまで別のクブロウつれていけない、新しく孵化させることもできないってのがありえない 最新アプデで餓死するまでの時間が倍になって(10日ぐらい?)クブロウで遊ぶことすらできない

別のクブロウ選択したい場合はステイシスチャンバーに入れればよくなかったっけ?

先の投稿でペットを大切に!と言った手前、とても情けない要望なのですが・・・

Kubrowを野生に返す、という選択が出来るようになればと思います。

ひたすら放置して死ぬのを待ったり、ずっと冬眠させておくくらいならば・・・という考えです。

具体的には、クエストのような形で段階的にKubrowを解放したいと考えています。

”身勝手な選択”を行う上で、それなりの難易度であるべきかもしれません。以下はそのアイディアになります。

1. クエストの前提条件として、対象となるKubrowのランクが最大であること。

だって子犬のまま放り出すなんて、できませんよね?

2. テンノによる遺伝子改変を元に戻すための、特殊なアイテムを入手するクエスト。

地球で材料を集めてファウンドリで作成、孵化器の遺伝子ツールでKubrowに使用します。

この時点から、そのKubrowを連れて他のミッションに出撃することは出来なくなります。

3. 首輪を取り外し、お互いの縁を断つために”決闘”を行う。

・・・地球ステージの片隅で、野生のものより遥かに強力になったKubrowと一人で戦います。

ペット時代の能力を使ってきたり、近くのFeral Kubrowを強制的に従えて襲ってきたりするといいかもしれません。

戦ってダウンさせ、蘇生と同じ要領で首輪を回収すればクエスト完了です。

完全な妄想ですが、以後地球でのミッション中に(Stalkerのように)乱入してくるといった変化があればとも思います。

テンノとそのペット、という関係にただ「手放す」「処分する」のとは違った結末が欲しくて

長々と書かせていただきました。ご意見などがあれば、よろしくお願いいたします。

Edited by Mantnith

これまで四匹孵化させましたが、それらすべてが同じ体型でちょっとげんなり。

どれもこれも(毛色含めて)代わり映えがせず、別のクブロウを連れ歩いてる気になりません。

実装直後に消された遺伝子ガチャというものがありますが、私のような心の荒んだテンノへの救いの手として再実装していただきたいものです。

あの遺伝子ガチャさえあれば、とりあえず孵化作業は犬種だけを見ることができたはずですよね(犬種以外の要素がランダムに変更されるものだったと記憶しています)。

まあすごい早さで消えましたから、課金ガチャに相当な反発があったのでしょう。

ですが、クブロウの削除が大変な手間ということもあり、アレを求めているテンノが少なくともここに一人います。

私はプラチナ消費で文句ありませんが、どうしてもダメならCrや素材を山ほど消費する形でも構いませんので、再実装して欲しいと強く願います。

• 2 weeks later...

Sunika Kubrowを連れていますが、確保対象にスタンさせられている姿が目立ちます。

確保対象を組み伏せるパワー、Unleashedは確保ミッション以外では全く無意味となるパワーなので、せめて発動時に限り、どんな攻撃もものともせず組み伏せるようになれば良いなぁと思います。

近づいてxボタンとか押すと、あのふかふか毛並みの図体に乗れたらいいなあと。

移動速度も上がりそうだし騎乗可能動物化すればクブロウをミッションに連れて行くTENNOも増えるんじゃないだろうか。

• 1 month later...

クブロウって孵化させた時に雄雌はわかるようになりましたけど、どの犬種かわかりませんよね?(勘違いならすいませんが)

あれが何とかならないかなと・・・

以前なら先にMODが手に入っていたので、先に確認すると何となく犬種はわかったのですが修正されてしまったので

例えばこの犬種の特徴に合わせた名前を付けようと思っても困ることが多いんです

全種揃って、休眠回復時間って要るのかな?と思いました。

今まで休眠させにくくすることでペットを大切にさせるためにあるのかなと思っていたけれど

いざ揃うと種類変えるの面倒でむしろ他の5匹を放置しがちになるのでもう少し短くてもいいのではないかと思いました。

単純に時短でPtを使わせるためにあるものかもしれませんが

正直これに使う人いるのかな?という要素なので一応意見の一つとして出してみます。

全種揃って、休眠回復時間って要るのかな?と思いました。

今まで休眠させにくくすることでペットを大切にさせるためにあるのかなと思っていたけれど

いざ揃うと種類変えるの面倒でむしろ他の5匹を放置しがちになるのでもう少し短くてもいいのではないかと思いました。

単純に時短でPtを使わせるためにあるものかもしれませんが

正直これに使う人いるのかな?という要素なので一応意見の一つとして出してみます。

確かに休眠からの復帰時間はあまり要らない気がしますね。

Pt使いたくなる項目なら孵化から使用可能になるまでの時間短縮と健康状態の維持でしょうか。

3週間健康状態が常に最良に維持されるアイテムをPtでのみ販売とかなら買います。

• 2 weeks later...

救出ミッションの人質を背中に乗せて運んでくれるとか、データマスを咥えて運んでくれるとかのセンチネルには出来そうにないサポートをしてくれたらもっと愛着が沸くんじゃないかなと思います。